したいけど無理そうな件について。

June 17 [Fri], 2011, 0:04
一生独身でいたい人の気持ちまず女の子への近づき方がわからん同じ人間だからあまり身構えない方がいいでも力を抜いて接するのもマズい追いかけないとただの知り合いで終わるでも追いかけると逃げられるうまくいかんって事は俺がキモいからでもそういうネガティブな自己評価こそがよくないトライエラーを繰り返しておりますが、未だ成果出ず。恋愛と結婚に関してはほとんど心が折れてます。成果の出らん事を延々続けるっていうのはホントに疲れるね。誰か助けてーあっ。それとも、作曲とか勉強とか、自分の事に時間掛けすぎなのがマズいんかな。考えてみよう。個人的な話を抜きにすると、結婚しない人が増えてマジで日本がヤバい。で、国がお前ら結婚しろよ子供生めよオラってるけど子供育てるのにもカネカネカネの世の中なので、それを見越した賢い層の人達は全力で嫌がる。金掛かんだよバカごもっとも。ただ面白い事に、低所得者層ほど早々と結婚するっていうデータもあんだよな。なんとか白書っていうソースなかったっけ探すのめんどい。でも、賢いから結婚しない、結婚しないから賢いかというと、そうでもない。俺はむしろ、更に更に賢い人は必ず結婚を選ぶと思ってる。というのも、死ぬまで一緒の運命共同体家族が精神にもたらす作用があるから。帰ったら必ず家に誰かがいるっていうのは大きい。精神的余裕、ストレス軽減、その他もろもろ。家族の事がわずらわしいとか、時間を取られるっていうのももちろんあるだろうけど、そんなリスクはリターンと相殺してお釣りが来るはず。ていうか、そういう事を理屈っぽく考えんでも。単に帰ったら家族とおいしいごはんがあるーってだけの話。あと、若いうちは独りでも全然平気だろうけど、代代になると次第にそれは単なるフリでしたって事に気づき始めるらしいね。例外なく。独りで平気なもりでも、実はその重圧が本人すら気づかず蓄積されてて、歳を取って、体の衰えを実感し始めると同時に、ふと気づく。真っ黒な天井がゆっくりと自分を潰しに掛かってきている事に。あ。やっぱ自分我慢してたんだ。独りは寂しかったんだ俺は代なのでわからんですけどね。未だ青天井やし。でも独りという天井に潰されかかった人のお前はそうはなるなよという警告を大事にしようと思います。もちろん、結婚しないって断言してる人はおいしいごはんはイラン人天井ぶっ壊してやんよなはずなので、それはそれでいいかなと思います。結婚するも、しないも、自分の選択に責任を持てるのなら、好きな方を選ぶ今の世の中はそれができるので、昔よりだいぶ楽だと思いますよ。では、いてきますー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vly07x2gfp
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vly07x2gfp/index1_0.rdf