法テラスの仕事とは

May 30 [Thu], 2013, 9:53
法律に関するトラブルは、関わりたくないことではありますが
ある日突然関わってしまうこともあるでしょう。

素人には法律なんてサッパリ、という人が大半でしょうから、
もしトラブルに遭った場合は、専門の人に速やかに相談した方がいいですね。
そういう時は、法テラスという場所がいいのではないでしょうか。

法テラスの仕事って一体何なのか、
名前しか知らない法テラスだったので、少し調べてみることにしました。
これから利用するかもしれないので、前もって調べるのは大事ですからね。

調べたところ、法テラスの仕事とは、法的トラブルを解決するための情報やサービスを
提供してくれる、みたいな感じのようです。
日本全国、どこでも相談できる場所があるみたいです。
法律相談をするにしても、いきなり弁護士に相談っていうのは素人にはかなり敷居が高いですよね。
法テラスは弁護士と同様の相談はできないようですが、
弁護士の紹介をしてくれるサービスはあるそうなので、
ワンクッション置けるというのは幾分楽な気持ちで相談もできそうです。

この先、いつ何があるか分からないですよね。
万が一の時のために、法テラスのことを頭の片隅に置いておくのもいいかもしれません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vmlcroa
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vmlcroa/index1_0.rdf