カルガモだけどえみりん

August 16 [Wed], 2017, 6:27
転居の相場は、ざっと決まっています。


A企業とB企業において、1.5倍も異なるというような事はありえません。勿論、類似なサービス内容という事を前提条件にしています。



結論として、相場より廉価だったりするのは、その日のトラックや従業員が空いていたりするケースです。
独り者のときの引っ越しは、電化製品や家具も大きなものがなく、業者に頼まずにすることができていました。



しかし、結婚してから引っ越しを行うと、冷蔵庫や洗濯機といった大型家電がたくさんになり、とても大掛かりとなるため、引っ越し業者に頼みました。引っ越し業者に頼むと、家電の設置までしてくれるので、自力でするよりラクでした。
引越しというものに限らず、仕事をきっちりとやれる人は、段取りを組むのがうまいと言われます。

引越しをやる場合、どれから順に積むかどれをどの場所に収納するか等、意外に頭を使うのです。

だから、業者の鮮やかな手さばきや段取りのよさに感心した経験のある人も多いと思われます。姉が今住んでいるアパートから育った家の我が家に舞い戻ってくることになりました。
作業のため、私と母が、引越の前日に引越の準備の手伝いに行きました。
10年住んでいた部屋らしく、不用品の数が大変な事になっていました。

不用品を買ってもらってしまうと、軽トラの荷台50%ほどになり、思ったよりも楽に引越できました。



引越しを機会に、思いきって中古のテレビを捨て、新品の大型のテレビを購買しました。
新居のリビングは広くとったので、大迫力で綺麗な画面で、楽しくテレビを見たいと思ったからです。
テレビを買い替えただけで、リビングが生まれ変わって、豪華なイメージになって非常に満足です。少しでも引っ越しにかかる費用を節約したいなら引っ越しの業者を決める際には必ず見積もりをとりましょう。
業者に来てもらえば正確な見積もりが出ますが、業者に来てもらうことが困難であれば荷物がどのくらいになりそうか、電話で伝えれば大体いくらぐらいになるかわかります。



いくつかの業者の見積もり価格を出すと標準価格から引いてくれることもあるので、できればいくつかの業者の見積もりをとってください。


以前に私は分譲マンションでダブルベッドで毎晩眠っていました。


事情があって住居を売却し、狭い賃貸へ移り住むことになったのですが、ベッドが大きすぎて部屋に配置できないことがわかりました。
本意ではありませんが知り合いに譲り、滞りなく引越しを終えましたが、改めて購入したベッドは再度引越した時に入らないと困るので、一人用ベッドにしました。私が埼玉県から東京に引越しする時、パソコンを荷物に入れパッキングするか悩みました。



私たちには車があったので、旦那が細かい荷物とか大事なものと一緒にパソコンものせて新宿に運ぶことにしました。



PCは目いっぱい梱包しても、万が一、誰かが電源を入れてしまったら、個人データが沢山あるので、とても不安にかられたからです。

私は引越しをしたら、絶対にご近所さん、そして、大家さんに挨拶回りをしています。

その時に持参する品物は、食べるものにしています。

タオルがもっとも無難だろうと思いつつも、何となくですが、残念な気になってしまうからです。気の使わなくて良いような手頃な和菓子を買って、手渡していますが、喜んでもらっています。転居が完了すると必ずくるのが、新聞屋とNHKですよね?まるで引越し作業を見ていたかのように迅速な対処ですよね。近頃は、PCが当たり前で、だいぶ、昔よりは断りやすいと思います。
情報はネットで見ることができますので、テレビがつながっていなくてもぎこちなくありません。
これでNHKの受信料は払わなくて大丈夫です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ココナ
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる