最近の過ごし方の紹介

June 18 [Wed], 2014, 18:48
特にこれといった趣味もなく…
毎日淡々と過ごしているわけで。

ちょっとでもいいからやること見つけようと思って最近はまっているのが、
ネットで色々なものの画像を見る事!(笑)

まぁ、主に食べ物なんですけどね(笑)
食べたくなって太りそうですけどね(笑)

でも、これが意外と楽しいんですよ!

たとえば普段目にしないような食べ物だったり、
色々なお店の食べ物を比較してみたりと暇つぶしになるわけです!

特に魅力的なのは「デカ盛り」!
デカ盛りで調べるとたくさんのデカ盛り料理の画像が登場します。
どれも迫力満点で、普通に美味しそう!!
(間食できる気は全くしないですが…)

こんなでかくしてしまってどうするんだろうと思ってましたが、
料理も一つのエンターテイメントなんですよね!!
雰囲気を味わえれば満足的な要素もあったりなかったり(笑)

皆さん意外と完食しているみたいでびっくりですが…。

デカ盛りだけでなくご当地ものとうも調べると、
自分の行動範囲が広がりそうですよね!!

今後も色々チェックして一人で楽しみます!(笑)

仕方なく喫煙車両に乗って、後悔したGW

May 10 [Sat], 2014, 19:05
GWに、久々に電車に乗った。往復、特急で所要時間は片道30分くらいで、行きは禁煙席に乗れたけど、帰りは、朝、駅に着いた時に、帰りの切符を先に買おうか迷ったけれど、折しもGW
真っ只中、これから乗車する人だったり、後日分の切符を買う人だったり、すごい行列で、それを見たら、並ぶ気がしなくなり、ま、帰りでいいかと思って、買わなかった。
遠出は、予算的に厳しかったので、百貨店巡りだったけど、ランチして、洋服を見て、いいなと心は動きそうになったけれど、値札を見て、店を後にする。
暑くなってきたので、お茶して、デパ地下で、スイーツ、惣菜を買って、一路、駅に向かった。
やはり、人が多い、しかし朝ほどは行列が出来てなかったので、切符売リ場に向かい、禁煙席を指定したが、1席しかないと言われ、仕方なく喫煙席を買って、乗車したが、
これから、観光地に向かう人が、スーツケースや大きなカバンと共に満席状態だった。
私と子供、通路を挟んで母と席に着いたが、やはり、おそれていた事が。
座席の前からも、後ろからも煙がモクモクと、私と子供は、効き目は期待できないながらもマスクをした。
時間になり、電車が動き始めたが、すると、私のすぐ前、子供のすぐ後ろ、母のすぐ後ろからも、煙が上がり始めた。
予想はしてたけれど。
段々、気分が悪くなってきた。
後ろを見ると、タバコをふかしていた男と目があった。思わず睨んだ。
数分後、男はタバコを吸い終わったが、ホッとしたのもつかの間、男はまるでこれ見よがしに、再び、タバコに火を付けた。
そんな事が、他の席でもあり、暑かったので、お茶を飲もうと思ったが、悪い空気の中では、飲むのも気持ち悪かったので、我慢した。
やっと、駅に到着、家に帰ったが、再び、悪夢。
髪や服に、タバコのにおいがついていたので、着替えたが、本当に気分が悪かった。
私たちは、30分ほどで下車したが、終点まではそれから1時間半程ある。
タバコが嫌な人や、子供にとっては、地獄と言っても過言ではないだろう。
喫煙席を買ったんだから仕方ないと言われればそうだが、やはり、吸わない者からしたら、あの空気は本当につらい。
喫煙する自由はあるだろうが、禁煙が常識となりつつある今、電車も全面禁煙にするべきではと思った。
特に、今回の様に、乗客が多く、年配の人、子供も沢山乗っている場合、本当に迷惑だ。
 これなら、朝、切符を買っておけばと、今更ながら、思う一日だった。

車を売る際に気を付ける、いくつかの注意点とは

April 27 [Sun], 2014, 19:01
車は自分の時間を満喫するプライベート空間一部であり、また行きたい場所に物や人を運んでくれる大事な財産でもあります。それはいわば自分の部屋と同等と考えてもいいのではないでしょうか?何かあった時に、常に室内を綺麗にしてある車の中で一息付くだけでも非常に心が癒されます。車を高値で売るにはこれまで何度も車の売買をしてきましたが、気にするのが清潔感と最低限メンテナンスを売る側がしているかどうかです。室内に平気で食べ物のかす等が散らばっていたり、泥だらけでも洗車を全くしない人には正直良い思いはしません。今まで自分が大事にメンテナンスをしてきた車を渡すわけで、街中ですれ違った時に汚れきった自分の車を見たくはないからです。後、支払の仕方も特に気を付けなければなりません。得に注意をする必要があるのが、分割払いの時です。数回払った後、それ以降連絡が取れなくなる可能性もあるからです。基本はどんな場合でも一括払いが原則です。余計なトラブルを避ける為には、未成年に売る時等も親の承諾が必要になるので気を付けて下さい。

