Armageddon 

February 21 [Thu], 2008, 17:52
On Saturday I went there.
That was Japanese anime festival....

Oh...

Jap anime is so popular all of the world...

こころの 健康チェックリスト 

February 14 [Thu], 2008, 17:24
〜うつ病自己チェック〜

こころやからだの不調がつづいていませんか?


1.一ヶ月以上毎日 憂うつな気分または沈んだ気持ちがする。   
          
2.一ヶ月以上毎日 何事にも興味がわかない いつも楽しめていたことが楽しめない。  

 上記のうち、当てはまる項目が一つでもあるひとは、少しでも早く医師にご相談下さい。

 そのほか 以下のような症状がありましたら 医師にお伝え下さい。

a.食欲の増減または体重の増減があった。                      
b.睡眠に問題がある。
  (寝つきが悪い、真夜中や早朝に目が覚める、寝すぎる、など)
c.話し方や動作が鈍くなり、いらいらしたり落ち着きがない。             
d.疲れを感じたり、気力が無いと感じる。                      
e.自分に価値がないと感じたり、罪の意識を感じる。                 
f.集中したり決断することが難しい。                        
g.生きていたくないと思う。                            

鈴木竜世、尾崎紀夫ほか 精神医学「一般医療機関におけるうつ状態・うつ病の早期発見とその対応」

じじの農園 

February 04 [Mon], 2008, 6:58
今日もリュウくんには、会えず、もう、ジョナサンは忘れたのか、寝てばかり。元気な時は

時間になると、網戸のまえで、待ってたのにね。100年の恋も、寄る年波には、色あせる

のかしら?

じじの農園に行ってみました。足に負担かかるから、あまりのぞかないけど、時々、差し入れ

に行くの。猪や狸、はては、おおきなもぐら、カラス、じじの天敵だよ。孫のために、さつまいも

作っても、毎年猪さんに食べられてたから、今年は柵を頑張って、つくったら、いいおいも、

たくさんできました。とうもろこしは、カラスのため、すいかは、狸のため、でも、ようやく

人様のために、おいもできたよ。じじ、がんばったね。早速、東京、送ったよ。現役時代は

農業見向きもしなかったのに、退職したら、2反7畝、休耕田を畑にしたよ。今は、猪、狸

カラス、みんなのため、せっせと作ってます。これが、結構上手で、みんな恩恵にあやかっ

てるよ。シラスさん、近かったらね。

今日の写真館、じじの畑、植えて4年目に初めて柿なりました。秋ジャガイモの花も咲いてた。

10/19(金)朝のコメント(工業品編) 

January 17 [Thu], 2008, 21:53
皆様おはようございます。

さあ今週も本日で最後です。

本日も頑張って行きましょう。


さて為替は引き続き円高模様でしょうか?117円まで戻した場面もありましたが、結局レジスタンスになってしまった感じですので。


それでは相場の方は、



☆WTI
89.47ドル(2.07ドル安)
高値89.78
安値87.10

RSI 73.89%

90ドルの手前で失速しました。前日の上ひげが気になっていただけに陽線で切り返し一安心ですね。いよいよ90ドルへ突入しそうですが、ファンドのターゲットが90ドルですと一旦利喰いで下げる展開もあるかも知れませんね。

ファンダメンタルズは、インフレ懸念から投資資金が流入しているところへ地政学的リスクの高まりにより買い人気が高まっている感じです。

またヒーディング・オイルを中心に石油製品主導で本日は上げた感じです。

☆東京ガソリン
東京市場は69780円のラインを超えられるかがポイントになりそうです。依然としてアップ・トレンドと転換線がサポートですので割らなければポジション維持とします。買い玉維持。



☆NY金
768.7ドル(6.4ドル高)
高値774.9
安値759.2

RSI 70.49%

それにしても転換線は強いサポートになってますね。再び高値更新ですのでまだまだ強いのでは?

東京市場も転換線が強いサポートですね。現物が3000円を超えてきているだけに、ここで下げる相場ではないでしょう。

ちなみに前日ははらみ線ですが、値位置的に意味がなさそうです。



☆東京ゴム
RSIは75%に達しました。それでもファンドはまだ買い進める感じでしょうか?285円でトレイリング・ストップを掛けてみます。

BBから上抜けると利喰いが入るかもしれませんね。午前中が勝負か?買い玉維持。

農作物編へ続く。

ザ・テレビジョン 

January 11 [Fri], 2008, 23:47
かっこよすかっこよすww

今年の夏は・・・ 

December 22 [Sat], 2007, 19:57
猛暑でお彼岸が近いと言うのにまだまだ暑い日が続いています。

台風11号のおかげで少し雨が降り多少涼しくはなりましたが・・・

本当に、地球が悲鳴を挙げているような気がしてなりません。

話しは変わりますが、安倍政権が崩壊し次の自民党総裁選挙が9/23に決定しました。

マスコミは、安倍晋三氏の業績は云々と報道していますがかなりの大事な法案を可決したと思います。

一般国民には解らないところで頑張ったと理解しています。

後任総理は、福田氏か麻生氏でしょうがさあどちらに決まるでしょうか?

