ひっそりとお引越し。

May 06 [Tue], 2008, 12:00
あっという間にGWも終わり・・・。
この度ブログをお引越ししました。

引越し先へジャンプ

このブログはまた別の使い道で利用したい思います。

キン(タロス)が新年

January 07 [Mon], 2008, 19:39
とか、冗談言ってる場合じゃない・・・

電車の王さんの
クライマックス3部作第1話。
OPからキンVer.で思わせぶりな展開に・・・

オンタイムでは、
ギャーギャー騒ぎながら見ていたのですが、
改めて録画した話を見直したら、
涙が止まりませんでした
靖子にゃんマジック恐るべし・・・
キンちゃんの安否が定かでないので、
少しの望みも残っていますが、
見ていてつらかったです。

今回の放送、キンちゃんのラストもショックでしたが、
ウラキン同様にモモ
粒子化していたことが、ショックでした・・・。
ケータロスの一件があったので、
モモは例外とか思ってしまっていたので・・・。

次回はウラですか・・・。
一世一代の大嘘なのかなんなのか・・・?

エンジン轟音

December 31 [Mon], 2007, 20:36
さてさて、
今更ながらですが、
08年の新戦隊&ライダーの話を。
公式発表されましたねぇ。

戦隊は万策尽きた様なネーミング(笑)。
轟音者ですね。何度目だナウシ
何度目ですか車戦隊。
『正義のロード・・・』って真っ先にターボが過ったんですが。
でも、5人カラーと見た目はライブ。
紅一点逆。)ロボはRVロボ、
車型異次元生命体は爆竜さんたち。
歴代戦隊の良いとこ取りですね。
クレしんSPでメンバーも見ましたが、
男性メンツは若すぎてハマれそうにない・・・、
が、ちゃんがめちゃストライク
来年の一押しはちゃんの様な気が。
OP曲が耳を突いて離れません(笑)。

ライダーは西洋ファンタジーホラーですか。
ベルトが人格?持ってるところは、
今人さんたちを受け継いでいるようで。
でも、メイン脚本が井上御大なので、
ちと不安が・・・
電王さんは、ラスト3話。
予告ダイジェストに白鳥王子が
次回のサブタイトル・・・。
やすこにゃんの事だから、
絶対泣かされそうな
ギンガの『モークの最期』で泣かされ、
タイムの最終決戦&最終話で号泣させられ、
龍騎ではラスト1話前で主役死亡という吃驚展開。
ギンガはハッピーエンドで終わってくれましたので、
電王さんも素敵なラストを迎えてほしいです。

大失態・・・。

December 30 [Sun], 2007, 22:55
コミケ参加された皆様お疲れ様でした。
明日は3日目ですね。

初日29日参加の私は・・・、
大失態をやらかしました

・レツラン本は完徹すれば、完成だったのですが、
自宅プリンターがへそ曲げて、
原稿をプリントしたら文字が擦れまくって、
原稿作れず・・・ 落としました。

・で、とりあえず出かける前に軽く寝ておこうと
思って、目が覚めたら・・・、
開場時間過ぎていた
大遅刻・・・
昼過ぎに会場到着で、青紙貼られてました・・・

・で、会場着くなり友達にお使い頼まれていましたので、
ジャ2サークルさんを廻っていたら、
自分の買いたかった特撮関連の本は全く買えませんでした
電王さん今人本とかたくさん並んでいたのに・・・。

ダメダメですねぇ、もう・・・。
自業自得なんですが。
来夏の夏コミは芸能特撮が1日目の金曜日予定なので、
サークル参加どころか、買いにいけるか・・・。
今の派遣先だったらアウトでしたね。
いろいろあって年明け辞めるんですが。
職が決まってなくて、困ってます。
職が決まっても夏コミ休めるか・・・。

オーマイガー!!

December 11 [Tue], 2007, 22:22
PCのHDDがクラッシュして、
リカバリかけて、
HDDに残してたデータが
全部きれいさっぱり無くなりました
メールも、画像も雑誌のスクラップも、
サイトのデータも綺麗さっぱり。

バックアップはこまめに取らないと
いけないと常々思っていたのに・・・。
今晩は、まだやること残っているので、
徹夜になりそうです・・・。

買いましたとも。

November 25 [Sun], 2007, 21:54
商品がありません。
買いましたとも。
届いてこの3連休で早速見ましたとも。

めっちゃ濃い
そりゃ、チケットがオークションで高額にもなるわけだ。
生で見られた方、本当にラッキーでしたね。

若さを若さって・・・

November 25 [Sun], 2007, 21:27
味噌路を過ぎると、振り返っちゃう後ろめたさ。

冬コミの準備、全く進みません。
体調が良くなくて・・・、
おまけに今の派遣先は一応今年いっぱいでお別れってことで、
重ねて職探しでございます。

ここのところさっぱり英雄時間の感想かけませんでしたが、
一言三言。

届かないよぉ。

November 08 [Thu], 2007, 22:46
冬コミの当落通知(郵便物)が届きません
当落は先日、ネットで検索して判明しました。

参加します。
29(土)西あ08b『V・Magic(ヴイマジック)』です。
たぶん、ほぼ確定でレツランです。

先日の激気錬のレツ
酒癖悪し(笑)。何気にもたれかかったのが、
ランちゃんだったら超萌えだったのに。
膝枕もほっぺにチューもランちゃんだったら萌えだったのに。
たぶん、レツランちゃんだと思ってたに違いない(希望)。

