色々あるけど

December 10 [Sat], 2016, 21:29
久々だなぁ





お祝いをもらっちゃいました


学校卒業したら
仕事も決まって
バタバタバタた
あんなこと
そんなこと、な毎日だわさ


また


おいおいね〜
かいてみよっと!

そやった…

October 01 [Sat], 2016, 19:31
なかなかお帰りにもならず
連絡もないなぁ、あれ?


思い出した
なんか、があったのだ
夕方からの会議みたいなもんが


遅いのか…
さてと




10月
旧暦も長月朔日


始めるのによい日


携帯カバーを新調することから始めて、みた


昨日で3ヶ月通った職業訓練校も終わりまして
打ち上げに参加してきたさ
幹事、ちえまる
遅刻です(笑)
と言っても15人の内4人だから
打ち上げというよか、呑み会
時間が足りませんでしたわ〜


一緒に長く働く仲間でもなく
小中学のような長い時間でもなく
かといって
様々な経験者たち


女の縮図


みたいな時間やった


基本的に性別は女、ですが
集団的オンナが苦手でして


なんとか、3ヶ月持ちました
ただ
やはりオンナは女です




その中で
お当番、てのがあり
毎日1分〜3分まで
徐々に長くなるお当番発表がありました
これもいい勉強になりました


中身がある人ない人
話したいことが上手く表現出来る出来ない人
まとめられない人(あたし)


あたしに限ってですが
印象として
やはり緊張しぃーなので
手が震えてました
最後に落としたいことを忘れやすい
自分で選ばない


と、感じてましたらば
周りは聞き入ってくれていて
分かりやすかったそうなんです、あれ?


わからんもんですね


あとね、もっと伝えたいことがあることも、知りました
あたしを理解してもらいたい
というよりは
あんなこともあるで
こんなんもできるで
と、たくさん経験してることあるみたい


たしかに
たくさん、身になるように生きてきましたが
あぁ、こういうことか、と教えてもらったような気がします


アウトプットが足りない




たぶんですが
新しい職に就きます
またまた医療関係です
Dr.の補助をします
マッサージのことも頭から離れることはないんですが
どうも、しっくりと
がっつりとしたい、と思えないのです
人を揉む、ということよりも
揉まれながら
あたしも解されて
話をしながら解けていける時間
が、欲しいのです


今回の学校で
あたしの話が分かりやすい
あたしにだから話せる
先生になればいいのに
と、言われました
畏れ多い話、ありがたいですね


そうやって
人を包み込めれるチカラ
は、持ちたいと願い続けてます




マッサージを通して
人がしあわせになる
そのことが、あたしにもやってくる


そのようなことを
今日の日に、ものすごく想いました




西洋医学の現場で学びながら
東洋医学的なものとカラダに触れる時間
をもつことでアウトプットを行うこと



あたしが1番興味のあることです
本気でそろそろまとめて
学びの途中
正しいことも
おかしなこともあるだろう、けども
きちんと『コトバ化』して
発信、するぞーぉ




よい学びを得た
3ヶ月間、感謝


平日昼間のお家って

September 10 [Sat], 2016, 22:16
いいなぁ(笑)


あの、のんびり感が
あたし、お家て、好きなんやねぇ




面接受けてきました
久々キンチョウし過ぎて嗚咽
面接官は3人
あんなにきちんとした面接は久々
でも
とても上手な責任者さんで
ホッとした


帰ってのんびりして


いざ京都へ


もう5年は、経ったのかなぁ?
手作り市で出店してました仲間との再会
あの頃ミクシィ
今はフェイスブック
会ってなくても
毎日会ってる、ような(笑)


一品持ち寄りの会
贅沢でした
日々…おサボりしてるのが丸わかりで
反省
食べることはすべて
を物語る友のお料理に
元気と
日々丁寧に暮らそう、て想いと





みんな
元気でさ、大いに笑ったし
大いに今の話もしたりで




この集まりが声かかった経緯、とか
いちにち商店街の初まり、とか
その頃の1人ひとりの状況とか
ジヌシの人体実験話、とか(笑)
今の子供たちに置かれている状況、とか
それに対しての子供たちの素晴らしさ、とか
子育ての不安、とか


逆に
あたしは変わらない、とか(笑)

そして、さぁーーっと
終わり
父に借りた自撮り棒で記念写真も



時間は流れてる
とても、いい風に


面接受けたけど
働くの、考えるなぁ


どうやら、安定志向が強いため
そういう現場へすすすっと寄ってしまう傾向あり
が、向いてもいないのだなぁ、正直
家でゆったりしてる方が、向いてるようにも思う
身体の安定を求めると、です
今、よく耳にするのよね
同じ言葉をさ
好きなことをしてエネルギーをまわす
的な、言葉を


いちにち商店街の頃
よく動いてた
アンテナもはりめぐらせて
同じように、でなくとも
そこへ…踏み出すために…


なのか?
考えすぎて
気持ちやられ始めたから
少し、落ち着かせまーす




同窓会
楽しかった、ほんとにほんと!
一品持ち寄り会、贅沢やわぁ〜


あたしの中には
一品持ち寄り会が普通の繋がりと
そうでない繋がりと、があって
あたしは一品持ち寄り会が好きだなぁ、と再確認
食べ専で料理は下手ぴっちょさんやけど
囲んで食べるの、たまらん好きやねんな
今回
見事なバランスで
偏ることなく、揃ったのもすごいよね




思いやってる
そういう生き方がしたいのだ
いちにち商店街はそうやったのだ
お母さん的な人
やんちゃしちょります、的な人
闘ってる人
冒険してる人
それをまた、見守ってる的な(笑)


すっかり、忘れてた


甘んじてた、というよりは


1人で生きなきゃ
よりも
独り占めできない、みたいな生活なんだな、今
楽しさを2人でワケワケしてたい、から
さてと…
一緒に動くもよしだけど
ワケワケするために
動くのも、いいかもしれないな
書いてて、そう思えた
整理、できずに
苛立ってましたな、反省




今通う学校ももう終わり
なるように、なろう
考えずにいときます


なは


最後に


皆さんが大好きよ
仲間にしてくれてほんとありがと〜
多謝

ステキナイト

September 10 [Sat], 2016, 1:46
してきたので
眠れない
いや
眠りたい
いや
アドレナリン




きのこすきすきのこすきすきのこすき、どれがすき?

August 27 [Sat], 2016, 0:38
みたいな
バカな話だけど
愉快な時間を持ちました(笑)




いつから仲が良くなったのか
お互い
忘れてました
でも、なんでか仲が良く
かと言って
深入りするでもなく
前の職場のね
一回り以上も若い友達が
田舎に帰ることになり


お食事会しましょ、と


夫の同僚でもありますから
もう1人の同僚も誘って


ささやかな…


すき焼きパーチー


仕事場ではすれ違いも多くて
なかなか会えず


今回
たくさんしゃべって
食べて(笑)


夫が気を利かして
写真
撮ってくれました


朝は早いし
半ドンの彼は買い物係


スヤスヤと寝ているのを
起こせずに居てます




色んな人の人生が
楽しく見えた
夜でした




学校では
仲良くしてくれた友達が
就職決まり退校
寂しくなるなぁ




さて、寝ようかね〜

長良川花火大会2016

August 15 [Mon], 2016, 7:01




オット様が大好きな
花火大会巡り


今年は
ここのを選んで
お出かけ


すごい人出、とのうわさ


早めに行って場所取り


しようものにも
もう、場所がないほど
ガムテープやなんやらで
取られてます(笑)


詳しくわからないから
どーしたもんやらと思って
関係者さんに声をかけたら


とても良い人で


まずそこの場所はダメ
どこから来たのか
帰りのことを考えながら
場所を選んでください
たくさんは言えないけど
オープニングだけは見逃さないで下さいね


って
あと、探しに探して
この場所





炎天下の中
コンビニに寄ったりしながら
日が暮れるまで3時間強
耐えた〜


19:30始まりました
そりゃあ凄かった!3万発
ずっとあがってるんです
しかも、全体的に見れる場所だったから
仕掛けも見えるし
メインであがってるのも
サブであがってる(これは目の前だったから灰が落ちてきてた)のもよく見えた


あっという間だったけど
感無量で帰ってきました




昔大好きだった
福知山の花火大会みたいで
更に良し、でした

穴場スポット

August 15 [Mon], 2016, 6:44
田舎にあります


ふと
オット様が
ケーキかアイスかコンビニか
どこに行く?
と言うのです


コンビニは即却下
アイスはちべたいので却下


ケーキです


お互いの実家からの帰りでしたので
なんだろう?
と思ったら


気になってたカフェへ
帰り道に寄ってくれました


窓から
稲穂だけが見える、カフェ(笑)


これまた美味しい
手持ちお土産なんかに
良い思うし
ちょっとだけ休憩
にも、オススメです


竜王インターの近くだよ





そやそや
この日、またその帰りに(笑)
スラックラインというのを見に
近くの公園?によって
鯉に餌やり
これがおもろくて
やいのやいのと2人で遊んでいたら
声をかけられた
元職場現職場の同僚
キャンプしにきてたらしい
あれやこれやとだべりこみ
少しアヒージョをお呼ばれして
お礼にマッサージ
野外マッサージは久々!
超サイコー…
て、あたしがなってもた(笑)


ありがたい時間
ありがとう

そやそや

August 15 [Mon], 2016, 6:37
そう!


妹たちと
水族館に行った時





前に一家族が通って行った


子どもさんがお一人
障害のある子
だったのね


うちと妹は
福祉の現場経験があり
妹は今もなんだけど


それを見て妹が


『あの子は大丈夫やわ』




うん
うちも思った


感覚的にですが…


どの子どもも
その両親を選んでやってきてくれます
その前提があって
その子どもさんも
そのご両親のところにやってきたのです
言いかえれば
そのご両親だからこそ
そのお子さんは産まれた、んです


たくさんしんどいことも多いかもしれなあけれど
そういうご家族を見ると
逞しく
素晴らしいので
いつも応援をしています




妹と
同じ感覚で良かった


というお話





可愛いイルカちゃん
ぎゅーぎゅー詰めであります

放熱と蓄熱がうまく出来ない躰

August 15 [Mon], 2016, 6:26
今年は
これのおかげで
往生しまっせ〜
である


熱が上がってしまうのである


そして
抜けない




夏風邪やろ?
と言われた




いや、熱以外は元気


なんやこら…




昨日は母と大丸からの
近所のスーパー買い物


一昨日
オット様実家でお呼ばれ
倒れる
その日に歯が欠けていると判明して
抜歯
麻酔は痛い


その前
姪の誕生日会でお食事の後
甥とまたまた川遊び


その前
山の日
初、山の日
お墓まいりに行かせてもらい
のんびりした、お互いの実家で




なんとも
THE お盆
であった





お友達から
東京のお土産とお酒をもろてと
言われたんだった


それに
お盆の初日に
オット様が
非日常の始まり
と、カフェへ連れてってくれたんだった
美味しいケーキに
これは穴場、であります

いろいろありすぎてまいにち、長い

August 15 [Mon], 2016, 6:15
うむ
ずいぶん日が経っていた

遡ってみるしかない、か…
と書いたのは
お盆前…

高校同級生と女子会
久々に全員集合でわろた



昼間より炎天下の中で
初めての花火大会観に行く
花火、よすぎでした








前の職場へ
偶然再会した後輩
そう、彼女はあたし最後のプリセプティー
が、ある会へ誘ってくれていたので寄ってみたらば
懐かしい住処を案内してくれた
懐かしい人々と再会した
いろんな気持ちがズバズバと還ってきて
驚くとともに
あたし以外のところに在った気持も知ることが出来た
これもびっくりだった

甥と姪と
京都へ
鉄道博物館→水族館へ変更
あまりの人の多さに…w
イルカショーで簡易笛を持たされるも
ならないし
鳴っても、貧血になりそうで…

その足で夫と例年参加の花火大会
小さかったけど
安定、ね…

学校とハローワーク

親と姪甥が遊びにやってくる
ブルーベリー狩りがメイン
甥だけ残って
川遊びへ
これが結構面白かった
ダムについて初めて知った甥は
帰宅してすぐに話していた模様
吸収できるときに
観ていて欲しいし
あたしも、ちゃんと知っとかないとなぁ、と
恥ずかしかったり、もした


マッサージをお二人に
新しい方が増えたのです


祇園祭
二週続けて京都入り
神幸祭 神輿渡御と
還幸祭









近所でタイフェス
お手伝いでマッサージブースへ
久々で緊張した
その後還幸祭に行ったのだったな、そやった(笑)
でも
やっぱり気持ちよかった
うけて下さった方の
ータイで受けたときのこと思い出しましたー
なんて言われたら
たとえ10分のコースでも
冥利ですね


東京へ講習会
新幹線は慣れないので緊張


学校の入校式


両親の台湾旅行で
殿(黒柴、ゴン太くん)が我が家へ
不思議な時間を過ごし


東京浅草の続きにつながる




がるがる
こりゃあ、すげえ時間過ごしとるのぉ
こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:まんた。
読者になる
おもろい写真とれましたんで 公開致します。にとるじゃろ?? 111207 項目 追加。
こんなにも??!