私が日々疑問に感じている事や、思ったことなどを書き連ねている美少女萌え系駄文日記サイト

2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

設置日
06/01/23
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vnsprits
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
壱・時が癒やす?時が病気だったらどうするの? / 2006年04月11日(火)
 今日は入院のため会社をお休みしていた時期の休暇請求を書いてきました。入院時期は3月20日〜4月8日の20日間。その中で平日は14日(土日祝が6日)。普通なら有給で消化…なのですが有給より代休・振休を先に消化することになっているので、私の代休残を聞いてみる…

 …なんと29日も残ってるらしい。ってことは全部代休で消化しても半分(15日)残り、しかも有給残30日はそっくりそのまま残るわけで… もしかしたら今年は有給一日も使わなさそな悪寒がするんですけど… なんか以前母親が私の誕生月の7月頃に2週間くらい中国行こうとか言ってたような気がするけど…その頃ってまた仕事忙しくなるのねん… 8月は8月でまた忙しいし、弟の嫁さんの出産が控えてるしなぁ…(´ー`)y-~~~

 ちょい捕捉。
【シスプリメ資料集(こんな日に、生まれてきました)】 (逢ちゃんのところ)
 私もプロフィールを作るときに誕生日に関するものはいろいろ調べたのですが…出典元紛失したものが多いので紹介できない…。

 同ジャンルへの捕捉は分け隔てなく行いたいのですが、そこまで時間が取れないのでご容赦あれ。そもそも捕捉メインのサイトじゃないしね。

 久々の帆乃香SS「誘惑の甘い落とし穴(仮)」は下部の「続きを読む」からどうぞ…(微エロ注意)

 Romantic connectionさんのブログにあるリンクを見て、杏奈と若菜の魔法日記の存在を思い出したのは内緒のシミツなの。クシッ♪
 
 
 続きを読む…  
Posted at 23:08/ この記事のURL
コメント(4)
弐・入院中退院後メモ / 2006年04月09日(日)
≪入院中読んだ本(3/20〜4/6)≫
【小説】
・マテリアルゴースト /著:葵せきな イラスト:てぃんくる
・竜馬がゆく(一)〜(四)(全八巻) /著:司馬遼太郎
・織田信長(一)〜(五)(全五巻) /著:山岡壮八
・影武者徳川家康(上・中・下)(全三巻) /著:隆慶一郎
【コミック】
・北斗の拳 集英社文庫(コミック版)全15冊 /作:武論尊 画:原哲夫
・項羽と劉邦 全21冊 /画:横山光輝
・かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜1 /原作:あかほりさとる 作画:桂 遊生丸
≪4/8に購入した雑誌≫
・Megami MAGAZINE Vol.72

 今日は退院して初の通院。退院したの昨日だけどな! とりあえずかなり早めに出発して病院の最寄の駅である新越谷まで行き、歩いてアニメイトへ(ぉぃ

≪4/9のさしゅーぶつ(アニメイト南越谷店)≫
・電撃萌王 萌絵萌絵コロシアムSPECIAL
・マジキュー vol.25
・ドラゴンマガジン5月号
・かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜2 /原作:あかほりさとる 作画:桂 遊生丸

 そして食事を摂り、駅に戻ってタクシーで病院へ。リハビリ室で左足だけをお湯につけジェット噴射のようなものを当て、その後は足首を動かす運動。今後も週一回のペースでリハビリ行きます。歩くのに左足が痛いのはともかく、パンパンに腫れているのだけは何とかしないと。今日は結構歩いたのでまた腫れたかもしれません…

 あ、ちなみに『北斗の拳』と『項羽と劉邦』は弟が持ってきてくれたもの、『かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜1』は会社の上司がお見舞いとして買ってくれたものです。

 入院中にはSSはひとつしか書けませんでした…しかも途中。いい加減書き出したいですが、また仕事が忙しくなる時期なのかな…

 あ〜本文が半角2,000文字までに対して追記が半角4,000文字までとはこれいかに? 捕捉とかSSのクライマックスは追記に描こうか…( ̄ー ̄)ニヤリ
 
   
Posted at 21:13/ この記事のURL
コメント(0)
壱・退院しました / 2006年04月09日(日)
 3月19日の交通事故、3月20日の入院から三週間、ようやく退院できました。つまり三週間ぶりの外出・帰宅・入浴。まさかこんなにかかるとは思いませんでしたが…今回左足首捻挫と親指脱臼、両膝打撲で済んだのは、衝突寸前にドライバーが急ブレーキをかけてかなり減速していたため、前方に跳ね飛ばされたからであり、本来ならボンネットに乗り上げた挙句アスファルトにたたき付けられ、良くて脳挫傷、最悪死んでいたことを考えれば奇跡的な軽症だったのかもしれません。