次回のランちゃんお見合い阻止では、
ノリノリで阻止するレツを希望です。

頑張ります。

またまたお久し

October 23 [Tue], 2007, 22:33
また1ヶ月間も間が・・・
お久しゅうございます。
未だ、ブログ移転の作業は出来てません・・・。

さて、ここ最近の近況としては、
10月頭にまた年食いました
Qの『いいわけ』が頭の中をグルグルと・・・。
(Age三十五のOPでした。)

中旬は残業地獄に追い込まれ、
その翌週に体調崩して寝込んで・・・。
派遣社員ってボーナス貰えないし、割りに合わないよな

そして
ケーブルTVがアナログ配信を今月いっぱいで打ち切るってことで、
壊れてるTVにブースター繋げられなくなっちゃうので、
とうとう、とうとう・・・
地デジ対応液晶TVを
大枚叩いて買っちゃいました

(来年の1月に積立定期が満期になるので、
カードで1月ボーナス払いで買ったんですが・・・。)
東芝のREGZA 最新26型



今月発売になったばっかりの新型なんですが、
既に10万切っていて、某店のポイントが4万円分以上あったので、
色々差し引きしたりして、5万6千円ほどで買いました。

届いて早速つないで見て、
地デジのキレイさにビックリ感動
先日の英雄時間を見てみたんですが、
アナログで見ると上下の帯が出ますがそれが無い!

(↑激気錬です、帯は無いですが、時刻表示は・・・。)

昨日のガリレオさんのデータ放送、
先刻の有閑倶楽部のデータ放送など感動


テレビは感動ものになったのですが、
HDDレコーダーはアナログのままなので、
録画すると上下に黒い帯が・・・。
地デジ対応レコーダーはいつになったら買えるやら。

BSのアナログアンテナも繋げれば
BSデジタルアンテナとして受信できました。
BSデジタル局でギアスの再放送してるので、
見ちゃいましたよその前の時間はガンWが・・・。
朝からモモさん&デュオの声が

ケーブルTVも引き続きデジタルコースに変更する予定です。
日曜日工事に来てもらうはずが、
ケーブルTV会社側のミスで1週間先延ばしになりました

そんなこんなで、
あっという間に怒涛の1ヶ月を過ごしてしまいました・・・。
もっとゆったりした生活を送りたいです。

お久しゅう。

September 24 [Mon], 2007, 20:53
1ヶ月も放置してました・・・。

お久し(ディアッカ風に)です。
時々覗いたりしてはいたんですが、
ブログを書く余力は全然なくて・・・。

近況報告すれば、
相変わらず派遣先の仕事が忙しい、
辞めたくても辞めさせてもらえない・・・。
でも辞めたら収入が無くて困るので、
しかたなく続けるって状態です。

ストレスで激太りしてしまったので、
先週から半信半疑で食前キャベツダイエット始めました。

テレビを買い換えたいのですが、
希望の機種が手ごろな値段で
手に入らず、1ランク性能を下げた機種を買おうかどうか
悩みに悩んで買い換えられずじまい・・・。

電ゲキ劇場版は合間を見て
3回見てきました(^^;
激気ゲストのヤン様(ダイナマン:カー将軍)の
粋じい様っぷりがたまりませんでした。
グッズは買えませんでしたが・・・。

ヱヴァ新劇場版も見てきました。
ラミエルさんが圧巻!
バエ、カヲルくんが意味深な台詞を
言っていた様に聞こえたんですが。。。

英雄時間の方は、
激気錬はいつの間にやら5人に・・・。
ロン毛、金髪などは過去にいましたが、
はまた初めてだ(笑)。
激気では相変わらずレツランです。
ケンランちゃんにちょっかい出して、
ヒヤヒヤしたり、ランちゃんがゴウ兄さんに
色々くっついていたりで
気が気でないレツな展開を軽く妄想中(笑)。
公式の京都イベレポでの
レツの発言で萌え転がりました(笑)。
(「ランは僕のキュイキュイ・・・」)
公式ですよね?!ですよね?!

電王さんに関しては、
大人の(ハナちゃん)の事情でコハナちゃん登場ですが、
コハナちゃんも可愛いので許す!
デネブは相変わらず可愛い。。。
ゲスト今人声優さんも
戦隊からライダーに流れてちょっと残念ですが、
(ドゥギーとかイザークさんとか)
次回は“これはヤバイバ!”さんもご出演・・・。
と!特撮初出演なんじゃ?なディアッカさんが!
公式で名前見て思わず(笑)。
ちゃんと声充てられるんかしら(笑)。
予告編のイメージから見ると土竜に見えましたが?
土竜の出る物語って親指姫くらいしか思い浮かびません。

ま、そんなこんなで、
ブログ移転作業も遅々として進まず、
何とかお休みいっぱい取って
改造したい気持ちでいっぱいです。
こうこく
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンクバナー
当ブログのリンクバナーです。


ブログURL:http://yaplog.jp/vmagic/
筆記者
  • アイコン画像 ニックネーム:めぶき あさ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年10月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
■取扱ジャンル■
特撮、アニメ等。その他諸々。
Qとつく名のバンド。
戦隊好きに50の質問
■一押し■
ディアミリ(ガン種)
ディアミリ好きに50の質問
金青(マジレン)
何かご伝言ありましたら!

TITLE


MESSAGE

メッセンジャー
最新コメント
★★★
バンダイネットワークス株式会社
特撮ヒーロー・ドットコム
DHCオンラインショップ
Sony Style(ソニースタイル)
LinkShare アフィリエイト
現金化できるビッダーズアフィリエイトプログラム
ブログ占い師ツール
 
http://yaplog.jp/vmagic/index1_0.rdf
Yapme!一覧