家族でお買い物

September 25 [Wed], 2013, 15:43
今日は家族でお買い物。
スーパーや食品売り場へ行くと、私はお菓子売り場へ行きます。
いろんなお菓子があって、楽しいのでいろいろ見ています。
この前に買ったお菓子を探そうと歩いていたら、後ろから私の名前を呼ぶ声がしました。

びっくりして振り返るとお姉ちゃんでした。
お姉ちゃんも一緒にお菓子を見ていました。
「どれがいいかな?」と振り返るとお兄ちゃんもいつの間にかそこにいました。
「いつからおったん!?」お菓子を選ぶのに夢中で全然気がつきませんでした。
三人で仲良くお菓子売り場にいると、お母さんがカートを押しながら「皆そろってる〜」と笑顔で言っていました。
こうやって、家族でお買い物できるっていいな。

朝は味噌汁

September 20 [Fri], 2013, 6:06
朝はお味噌汁を飲みます。

玉ねぎとじゃがいもと豆腐。この組み合わせが一番多いかな?

お味噌汁は体にとってもいいらしいんです。

私はお味噌汁が好きだから飲んでたんだけど、

朝一杯のお味噌汁は日本人には必要な栄養がたくさん含まれてるんだって。

ラジオ体操

September 20 [Fri], 2013, 6:02
昨日から、朝、子供達とラジオ体操を始めました。

ラジオ体操って言っても、ラジオはないからYouTubeで。

今はパソコンさえあればできないことは何もないですね。

調べたい時に調べたい物が、買いたい時に買いたいものが手に入る。

おおよそ我慢なんてする必要がない。

ネットで調べてクレジットカードhttp://fukita84.btblog.jp/cm/kulSc27q74BB66E13/1/で支払えば翌日には自宅まで商品が届く。

ちょっと前には考えられなかったことですよね。

その分自制心ってものを育てておかないと大変な事になるのに、

それが全く育たない環境。

クレジットカードの使い方もしっかりと教えておかないと、クレジットカードは

お金が生まれるカードみたいに思ってしまうかもしれないですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こころん
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vnsfha/index1_0.rdf