 まあそれはともかく。

 退院時にギブスをはずしてもらい、既にギブス無しでも歩くことはできませが、なにぶんまだ結構痛むので満足に歩くことができません。一般人の1/3くらいのスピード? 事故前は歩くのは一般人より早いほうでしたし、歩くのは好きなほうだっただけに結構ショックです。

 そして、未だに左足がパンパンに腫れ上がっていて、ところどころに内出血で黒ずんでいる箇所がいくつか残っていました。ギブスを斬るときに電ノコが足に当たった僅かな傷もあったしね。踵なんて角質で堅くなっているどころかヒビ入ってるし。

≪捕捉≫
Sisprismさん閉鎖(3月27日)
Augurioさん閉鎖(3月31日)
萌えよ!アキバ人ブログさん移転(4月1日)

 文字数が限られているので捕捉しづらい…

 さて久々の夜はまだまだこれから…入院時は21時消灯でしたからね…
 
   
Posted at 01:06/ この記事のURL
コメント(0)
未読本タワー / 2006年04月09日(日)
4月9日現在(未購入除く)
≪雑誌≫
・ドラゴンマガジン4月号
・ドラゴンマガジン5月号
・萌える都道府県 もえけん
≪コミック≫

≪ラノベ≫
・お留守バンシー /著:小河正岳 イラスト:戸部淑
・BLACK BLOOD BROTHERS 5−ブラック・ブラッド・ブラザーズ 風雲急告− /著:あざの耕平 イラスト:草河遊也 
・紅牙のルビーウルフ 2 面影人魚 /著:淡路帆希 イラスト:椎名優
・想いはいつも線香花火 /著:一色銀河 イラスト:ゆい
・ポケロリ リボンの章 /著:竹井10日 イラスト:池上茜
・マリア様がみてる バラエティギフト /著:紺野緒雪 イラスト:ひびき玲音
・マリア様がみてる イン ライブラリー 
・マリア様がみてる 特別でないただの一日
・マリア様がみてる チャオ ソレッラ!
・マリア様がみてる 妹オーディション
・マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ
 
 続きを読む…  
Posted at 01:00 / myメモ / この記事のURL
コメント(0)
購入予定本タワー / 2006年04月09日(日)
毎月購入予定
・マジキュー (毎月25日頃発売)
・ドラゴンマガジン(毎月30日頃発売)
4月9日現在(未調査除く)
≪雑誌≫

≪コミック≫

≪ラノベ≫
・気象精霊ぷらくてぃか5 イツミ組潜入レポート /著:清水文化 イラスト:七瀬葵
・ご愁傷様二ノ宮くん4 /著:鈴木大輔 イラスト:高苗京鈴
・伝説の勇者の伝説9 完全無欠の王様 /著:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織
・とりあえず伝説の勇者の伝説F 努力のタイムリミット /著:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織
・ザ・サード 今日の午後は /著:星野亮 イラスト:後藤なお
・風の聖痕【ステイグマ】6 −疾風の槍− /著:山門敬弘 イラスト納都花丸
・召喚士マリア4 眼差しに切なさを、沈黙に優しさを /原案:安田均 著:北沢慶 イラスト:四季童子
・ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・つー /著:新井輝 イラスト:さっち
・タクティカル・ジャッジメントSS3 善行くんの弁護時要請講座 /著:師走トオル イラスト:緋呂河とも
(4/20)ザ・サード ただ、それだけのこと /著:星野亮 イラスト:後藤なお
(4/20)伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様 /著:鏡貴也 イラスト:とよた瑣織
(4/20)召喚士マリア5 偽りに悲しみを、叶わぬ願いに真実を。/原案:安田均 著:北沢慶 イラスト:四季童子
 
   
Posted at 00:50 / myメモ / この記事のURL
コメント(0)
退院予定日 / 2006年04月06日(木)
一応退院予定日が4月8日土曜日にケテーイしました。みくしぃのほうではかなり前から告知していたんですけどね。いろいろご迷惑おかけします。

