3月10日〜12日

March 16 [Fri], 2012, 0:34
2012年3月10日祝父の生誕90年そして4回目の命日ねぇ今日お父さんの誕生日だよと春ちゃん母に言ってみた昨日でしょそれしか言わないって間違ってるし別れはあまりにも突然だった眠っスプリングステークスたままさよならもありがとうも言えないまま2012年3月11日春ちゃん母と同居1周年そして震災から1年春ちゃんが品川の敬老会出席希望の為久し振りに送っていく来る度街の変わりようには心ざわつくのに今回は母校の小学校校舎が無いのに気付く閉校ではなくてもちろん建て直しなのだと思うでも小学校は街を出て四半世紀の私にとって唯一変わらない建物だった故郷の姿はもう記憶の中にしか存在しない2012年3月12日春ちゃん傘寿心ばかりのケーキでお祝い嬉しそうにロウソクを吹き消す春ちゃん母を残して父は今頃何を思っているのだろうさてケーキをお皿に取り分けてあ願掛けしてたなと思い出す願いが叶うまで大好きな甘い物断ちを決断していたって目の前にあると結構きついよ苦笑祈るどうぞ願い事人はナゼ祈るのだろう自分でない誰かの事に余りにも無力な自分がいるそれは自然の前に余りにも無力な人間がいるようにその無力さに愕然としながらそれでも何かしないではいられないだから私は祈る3月10日12日は私にとって色々と思い巡らす3日間でした父の事母の事家族の事故郷の事大切な人の事震災の事そしてそれは毎年そうなのだと思うその人と同じ経験をしなければ本当に痛みを分かったとは言えないと思うけれど大好きな父との別れの朝今は無き故郷の景色そんな私の記憶の断片を通して東北の人々の思いに心寄せるそして祈る心傷ついている人すべてに安らぎが戻りますように幸せが降り注ぎますように
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vmyerh4jaf
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vmyerh4jaf/index1_0.rdf