ビッグアップルキャラクター好きです
2007.10.20 [Sat] 08:48

アップルの噂話(その7)
アップルと言えばLeopardの発売まであと8日をきりました。そんなアップルから新しい噂話がでました。今までMacBook Pro欲しかったけど大きすぎて持ち運びにくいからと購入をあきらめていた人に嬉しい噂話です。 MacBookの大きさ(13インチ)と形でMacBook ...(続きを読む)

アップルズ、なんだか、、、
アップルズ激安洋品店5日の銭金でてんぷら油のエコカーで行く名古屋の激安洋品店が紹介されていました。ネットでも見れるということでした。詳しいことわかる人がいたら教えてください。(続きを読む).アップルズ美容院のご紹介「激安衣料店アップル. ...(続きを読む)

アップル、フランスで純正SIMロックフリー iPhoneを販売
フランスでの独占キャリアにOrangeを選択、11月29日からiPhoneを販売すると発表したアップルですが、ご当地なりの事情から米国ほど楽な収益源にはできないようです。フランスでは携帯キャリアによる囲い込みを禁じるための規制が存在するため、アップル ...(続きを読む)

アップルのサイトで「virus」と検索すると…
アップルのサイトに行って、右上の検索窓で「virus」(ウイルス)という単語を検索してみてください。 すると…スマイルマークが出て来て「Windows」とガッツリ表示されます。さらにその後で、「Macが好きになる理由。詳しくは新しいTV CMをチェック」と ...(続きを読む)

アップルのウェブサイトで ‘Virus’ と検索すると・・・
TechnoJuiceで「Search for Virus suggests Windows - Apple’s Cheap shot(Virusで検索するとWindowsなんたらがヒットする件について)」というネタが挙がっていて、実際にアップル・ジャパンのサイトでやってみると、みごとに表示された。 ...(続きを読む)


 

エロイカより愛をこめて (34)について
2007.10.05 [Fri] 14:36

何年も続くシリーズともなると、いわゆるオチの持っていきかたが読者に薄々わかるものですが、エロイカは毎度、いい意味で裏切られます。32巻で、東欧の国名がでたからミーシャが登場するなんて書いたけど、外れましたねえ。ケルトだけに収まらず、ドイツ連邦軍まで出てくると、こっちの知識もお手上げです。青池先生、調べ尽くしてネーム作ってます。脱帽です。 まるでジェイムズくんの登場がなかったんですが、フランス情報部のQが最後まで、嫌われキャラをやってくれました。ミーシャや白クマが、敵役にしては人間的なので感情移入しやすのに比べ、Qは性善説より性悪説ともいうべき孤高の人物。唯一、コワレてないだけか(笑い)。けっこう硬派ですねえ。 濃いキャラクターにより、番外編まで登場したケルトマニアのミレーヌ夫人。韓流に血湧き踊る、どこかの国の婦女子に似たものがあります(笑)。耽美がすっかり妄想になってしまいました。 今回の目玉は、やはり、少佐・伯爵・Qそろい踏みのコスプレ。カツラをかぶっても変装にならない少佐の部下たちが漏らしたように、変装一つとっても、やはり一流はどこまでも一流です(笑)。
 

王家の紋章 52 (52) について
2007.10.05 [Fri] 14:31

少女漫画の「寅さん」「水戸黄門」「サザエさん」だと思いますよ リアリティーなんか追求せずに、虚構の世界に浸る楽しさを味わえばいいのでは 歴史うんぬん言う人は歴史書を読めばいいんです こんなマンガが30年も続いてるなんて日本だけですよ、きっと この国のサブカルチャーに拍手したい
 

ライフ 16 (16) について
2007.10.05 [Fri] 14:27

誤解が解け良かったと思うし戸田先生も良くやったと思う本当に良かったと思う。 チカは第二の愛海のように腐った奴だ。 エミの方は分かってくれそうな気がする。 最後のみんなで愛海を追い回して土下座させる。『土下座しろ!』『土.下.座!!』『土.下.座!!』『土.下.座!!』『土.下.座!!』『土.下.座!!』 皆がよってたかってイジメの主犯である愛海を攻撃する。 あれは『ちょっと待てよおかしいじゃないのか?』と思った。歩をイジメたのは愛海だけではない…みんな愛海に騙されてたのは事実だがお前らがイジメてたのも事実だろ?と思った。土下座して謝らなければいけないのはこいつらもだと思う。 みんなで土下座して歩に謝れと思った。 都合よくターゲットを変えただけでイジメという行為を繰り返すこいつらとヤジウマ達に怒りを感じる。
 

高校デビュー 9 (9)について
2007.10.05 [Fri] 14:25

大運動会オンリーな9巻です☆ なんとヨウが団長に!?学ラン姿は必見です!! 大きな声とか出すの苦手なのにがんばっててよかった(笑) 今回は晴菜への想い溢れるかんじで微笑ましかったです(愛) そして今まで朝丘さんの笑顔の下に隠れていた気持ちが徐々〜に表われて・・・ いよいよ次巻大運動会本番はなにやら嵐の予感? 4話分収録されています 見ていて気持ちの良いカップル〜の空気間がダイスキです♪
 

君に届け 1 (1)について
2007.10.05 [Fri] 14:20

なぜか最初から両想いな主人公。 なぜか学校で一番カッコイイ相手役。 これだけ聞くと、小中学生向けの少女マンガのようですが、何かが違います。 大学生ながら、本当にハマってしまいました。 あんなに胸キュンしたのはいつぶりか・・・ 心に日照りが続いている人にも読んでほしい作品です。 自分の高校生活に挿入したいくらいです。 内容については他の片が書いているので触れませんが、一読の価値はあるかと思います。 400円ですし、騙されたと思ってぜひ。