それではまた退院後にお会いしませう。
 
   
Posted at 09:09/ この記事のURL
コメント(0)
不幸はこれを語ることによって軽くすることができる。 / 2006年03月20日(月)

 え〜、かなりお久しぶりなのに悲しいお知らせがあります。

 実は昨日の休日残業の帰り道、車に跳ねられちゃいました。てへっ☆

 左側から来る車をやり過ごして横断歩道を渡ったのですが、右側から来る車に気付かず、そのままドーンと。結構跳ね飛ばされ、アスファルトに転がったはずなのですが、悪運強く両脚を強打したのみで、頭や上半身はまったくの無傷でした。

 ドライバーは優しい女性の方で、救急車が来るまでずっと付き添って声を掛けてくださっていました。

 救急車で病院に運ばれ、レントゲンを撮るも奇跡的に骨は折れておらず、左足首を捻挫したのみにとどまりました。右ひざは打撲のみっぽ。

 そして看護婦さんにタクシーを呼んでもらい、駅へ。私が慣れない松葉杖を突きながら歩いていると、女の人が荷物を持って改札口まで付き添ってくださいました。

 今回の事故は私の全くの不注意(信号無視と左右安全確認怠慢)です。にもかかわらず心温かく接してくださった皆さんには大変感謝しています。皆さんも信号無視だけは絶対にしないでくださいね。それと夜間は周りから見えやすい色の服か、反射材の着用を心がけてください。ドライバーの方も夜間歩行者には気をつけてください。

 松葉杖で歩くのがもどかしくて何度左足で歩こうとしたことか… でもあれって結構運動になるなぁ。

 そして神様、今回の私の不注意による事故を左足首捻挫という軽症で済ませてくださったことに感謝します。とりあえず動き回ることはできませんが、創作活動には全く支障はありませんので。

 もしかしてこれって、そろそろ会社休んで創作活動しなさい、ってことなのか?

 とりあえず今日は会社休んで病院行きます…
 
 続きを読む…  
Posted at 05:48/ この記事のURL
コメント(0)
いつかできることは、すべて今日でもできる。 / 2006年03月05日(日)
 結局今日は休日出勤せずアキバに出かけてました。昼前まで爆睡モードだったしな! その前に昨日寝たの29時前…

 秋葉原駅の中ではフレッツ光のキャンペーンのようなものをやっていたのですが、そのキャンギャルにメイド喫茶はどちら側(中央通り側か昭和通り側)に多いかを聞くのはどうかと思うぞ少年。以前私に「この辺(アキバ)にブルセラショップってありますか?」って聞いてきた青年くらいありえない。アキバのブルセラショップを知っていた私も私だが。

 なんか最近ホコ天になった中央通りは一種のイベント会場になっているような気がするのは私だけでしょうか? 今日もメイドさんやらメイドさんやら、カメラ小僧やらがいっぱいいました。一応そこ天下の往来なんだから人の通行は邪魔してほしくないなぁ(邪魔されてませんけど)

 そんなわけで今日のさしゅーぶつ

≪雑誌≫
・ドラゴンマガジン4月号
・MegamiCreators vol.5
≪コミック≫
・ちょこっとSister5 /原作・雑破業 竹内桜
≪CD≫
・Cheer! 〜まっかなキモチ〜 /酒井香奈子 (アニメ「REC」OPテーマ)

 そして買ってきちゃいました『嫌オタク流』。当然まだ全部は読み終わってないですがなかなか読み応えあります。ところで可愛いイラストが好き、趣味で小説やSSを描いている、アニメや声優が好きというだけの私でもオタクなのかな? “萌え”が好きなだけなら、オタクとは呼べないんじゃないかな… ガンダムに関して私より詳しすぎるあんたらのほうがよっぽどオタクだよ会社の上司たち!(何があった)

 『シスプリメクリエイターに16の質問』の私の回答は本家に載せてあります。ヤプログは文字数が限られていますので。

 追加部分に某所で拾ったバトンを掲載して起きます。ごめん時間かなり持て余してたのにSS何一つ描いてないよ。
 
 続きを読む…  
Posted at 22:05/ この記事のURL
コメント(0)
冬来りなば春遠からじ / 2006年02月26日(日)
 昨夜はなんだかんだで午前4時30分過ぎまで起きていたので起きたらすでに10時30分過ぎでした。ばんわ、psyです。それでも睡眠時間6時間… 疲れてるんじゃなかったのか。

 今日は昨日の時点から髪を切りに行き、そのままアキバヘお買物に行くと決めていたので、昼過ぎに玄関を開けてかなりの雨が降っているのを見たときはさすがに凹みました。昨晩コンビニに傘忘れてきてたしな! それでも出かけましたけどね。

 そんなわけで今日のさしゅーぶつ

【ラノベ】
・お留守バンシー /著:小河正岳 イラスト:戸部淑
・マテリアルゴースト /著:葵せきな イラスト:てぃんくる
・BLACK BLOOD BROTHERS ─ブラック・ブラッド・ブラザーズ 倫敦舞曲─ /著:あざの耕平 イラスト:草河遊也
【雑誌】
・マジキューvol.24
【その他】
・USBメモリ(512MB)

 亀田大毅、23秒KO劇!=プロデビュー戦
 さすがに44秒以内でKOは無理だろ、と思っていたらなんとあっさり勝っちゃいましたね。このまま突っ走っていってもらいたいものです。

 新しいパソコンだと音楽や音声・効果音がないのは周知済みでしたが、そういえば辞書も初期状態なんですよね。忘れてました^^; 顔文字ソフトも入れてないし… 今シスプリ妹12人の名前を入力したらすごいことになりそうです。せめてシスプリ辞書とネオシスの名前くらいは登録しておかんと。

 そんなわけで辞書なし一発変換@シスプリ12妹。

可憐
嘉穂
守る
昨夜
日名子
まり絵
白雪
りんりん
地影
はるか
四葉
アリア

 …だめだこりゃ。

 杏奈と若菜はデフォにあるので。帆乃香もいれとこ。

 誰かネオシスの名前を登録したIME辞書ファイル作ってください…
 
   
Posted at 22:08/ この記事のURL
コメント(0)
私は逃げてなんかいない。現実から逃げてなんかいない。向かうべきものに背を向けたりなんかしていない。 / 2006年02月26日(日)

 親が買ったパソコンを借りることにより、ようやく戻って来れました。久しぶりに自宅からのオンライン更新です。時間が時間なので本家扉はいじってませんが^^;

 私が思うように更新できない状態であったにもかかわらず、杏奈からの手紙を紹介してくれた逢ちゃん杏奈&若菜の誕生日を祝ってくださった御児勇馬さん弥水ちゃん&やおろずさん、ありがとうございました。例によって捕捉漏れご勘弁ください。(すでに2週間は経っているので) 私も祝ってなかったりするのですが^^;

 早くも文字数が足りなくなってきたので捕捉

【イラスト】朝桧+弥水+清香&成慕+秋那&瑞葵+紫翠+楓【シスプリメ】Recursive Callさん)
 8人分のイラストご苦労様です。ほとんどシスプリメに目を通してない私にとって顔と名前が一致する8人でよかった…(ぉぃ

 前回オフラインで更新してから一週間経ちますが、その間こんを作っていました。β版と銘打たれていますがほぼ完成と思ってください。何かほかに追加したい項目があればコメントください。

 
 続きを読む…  
Posted at 03:20/ この記事のURL
コメント(0)
P R

”?”を押して話しかけてやってください。
名前を聞いてきたら教えてやってくださいね。
華麗’d scope本家
【杏奈&若菜/帆乃香】

Recursive Call
バーチャルネット大和撫妹 春歌18歳(WildStyle)
ページの終わりまで
SisterFreedom
萌えよ!アキバ人ブログ
double bells*(楓)
JOKER VOICE(苺)
陰陽龍(忍)
SISTER NETWORK(有紀)
Sisprist(秋那)
Romantic connection(湊/蹊/翼&雅)
Sisprism(成慕/絆)
せんべい屋本舗 暁堂(梓弓/菊依)
SYMPHONIC BREEZE(乃彩)
ARTISTA(朝桧)
鞠絵様がみてる(翠彩/鏡子)
Sunniest・BLOG(詩帆)
Cross of Wings(瑞葵/絵梨朱)
うさうさ亭(瑠巳佳)
みずくさのように(弥水)
とんかつうめ茶づけ(麗音)
そんな日のひとこと……2nd mix(逢)
EGGと四葉の探し物+(紫翠)
空はひとーつ!(梨愛)
hailstone(将来)
M-Style(清香/恋永)
MilkyLove(海羽)
貴也の館(美虎音)
Twinkle Heaven Ex.(愛乃)

妹百合図書館
メールフォーム
タイトル

内容
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.