ボクの静電気対策

May 01 [Wed], 2013, 7:58
どーも、こんにちわ!

電気工事士として世の中の電気を管理しまくっています。やっぱりもともと文型の高校だったんので、電気に関することって本当に疎くてどうしようもなりませんでした。特に漏電とかショートとか概念がチンプンカンプンでいつまでたっても理解することができませんでした、しかし、高校を卒業して電気関係の勉強をスタートさせてからは、なかなか面白いなぁと感じることも増えましたね。理由は、単純で目に見えない世界だから思いろいなぁと感じます。

だからこそ恐ろしいっていう考えもできますけどね。でも私の中ではぎゃくでしたね!ワクワクしてその正体を確認したい思いがますます高まっていきましたからね。実際に工事士に成ってからはいやって言うほど伝記が身近であることを確信しました。感電してましたからね、何度も!痛いんですよ、かなり!100ボルトとか200ボルトとかありますけど家庭用の電源は両方ですねエアコンなんかの電気をたくさん食う家電はたまに200ボルトが入っているときありますから!あと、最近流行の電気温水器なんかはほぼ200ですね!覚えておくと楽しいですよ!静電気防止グッズ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エレキマン
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vniewv/index1_0.rdf