車のエアコンを冷房にする時期

April 27 [Sun], 2014, 19:01
仕事は、車で外回りすることが多いです。ゴールデンウイークのこの時期、昼間車の中にいると汗ばむこともある程、車内の気温が高くなります。車の中には、お客様から預かっている物品なんかがある場合もあり、窓を開けることができません。なので、この時期から車のエアコンを冷房に設定します。プライベートの車ならガソリンが勿体無いので、この時期からエアコンをつけることはありませんが、会社の車なんで多少後ろめたいですが、ガンガン冷房をつけています。ただ、この時期でも夜になると急に冷え込みます。なので、今度は暖房をつけるのですが、その時昼間の設定のままなので、冷たい風が出て来てしまいます。なので慌てて目盛りを暖房にすることがしばしばあります。逆に昼間は、暖かい風が出て来て、冷房に設定し直します。コントみたいですが、温暖差が激しいこの時期、仕方ないのかもしれません。そのうち、夜でも暑い時期になり、冷房のままになるので、それまでの我慢でしょう。

パチンコをしていると

April 27 [Sun], 2014, 19:00
最近パチンコ屋に入り浸っているのであるかなんでそんなことができるかというと今仕事ははっきりとしたものはしていないからなのである。仕事をしていなかったら朝から晩までパチンコ屋にいることができるので私のようなパチンコが大好きな人にはたまらないことなのである。そこでパチンコで生活できないかと思っていまプロになるために実験をしているのである。
私はこの一か月でまず貯金1000万円をを全部失ってしまったのであるが気にしていないのである。今月は本当に運が悪い月であったと自分に言い聞かせているのである。
こういう月もあるのだと私は思っているしやはり流れというものが勝負事には存在するのではないかとも思っているのである。
だから来月は私は1000万以上パチンコで儲けることができるのではないかと思っているのである。
取られたら取り返すというのが私の座右の銘である。
来月は気合を入れてからパチンコを打ちたいと思っている。

売れなさ過ぎて本当に埋葬された「クソゲー」

April 27 [Sun], 2014, 18:59
ゲーム業界では、あまりにつまらなくて評価の低いゲームのことを「クソゲー」と呼びます。
クソゲーの歴史は長く、古い話では1983年、アメリカで爆発的に売れていたゲームハードからクソゲーが乱発され、
結果ハードメーカーの株価が暴落して倒産に追い込まれたという「アタリショック」が有名です。

そのアタリショックの戦犯と言われている悪名高きクソゲー、「E.T.」が発掘されたとのニュースが報じられました。
アタリショックにより抱えられた大量の不良在庫はなんと埋め立てられてしまい、
ゲームファン達の間ではその埋立地を「Atariの墓」と呼び都市伝説となっていました。
しかし、その墓を掘り起こしたことでその都市伝説が真実であったことが証明されたのです。

私はこの都市伝説のことを正直言って信じてはいなかったので、このニュースを知ってびっくりしました。
売れないゲームソフトを埋め立ててしまうだなんてとんでもない話ですが、アメリカらしさを感じられて笑いを誘います。
発掘された「E.T.」、一体どれ程のクソゲーなのか非常に興味をそそられます。

perfect eat

April 23 [Wed], 2014, 15:21
 完璧な食事をとれたらなと思うことがあります。

 それは栄養価とかそういうものを抜きにした食事という意味でです。

 栄養バランスやカロリーなんてものを気にせずに「これが最後の晩餐でも構わないな」と思えるくらいに、完璧な食事をしたいものです。

 私は「この人と話すことがないな……」と思うときには、よくこの話題を振ることがあります。

 あなたにとっての完璧な食事とはなにか。

 例えば品目だったり、シチュエーションだったり、場所だったり、居合わせる人だったり様々な条件があります。

 ここで、特に知りたくないかと思いますが、私の例を挙げましょう。

 朝食は軽めで済ませたいですね。しかし後悔のないようにしっかり食べたいです。

 オーソドックスな朝食がいいですね。

 白米に豚汁に生卵と海苔があるといいです。それに加えてアジの叩きとかもあると、やはり嬉しいです。いやここは理想なのですから、朝から白身魚系のお刺身があるといいな! くらい豪語したいですね。

 肉より魚が好きですね。それは当然肉も好きですけれど、そこまで欲するほどでもないです。タンとかは美味いですけれど。摘むくらいで充分です。

 朝食を過ぎれば昼食。これは友達とラーメンが食べたいですね。私は夢に「パーフェクトラーメンを探す」というものがありまして、自分にとって最高だと思えるラーメンを見つけることが私の夢なのです。

 そのラーメンを友達と食べたいですね。魚介とんこつ系が好みです。瓶麦酒をあけて一杯やるのもいいかもしれません。ビアタンで呑む麦酒はなんとなしに美味いですよね。

 そして夕ご飯。

 鮎のフルコースです。鮎の刺身、塩焼き、味噌焼き、雑炊。この一連の流れ!

 最高です。鮎大好きです。これがあればもう最高ですね。嬉しすぎます。家族と一緒にわいわい食べたいですね。

 そして夜にはなにかを摘みたくなりますね。恋人とふたり顔を合わせながら、つまらなくも愛らしい話をしながら、なにか食べたくなります。

 なんでしょう。牛タンと炙り銀杏とかを食べたいですね。それを摘みながら、冷たい麦酒を呑みたい。大の麦酒党です。ずっと麦酒でいいですね。

 そして、少しまどろみながら布団の中に潜り込む。これが食の面からみた最高の一日です。パーフェクトな食事。最高です。

 皆様も、少しだけ最高の食事を考えてみてはいかがでしょうか。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vm4as4h
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/vm4as4h/index1_0.rdf