どちらにしても、何かあまり信頼出来ない様な気がしております。

繋ぎの内閣に為るとしか思えません。

誰か、イギリスの様に頭の切れる良い人が現れないでしょうか?

連休3日目 

December 14 [Fri], 2007, 13:26
いや〜、週6でバイトしてた時は、
「ああ?連休ぅ〜?いいなぁオイ!あたしは、どうせどうせ…」
と、ひねくれ、やさぐれていたものですが、
実際にお休みが3日続くと、何して良いか分からん。
誰もかまってくれないしぃ…。



そうでなくとも週休二日になってしまったからの。
明日もお休みだし、と思うと、
ついつい油断して、一日家で過ごしてしまったり、
というのは、良くある事で。



それでも、外にはちょこちょこ出るようにはしてたよ。
ちょこっと、ね。



この前は原宿行ったし。
ラフォーレの5Fだか6Fだかにあるイベントスペース?
みたいなとこで催されてた「なんとか&エヴァ展」ってのを見に。



全てがうろ覚え、なのには理由がある。
まず、出掛けたのが土曜日。
週末の原宿なんて、倒れに行くようなものですな。
駅を降りた瞬間「…帰る」。
思わずとんぼ返りしてしまいたくなるほどの人口密度。
何で?何で?
原宿って、そんなに面白い?
そんなに集まるほど、何かあったけ?
皆 帰ろうよぉ〜〜…(お前が帰れ)



でも、頑張った。
目眩がするほどの人込みの中、
思うように前へ歩き進めない中、
ラフォーレまで、自分を騙し、励ましながら向かいました。



で、いざ、5Fだか6Fだかまで上っていったらば、
ここでも、またもや人だかり。
行列をなしておりまして。



「…よし。帰ろう!」
ここで、やっと断念です。



いや、実はね。
その「なんとか&エヴァさん」達の作風を、
全く知らない状態で見に行ったのさ。
知識としては“エログロい”らしいとういキーワードのみ。



“エロ”はどうでも良いが、
“グロい”となれば、見ておかねば、みたいな使命感?



でも、想像していたグロさとは違ってた。
あたしの専門は、いわゆる「正統派のグロさ」。
ドクロ、骨、血、血管、内臓、
妖精、悪魔、魔女、死神、拷問器具、人体パーツ交換…etc.



入り口辺りに、大抵グッズ販売のスペースがあるではないですか。
そこに商品が並べられる中、映像としての作品が流れてて。



それがねぇ、顔が異常に変形して、
スーツのズボンを食べる、みたいなのだったの。



これじゃ、なんの事だかよく分かんないだろうけど、
前にうがい薬のCMで、これに似たようなのがあったのよ。



どこかの公園のベンチに座ってる女の子が、
そこで何かを食べようとしたら、それが固くて噛めない。
その横で、美しく年を重ねられた上品なおばあさんが、
見るからに固そうなおせんべいを、事もなさそうにバリン。
さらには、強度でその上をいく棒つきキャンディーまでもをバリン。
そして、誇らしそうな顔。
で、おばあさんと女の子のうがいシーンになるんだけど、
そこ!そこが嫌なの!



あからさまにCGって感じの作りなんだけど、
あの、異常なほどの頬の膨らみ具合!
気持ち悪い!!いやあぁぁーーーーっ!!



あんな感じで。
中に入っても、多分十分と居れなかっただろうから。
明らかに負けの見えている戦とて、時には挑む事もあるけれど、
ここは…頑張るところぢゃない、と思ったのでね。
いいの。気は済んだから。
もう一箇所、目的があったし。



人形屋佐吉っていう、球体関節人形が飾られてるお店。
もうずいぶん前だけど、
夜の11時代に「ワーズワースの庭」って番組で。
その時は確か、夏休み特集みたいな感じで、
“天野可炎”という人形作家さんの少女人形の、
ちょっとした物語形式で構成されてまして。
まだ、あまり余計な肉のついていない四肢、
あどけなさと残酷さの入り混じった表情、
大人の女へと成長していく事への漠然とした不安。
そんなものを抱えているように見えたその少女人形に、
子供のあたしは恋をした。



どうすれば生のあの娘に会えるのか。
色々と探ってはみたものの、
悲しい事に天野可炎さんは、すでに亡くなられていて、
実物の人形たちはとてもレアで、
写真集さえほとんどお目にかかれない状態。



数年後、こうして人形屋佐吉というお店があることを知り、
そこでならあの娘に会えるのでは、と期待に胸を膨らませて行ったのさ。
しかしそこは、想像していたよりも遥かに狭い店内で、
天野可炎さんの人形は、見る限り、一体も置いてはいなかった。
ハートブレイク……。
しか〜し!神様はあたしを見捨てなかった!
お店の入り口にチラシが置いてあり、
そこには、今 渋谷で「天野可炎展」をやっているそうな!



よっしゃーーーっ!!
渋谷♪渋谷…、し ぶや…?
何でーーーーーっ!?



何でよりによって渋谷なのさ!
渋谷なんて、どうしても行かなきゃ行けない用でもない限りは、
怖くて立ち寄らない場所なのにぃーーっ!
あの、スクランブル交差点だって、
一人じゃまともに渡れないのよ!?
しかも、営業時間からして、行けるのは週末。
週末のSHIBUYA…生きて帰ってこれるのかしら、、、。



でも行く。
万が一にでも、君に会える可能性があるならば。
今こそ長年の恋を実らせるのです。
そして、見事対面できた暁には、
こっそりとあたしにだけ微笑んで下さい。
それだけであたしは救われます…。



でもね、もうちょっとだけ待っててね。
今、渋谷というサバイバルスペースに赴けるだけのパワーを溜めてるから。



…あたしって、つくづく執念深いのねぇ、、、。
対象者、対象物共、いと哀れなり。
諦めて泣き寝入りして下さい。うふ♪

いよいよ公開します。 

December 07 [Fri], 2007, 7:54
あくびくらいへへへ

最近 

December 03 [Mon], 2007, 9:22
      活躍中のT-FALのポット^^
      友達に引越し祝いにもらったのですが、
      お湯が一瞬で沸くのです!!!
      
      「ちょっとコーヒーが飲みたいな〜。」とか、
      「なんか紅茶の気分。」って思ったら、
      お水を入れて、1分くらいでしょうか…
      カップを用意している間に沸いてるんです><
      初めて使ったときは、感動しました〜
      
      こんなに早く沸くなんて、、、
      電気代けっこうかかってるんでしょうね。。。

秋 の 沖 縄2 

November 30 [Fri], 2007, 11:04
二日目は快晴だったのでビーチへ。



向かったのは、美々ビーチいとまん
去年できたばかりの人工ビーチなんだけど、新しいからキレイだろうと思ったのと、那覇から近いし、空港に着陸する飛行機の真上を低空飛行するのが見たくて行きました。
平日のせいか・・・、監視員のほか誰もいません。独占状態!

気持ちえがった〜

近くてお手軽でも、十分満喫したのでR。上空真上を飛ぶ、でっかい飛行機は見ていて飽きないっすよ。



午後過ぎて他のビーチも行ってみようと思い、玻名城ビーチ
を目指すも見つけられず。
とりあえずその先の奥武島に行列のできる天ぷら屋があるというので、「テルちゃん鮮魚店」へ。
しかし、なんとなく雰囲気が・・・。
隣の「奥武島海産物食堂」へ入る。これが当たりだった?かな。いかすみ汁定食と刺身定食を食べたけど、めちゃんこおいしかった!

いいもん食った〜って感じ。



夕方だったけど、その先の新原ビーチへ。
けっこう深さもあって、カニとかもいるし楽しめました。やはり平日だからか、人は少ないっす。




ビーチというか沿岸部はそんなに海の透明度はないんですねぇ。砂が舞うからかもしれないけど、よく見えない。やっぱりお金だしてシュノーケルポイントまで行かないとだめなのかなぁ。
海に浮かんでるだけなら十分だけどね。



ホテルにもどり、夕食は、安里にある有名な うりずんへ。前回行った時にいた陽気な三線おやじはいなかったけども、ここの味はおいしいんだよなぁ。ドゥル天 大好き。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:voerni98
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» Armageddon (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» Armageddon (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» Armageddon (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» Armageddon (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» Armageddon (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» Armageddon (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» Armageddon (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» Armageddon (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» Armageddon (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» Armageddon (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる