引っ越しします。 

April 26 [Sat], 2008, 18:22
引っ越し場所は
http://blogs.yahoo.co.jp/vo_ov67
です。

6クール終わり。 

April 17 [Thu], 2008, 19:23
久々の更新。
毎日時間に追われて余裕がない・・・
ダメだよね。もっと自分に余裕がないと。

母さんは。
4月8日から入院。
9日から6クール目の抗がん剤が始まり、
明日退院。
今回の副作用は
●痺れ
●食欲不振
●微熱
この頃の副作用はあまりきつそうでは無いな。ホッ

母さん、体重が順調に増えているから
病院の院長先生に
先「○○さんの場合は抗がん剤が栄養剤になったようだね」
なんて言われちゃったみたい。

今の母さんは抗がん剤も効いているし
食欲もあるし、よく笑うし
とっても順調です。

旅行中☆ 

April 01 [Tue], 2008, 19:02
今母さんは玉川温泉に旅行中です。
前日我が家に泊まったんだけど
遠足前日の子供みたいに
何度も荷物のチェックをしたり、
飴も何種類かを袋に詰めたりして、
ソワソワしてた
今日電話が来て
母「楽しいわよ〜〜〜〜!
  お土産何が良い?」
・・・って、玉川温泉のお土産って
何がある?
岩盤でも頂こうかな?
それとも、温泉水?
まぁ、疲れが出なければいいんだけどね。

でも本当に今の状態を保ってもらいたいよ。
いや!違う!
癌がこのまま消えてくれて
リンパ転移の方も全部消えてくれれば
前のように私が仕事をしている間に
家の掃除を頼めるんだけどなぁ~
ナンチャッテ

明日帰ってくるけどお土産は
思い出話をよろしくお願いします。

玉川温泉♪ 

March 19 [Wed], 2008, 19:56
母さんの体調は今とても落ち着いている。
入院して?チョット太りすぎたから
毎日少しずつお散歩してるみたい。
3月30日から秋田の玉川温泉に
私の義母とお友達3人で旅行に行くのを
とって〜も楽しみにしている。
義母と母さんは仲良しで
元気なときも月に2回くらい飲み会をしていたの。
でも母さんが病気になって、
義母がリュウマチになってからは
楽しい飲み会もお出かけも
していなかったから
今とっても楽しみみたい

5クール目終わり! 

March 01 [Sat], 2008, 19:58
2月23日から入院。
25日から抗がん剤。5クール目。
今回の副作用もあまり無く順調でした。
5日間の抗がん剤も今日で終わり、
今日退院しました。
担当の先生からの説明で
先「順調に癌が小さくなっていますよ。
  始めは大動脈のそばのリンパまで
  転移していたんですが
  今はそのリンパも小さくなって
  来たので
  今ははっきりと決めていませんが
  このまま順調に行けば
  放射線治療も入れながら
  治療するかもしれません。」
私「では、今のところ他の臓器に転移とか
  は無いんですね?」
先「無いです。」
私「抗がん剤って回数って決まっているんですか?」
先「決まってはいませんがこれだけ抗がん剤が効いているので
  これからも続けていきましょう。」


今日2月22日に内視鏡をした画像を見せてもらったんだけど
一番初めの頃の画像よりかなり良くなってる。
でもまだ所々癌が残ってる。
胃がんの方もまだ完全に消えてない。
どこかのブログで読んだんだけど
抗がん剤だけでは完全には癌が治らない。って
書いてあった。
母さんの体調も今は良いけど
何回も何回も抗がん剤をしていたら
体力の心配。

でも今は良い方向なんだから
このまま癌が大きくならない事を
願っています。

順調です。 

February 20 [Wed], 2008, 18:24
2月8日に退院しました。
今回の抗がん剤も副作用があまり無く
順調?でした。
18日にCT。22日に胃カメラがあるらしい。
退院して家に来たんだけど
10日の日に
私「母さんが居てくれていると凄く助かるけど
  もし母さんの調子が良くて
  自分の家が気になるんだったら
  帰ってもいいよ。」って言ったら
母「う〜〜〜〜〜ん。
  貴方大丈夫?」
私「味はまだわからないけど
  大丈夫だよ」
母「じゃぁ送ってくれる?」・・・だって。

まぁ〜自分の家が一番落ち着くしね。
今のところ体調も悪くないし。


私の顔面麻痺も今ではかなり回復してきたよ
色々な検査もしたけど全て異常なし。
まだ少し口が横になっているけど
味もわかるようになったし、目も閉じるようになったし。

母さんも今のところ順調だし
私も回復が早いし。

絶対治るよね。母さん。

4クール終わり 

February 07 [Thu], 2008, 9:05
5日の火曜日。
抗がん剤4クール目。最後のドセタキセル。
2.3時間くらいで終わったらしい。
夕方、
母さんの病院に行って帰ってきたらすぐに
母さんからメール。
母「貴方が帰った後、血圧が200以上になっちゃってビックリ」
今まで血圧は落ち着いていたのに
やっぱり今回、私が顔面麻痺になった事で
心配してくれてストレスになったのかな?
心配かけたくなかったのに・・・
ゴメンネ。


私の顔面麻痺は・・・
月曜日病院に行った。
麻痺しているほうの神経は47.6%。
半年くらいかかるけど
治るといってくれた
凄く安心したよ・・・
今のところ目もつぶれないし、ストロー生活だけど
マッサージしたり、リハビリしたり。
味もわからないから何を食べても美味しくない。
この間、長男に味噌汁出したら。
「朝忙しいと思うんだけど
誰かに味見してもらって~」って。

・・・じゃ〜君が早く起きて味見をしてくれればいいじゃん!!!
って感じだったけど
皆我慢して食べてくれた。
これからは味見係りを探さないと・・・

昨日の夜。山形の叔父から電話。
叔父「京ちゃんが帰ってきたら鱈汁送るからな。
    何か欲しいものがあったら何でも言えよ。」
私 「鱈汁の味はわからないと思うけど
   想像しながら食べるね。」って。
叔父「来年も送ってやるからその時は
    去年食べた鱈汁はこんな味がしたんだって
    思えばいいよ。」
有り難うございます。感謝してます。


たまには父の話でも・・・
父は母さんの事で頭がいっぱい。
たまに電話が来るんだけど
父「母さんはどうだ?いつ頃退院できる?
  今日も病院に行ったのか?」
私「私も今調子が悪いから毎日は行ってないよ。」
父「どうした?」
私「顔面麻痺」って言ったら
笑ってやんの!
くそゴリラ!!!

焦らずに行こうね。母さん。 

February 01 [Fri], 2008, 8:57
29日にRI検査【骨シンチ】をした。
結果は次の日の夜担当医が来て
医「異常なかったよ。」
って言ってくれたらしい。
良かった。
本当に良かった。
足の付け根が痛い。とか
体の節々が痛い。とか言っていたから
なんとなく不安だった。
このまま転移無しでいて欲しい。
母さん。凄く太って
身長・156センチ位。
体重・54キロだって!!!巨体!!!
病院で体を拭いていても
お肉がプルプル
体が重すぎて足腰に来ちゃったみたいだね。
今のところ抗がん剤の副作用の酷くないし、
落ち着いている。


私の顔面麻痺は・・・
毎日針治療に通ってる。
神経が麻痺しているのにマッサージが凄く痛くて
涙が出ちゃう。
こんな顔になって、本当に情けない。
家を出るのもいやだし、
人とすれ違うのもいやだし、
視力も落ちているから車の運転も怖いし。
仕事をしているときも色んな人が出入るするから
そのたびに下を向いたり、
奥の部屋にさっと逃げたり・・・
チョット体が疲れてくると
麻痺側の顔がパンパンに腫れちゃうし。
・・・でも、マイナスな事ばかり考えてもいけないし、
今は自分で出来る事は色々試して
早く治したい。
長女が「私だったら死にたくなっちゃうな。」
なんて言ってたけど
この病気は娘達、姪っ子たちになってほしくない。


