名探偵コナンを読むと頭が良くなった気がするんだ。

August 08 [Mon], 2016, 10:07
言わずと知れた有名コミックの「名探偵コナン」は私の青春です。当時は推理の内容や難しいことは抜きにして、ただアニメを見て流れる絵に感動していました。コナン君がハリウッド俳優顔負けのアクションをしたりと一難去ってまた一難具合が楽しみでした。

 年齢が進むにつれて漫画の方にも興味が出始め、読み始めました。小学生が専門用語をずらずらと発言しているのになんの違和感も持たずに読めるのがコナンの凄い所であると感じました。週刊コミックよりも単行本派の私は一つの巻を何度も読み返し頭の体操をします。内容が濃い分、普段使わない脳を使うので少し自分が賢くなったような感覚になります。

 それをおさらいするかのようにアニメも放送され、より一層推理の内容がわかりやすくなるところも魅力の一つです。

 マンガをアニメや映画にしたもののクオリティーや期待が下がったという意見をよく聞きますが、コナンの場合映画も全く新しいストーリーなのに面白く、期待の上をいく作品で毎度感動しています。たまに映画のタイトルが思い出せないときもありますが、印象に残るシーンとタイトルがマッチしていることが多くとてもいいです。

 子供が読むには刺激の強いコミックだと思いますが、薬物の危険性とか事件に巻き込まれたときの対策などがハラハラドキドキしながら学べる漫画だと思います。子供にみせるのであれば私と同じようにアニメから見せるのがお勧めです。アニメの内容の詳細に興味を示してから漫画を読ませると子供の学びたいという思いにヒットする事でしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vlk79eb
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/vlk79eb/index1_0.rdf