武内だけど大西

May 10 [Tue], 2016, 8:20
ニキビができる理由のひとつに、乾燥が含まれています。
肌の余分な油脂のせいでできるんじゃなかったの?と不思議に思う人も多いかもしれません。



当然、余分な油脂による毛穴の詰まりも原因のひとつではありますが、そう思って過剰に油脂を落としすぎてしまうと、今度は肌が乾燥してきて、それがニキビができる原因となってしまうのです。



ニキビは一度治ってもまたできやすい肌トラブルとなります。

改善したからといってバランスの悪い食生活や不摂生を繰り返していると、すぐにまたニキビはできてしまいます。ニキビの再発を予防するには、お肌をキレイに保つようにし、不摂生な食生活をせず、睡眠をたっぷりと取っていくことが大切なことだと思います。
敏感な肌な場合化粧品を選択するにしても悩みますよね。

特に皮膚に施す場合の多いクレンジングはまた一段とです。



敏感な皮膚の人にお勧めしたいのがクレンジング用乳液です。
これだと素肌への影響があまりない。品数が豊富なので、素肌も張りづらいですし、潤いも損なわないままでいられます。
徹夜を何日もしたらニキビでぶつぶつになりました。私はよくニキビができる体質なので、少し肌に負担を掛けただけでもブツブツ顔になるのです。だから、忙しかろうとなかろうと、できるだけ早く寝て十分な睡眠をとるように頑張っています。

睡眠不足が一番ニキビに悪いと思います。
肌の悩みで最も多いのはカサつきではないでしょうか。カサカサ肌はとてもやっかいで、それがきっかけでシワシミが出来てしまったり、荒れた肌の原因になります。そこで効果があるのが、まずは化粧水をつける事です。肌が最も乾燥しやすいのはお風呂上りですので、化粧水をつけるのは10秒以内がポイントです。
先日、前から気になっていた毛穴の黒ずみとして、クレンジング、洗顔を違うものに変えました。


地中海の泥を使ったクレンジングで、これでマッサージを優しく行いながら洗うと、毛穴の気になる汚れがしっかり落ちるというものです。持続して使っているうちに、目立っていた黒ずみが減ってきました。

そういったことで、早く全部の毛穴の黒ずみを改善したいと思っています。
  • URL:http://yaplog.jp/voelerswenloyy/archive/4
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hinata
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/voelerswenloyy/index1_0.rdf