甥のナルトモからメールが来たの。
「ブログみたよ大変そうだねちゃんと病院にいくんだよわかったね(冗談))
って・・・(冗談)ってなんなんだぁ~
かわいいメールでかなりうけたよ〜サンキュ~
いとこに写メを送ったら、
「どうした~!大丈夫だ!美人が台無しじゃないですか
 ・・・・医者に行って治してよ。
 ・・・・でもどっちが正常な顔かわかんないよ」って。

本当に笑えるよ
笑った顔はかなり怖いけど・・・

見守っていてくれているよね。私達 

January 26 [Sat], 2008, 16:00
抗がん剤4クール目。4日目。
チョット体調が悪いみたい。
昨日はそんなに辛そうではなかったけど
副作用っていつどんな形で出るかわからないくせ者。
昨日病室から出てナースセンターの前を通ったら
主治医の先生がいたから
私「火曜に検査が有るみたいですけど
  もし何か少しでも検査の結果で悪い状態の場合は
  本人1人での説明はしないでください。
  絶対連絡してください。」
医「解りました。」
・・・何の検査をするのか聞くのをわすれたぁ~!!!
昨日母さんの血液検査の結果のコピーをもらって来て
PCで調べてみたんだけど肝機能があまり良くない。
あと、血液。
でも検査してみないと素人の私には
判断できないから・・・


私の顔面麻痺も最悪だ。
薬は飲んでいるんだけど
日に日に悪くなっていく。
今では目も閉じないし、ストローで水を飲んでも
口の脇からピュッ!っと出てしまうし、
舌も麻痺しているから味もわからない
笑うとかなり酷い顔になってしまう

昨日山形の叔父ちゃんに電話して
叔父「1月24日はおばあちゃんの命日だったんだよ。」
私  「あっ!私その日病院行ったんだよ。
    普段体調が悪くなっても病院なんて行かない私が
    何だか行かなきゃいけないような気がして・・・
    お婆ちゃんが背中を押してくれたんだね。」
    って。
お婆ちゃんに感謝。


やっぱりお爺ちゃんとお婆ちゃんはいつまでも
私たちの事を見守っていてくれているんだね。
だから母さんも大丈夫!!!

顔面麻痺・・・ 

January 24 [Thu], 2008, 12:44
はぁ〜〜〜
私、顔面麻痺になってしまった。。。
目は閉じにくいし、お水を飲むと
麻痺したほうからダラァ〜〜っと流れてしまうし
今日病院に行ったら
医「ウイルス感染もあるけど疲労、ストレスから
  来ているんだと思うよ。
  一週間絶対静養しなさい。」
私「そ、それは出来そうも無いと思います。」
医「治らなくなりますよ。」

ガァ〜〜〜〜〜〜〜ン!!

こんな顔。こんな顔でも今の顔が治らないような事があったら
私お嫁にいけないよ。
なんてね。

たくさんのお薬をもらって
初めて自分の体の状態があまり良くない事に
気が付いたよ。


母さんは最近急に太ったんだけど
私は浮腫んでるんじゃないのかな?っと
思っていたんだ。
火曜日検査するらしい。
単なる栄養取りすぎだったら良いんだけど
・・・検査の結果何でも無い事に祈ります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vo_ov67
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 引っ越しします。 (2009年06月16日)
アイコン画像KAMI
» 引っ越しします。 (2008年10月22日)
アイコン画像すかし
» 引っ越しします。 (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 引っ越しします。 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 引っ越しします。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 引っ越しします。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 引っ越しします。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 引っ越しします。 (2008年10月01日)
アイコン画像よしと
» 引っ越しします。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 引っ越しします。 (2008年09月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる