この秋は、ニット・ポンポン・フワフワ 

2007年09月26日(水) 0時21分


9月も終わりに近づき、

もうすっかり秋。



私の給料日は20日。

ということで、

先日バイト後に早速、秋モノを探しに出かけました。


夏からの延長でやっぱりマストなのはチュニックワンピ。

もともとピッタリしたラインの出る服装が好きだった私も、

今ではすっかり楽チン信者に。

ワンピ+レギンスなんて夏前までは考えられなかったのに、

最近バイト着は専らそんなかんじですw

ちょっと系統が変わってきたなぁ。


そんなこんなで早速2着ゲット。





一つ目



(画像汚めですが・・・)

ZARAでゲットのニットワンピです。

ちっちゃいポッケに一目惚れ

しかもちょっとカシミヤが入っているので、

冬まで暖かく着られそう!

ちょっとローウエストにラインが入っているのがアレなんだけど・・・

首元に巻物などでボリュームを持ってきて合わせてもいいかも。







2つ目




首元と正面がニット素材のチュニックワンピ。

これこそキャラじゃないけど、

最近こんなんばっか目がいってしまう。。。

更にキャラ違いで長袖タートルなんかと重ね着したいと思います。





他にも結構買ってしまって、、、

ワンピに合わせる巻物系として、

一目惚れでこいつも購入。





かわいい・・・

お花型に編まれたマフラー

ちなみにこちらはMINIMUMです。








そして羽織モノも一つゲット。



アンゴラのロングカーデです。

鼻がムズムズするのが難点ですが・・・

ワンピとの相性がいいので、活躍できそう!

数年越しで復活した、

LG MARKETのヒラヒラワンピに合わせたらかわいいかも。







ワンピ+アンゴラカーデなんつったら、

足元はこんなかんじで。



ムートンボアブーツ。

実はこれ、数年前にバイト先で900円くらいで購入w

意外と使えるおりこうさんです。






最後にもう1足、買い足したブーツを。。。。。。


と思ったら画像が5件までだったので、

続きは新しい記事で。

この秋は、ニット・ポンポン・フワフワ(続き) 

2007年09月26日(水) 0時01分

続きを



もう一足ゲットしたブーツちゃん。



このファーのポンポンにヤられました。

しかもヒールが太くて低いので、

立ち仕事にはもってこい!


これ、なんと楽天で3,900円(送料込み)でしたww

オシャレではないんだけど、

本当に履きやすいので、

もう一足色ち買いしようか検討中なくらい。




こんなかんじで、

この秋冬はニット、ポンポン、フワフワにやられそうな気配。

全面的にキャラじゃないんだけどね。。。




更に、服装につられて

最近では髪型もオダンゴにすぐことが多くなってきてます。

伴い増えつつあるのが、ゴム&シュシュ。



あんまシュシュは好きじゃないけど、

ゴムはついつい買ってしまう。

一番のお気に入りはアローズでゲットした赤いゴム。

頭上でさり気なく挿し色になってくれます。









秋の入り口の買い物はこんなかんじ。

めっきりキャラ代わりした服装でアルバイトに励む日々です。

小物ついでに、最後にバイト先でゲットした鞄も載せときます。

働き始めて早4ヶ月。

結構なお値段するので、ポンポン買えないんだけど、

これまでに2つお買い上げしました。




2WAYで、斜めがけにもなる優秀な子。

そして・・・



すごく小さいんだけど、

意外と入る優秀なミニバッグ。


それぞれ約3万と、約2万。


秋冬は革バッグが合うので、

どんどん活用してあげようと思います。

ちなみにお店はここです。



(検索逃れのため画像で。。。)

秋物新作♪ 

2007年08月28日(火) 22時06分



お久しぶりの投稿です。

最近の私はというと、

基本、ほぼアルバイトに励む日々です。



しかし夏休みということで、

先日は長野の菅平まで、ラグビーを見に行って参りました

緑いっぱいで、とぉっても癒された旅でした

そんな菅平は、もう長袖でも肌寒いくらいの気温でした



販売のアルバイトをしていると、

店内はもうすっかり秋物なので、

いくら外は真夏の気温だといっても、

そろそろ衣替えを意識しなければいけません・・・



ということで

ゲットしちゃいました〜


今年のNewブーツ



R&Eで買いました!

ちなみに去年もR&Eでジョッキーブーツを買った・・・



実は、家を出たときは、

今年はミネトンカを買おうと思っていたのです。

それで今日探しに出たのですが・・・

横浜中のショップを探しても、ミネトンカは見つからず

仕方なくフラフラ靴屋を見ていたところ、

一目ぼれしてしまったのがこのブーツでした。




そもそもミネトンカを欲しかったのは、

・ジーンズにもスカートにも合う
・ヒールが低くて疲れない
   

という条件を満たしていたから。



でもこのブーツもそれを満たすし。

ミネトンカは流行りすぎてるから、

こっちで正解かも!

後ろもかわいいんです♪




しかも予定より安かったので、

浮いたお金でレギンス買いました。


このあたしが・・・・・・・・・・・


実は私、アンチ レギンス でして。。。。。

エガちゃんみたいなスパッツ、

 誰が履くかいっ!!!!
!」


・・・と思っていたのですが。。。



昨年、今年大流行のショートブーツを買いまして。

去年は冬の終わりの寒い時期に買ったので、

タイツと合わせてはいていたのですが、

今年は今から履ける!

でもタイツはまだ暑い・・・

ということで、

ショートブーツに合わせるべく、

ゲットした次第でございます・・・



家に帰ってはいてみても、

やはりイマイチ見慣れず・・・

早くデビューさせて違和感なく履けるようになりたいです

 

夢を託して・・・・ 

2007年05月18日(金) 0時04分





何かと話題になっているこのクジ。
本日無事、GETしました。

ぶっちゃけサッカーのルールよく知らないし。
本来こういった宝くじとかの類のものは興味もないし。
 た だ 、 
金欠がくるとこまできてしまったので、
微かな可能性に賭けるべく3口購入しました。

弟には、本当に金がないのなら、
そんなん買わずに真面目に働けと言われました。
浪費家のクセに、まともなつっこみです。
でも私の前で買っていたお姉さん(確実サッカーとか興味なさそう)は、
「んーー・・・じゃ、10口ください

ちなみにうちのばーちゃんも3口、
おとーちゃんも7口買ってました。

当たるといいな〜♪
当たったらどうしよう!!

もしも当たっても、とりあえず内定もらった会社で働きたい!
と思ったので、
とりあえず就活はちゃんとできたのかな、と。w

havaianas 

2007年05月17日(木) 23時37分


h a v a i a n a s






たしか2年程前に初めて購入し、
その履き心地の良さに一気にファンになったハワイアナス。
もうかれこれ3,4足は買ったでしょうか・・・。

今年も早速新人君が仲間に加わりました。コレ。


しかも!!!!

この子、実はカスタムなんです♪♪
ベースとトングの色を、自分の好きに選べる♪

確か毎年どっかでやってるんだけど、
なかなか遠くて行けなかった。。。

昨日、内定者懇親会の帰りに横浜ルミネの前を通っていると・・・
アローズの中でなにやら人が動いている。
つられて見ると、そこにはでっかく「havaianas」の看板が・・・

そして今日、学校の前にフラ~っと寄ってみたら、
期待通り、期間限定カスタム販売をしていたのでした☆

何色もの色があって迷ってしまったが、、、
やっぱりあたしはこの色っすね〜!
オレンジ×ブラウン×カーキ
という色の組み合わせが大好きな私。
今回はグリーンが若干明るめだったので、オレンジとブラウンで





この色の組み合わせだと、服でも小物でもついつい目がいってしまう私。
ちなみに財布もこんなかんじ・・・。
ついでに鞄とか靴やベルトも同じ配色の持ってます・・・





何はともあれ、早くコイツを履いて出かけたいぜ。
普通に学校とかこれで行っちゃうしね。。。
よくつっこまれるけどさ。。。

でも本当に履き心地がいいので、オススメです!!

森伊蔵 

2007年05月16日(水) 20時29分


当たりました!!!

伝説のお酒、

森伊蔵が ! ! !wwwww


・・・つってもアタシはこのお酒がどーだかなんて知りません。

おじちゃんがどうしても飲みたいというので、

わざわざうちのばーさんが、

高島屋まで行って、家族中の名前で応募してきたらしいのです。

買うのに抽選応募が必要な酒って、どんなだよ。

しかもうちには来ずに、おじちゃんの家に捧げられます。

ちょっと飲んでみたいなぁ〜。




もっこりもこみち 

2006年10月17日(火) 1時09分


昨日、
高校時代の友人から誘いを受け、
メイクスクールのショーに出ました♪



これが衣装☆☆
こういうフワフワな衣装は普段絶対着ないので、
(あたり前か。。。)
キャラにない格好でとっても楽しかった☆

頭もフワフワ♪



しかもあたしの好きな喋喋付き!



メイクアップ出来る人ってすごい!!
人をワクワクさせちゃうんですからねー!




ところで。
当日は、スクールでこの格好に変身した後、
会場までモデル全員がバスに乗り移動。
日曜日の代官山〜原宿。
そりゃぁ人もいっぱい。
ってことでもちろんジロジロ見られました。

ショーに関しては、
ありえないくらいキンチョーしまして。
なんてったってラフォ○レ原宿。
まわりはあたしが小さく感じるくらい
スラーーっと背が高く、
ほっそくて
目がおっきくて、
そんでもって可愛く綺麗なモデルさん達。
(聞くところによると、それでも半分以上は素人さんらしいのですが。。。)

そんな中に、もちろんウォーキング、ポージングなんてしたことない
プヨプヨのイギリスの少年が紛れ込み。笑
たまたま出番が一つ前の子もホウジョ出身の子だったので、
「ウチら場違い場違い!」と、いつものノリで言いながら
緊張を紛らわすことしばし。



一部が終わり、
出番を終えたモデルさんたちを横目に見ながら、
いよいよ第二部!!(出番!)

ステージ上での動きをギリギリまで確認し、
いざ舞台袖で肩をたたかれ
「ハイ、どうぞ!」

ステージに足を踏み入れた、その瞬間!!!

もぉ〜〜〜〜、
ダメだよねwww

考えていたポージング、
「センターで5秒ポーズしてくださいね〜^^」の注意、
Get a Chance!に似合った笑顔

全て吹っ飛び。

チーーーン。


笑顔は引きつってたハズだし、
ポーズもちょっぱやだったに違いないが、
とりあえず、緊張の中
コケずに歩けたことだけは成功。

ホント、、、
すいません。。。
こんなんですいませんでした。。。
申し訳ない。


その後、入賞者の発表。
ここで!!
もこみちもっこりと登場。
なぜか突然のゲスト。笑

特に好きでもなかったが、
とりあえず、
どのモデルさんよりも足が長く、
顔が小さく、
背が高かったモコミチのスタイルに、驚愕。


入賞者の方の作品は本当にステキで、
でも入賞されなかった方々も、どれも本当にすごかった。



ショー終了後、
ありえないことに私達は、
この格好のまま、ラフォ○レの階段を下り、
GAP前を通りバスまで移動。

すごいよね、普通に。笑


スクールに到着してからは撮影大会♪



慣れないことばかりの一日で、
結構疲労感もあったけれど、
なかなか楽しい一日でした♪



みなさん、おつかれさまでしたーーー!!


ご結婚。 

2006年10月04日(水) 21時54分




こないだの日曜日、
従兄弟の男三兄弟の一番上のにいちゃんの、
結婚式がありました♪



この日ばかりはミミたんもおめかし



大人気。みんなのアイドルでした。
ちなみにこのミミたんのお洋服も、
上のwelcomeベアーたちも、
従兄弟のママンの手作り。
ステキング。
愛がこもってます。


あいにくのどんより空模様で
途中から空からも祝福の飴が落ちてきましたが、
お庭でしばし楽しむ時間も取れて♪



奥さんは笑顔が素敵な人でした♪
あたしも朝からヘアをセットしてもらい、
成人式以来の変身にウキウキな一日でした☆

弟と二次会まで参加し、
ビンゴ大会でハンドマッサージ機をゲット・・・・
TDLチケットとか、任天堂DSとかもあったのに。。。


何はともあれ、幸せのあふれた一日でした^^
これからも末永くお幸せに♪♪




冬物のバッグ 

2006年08月28日(月) 12時28分

確か先々月のBAILAに掲載されていた
マルベリーのエディターズBAGに一目惚れしてしまった私。



バレンシアガやクロエなどと同じく、
セレブ御用達のこのブランド。

とぉ〜ってもかわいいんだけれども
それだけにお値段が高い・・・
この画像ので15万前後します。。。

よってもちろん諦めていたわけですが、
先日バイト先の店長が、韓国に仕入れに行くということで、
スタッフに、小物類でどういうのがほしいかを雑誌とかから切り抜いてきて!
と言っていたので、迷わずこのマルベリーのバッグを要望したわけなのです。

そして昨日・・・
店長が帰ってきて、荷物がやってきた。
荷物の中には・・・!!
マルベリー「調」のバッグが!!!!ww
もちろん本物ではありませんが、
バレンシアガのバッグのコピーが出回っているように、
それもほとんど本物そっくりの形。
マルベリー特有の木の型押しまで押してある始末。
しかもお値段8900円!!w(しかもこっから更に社販割引♪♪)



なんか妙に光で飛んじゃってるけど、
理想の形♪♪
ただ模様の部分の色の違いがないのが・・・
自分で色つけちゃおっかなぁ〜♪


ってことで
オススメのマルベリーでした!
いつか本物をゲットします

革製品 

2006年04月15日(土) 2時41分


この歳になって、

古着屋さんの靴のかわいさに気付きつつあります。

先日も、フラ〜っと立ち寄った古着屋さんで、

靴を二点お買い上げ。



先ずはこの子。

革です。そしてちょっとレトロな雰囲気。

ヒールが高くて、でもピンヒールじゃなくて、

それでいて上品な靴が欲しくて。

雑誌でかわいいなと思う物がいくつかあったけど、

どれも3万以上とかで・・・・

そこまで靴にお金をかけるわけにはいきません

と考えていたところ、出会ったのがこれでした。

しかも、お値段2千円以下だったんですけど。

びっくりして即買いでした。

中学生時代はpopteen、ストニュー、egg

高校時代はScawa、ルイール、Vivi

これらの雑誌を参考にしていた私ですが、

最近、BAILA系が好きになってきました。

このお靴もそっち系。

活用できるといいなぁ〜






じゃん。

衝動買い二足目。

こちらも古着屋さんで発掘。

夏に便利なぺったんこサンダルです。

で、革。

革は履きふるしたくらいの方がいい味が出てかわいいですよね。

古着屋さんでかわいい革製品に出会うと、

うきうきしてしまいます。

今年の夏は、主としてウェッジソールのサンダルが流行中ですが、

毎年ヒールのないぺったんこ靴を必ず買います。

お手本は海外のモデルの私服。

あれだけのスタイルと身長があってこそ似合う物であることは重々承知ですが

やっぱりかっこいいので真似したくなります。

ぺったんこの靴に、こだわりのジーンズ、そしてシンプルな形の良いトップス。

で、キャップを被って、ちょっと派手なバッグを主役に・・・

もう少し暖かくなるのが楽しみです。

2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
friends' voice
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» この秋は、ニット・ポンポン・フワフワ (2009年06月16日)
アイコン画像褌一丁
» この秋は、ニット・ポンポン・フワフワ (2008年10月21日)
アイコン画像汁大臣
» この秋は、ニット・ポンポン・フワフワ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» この秋は、ニット・ポンポン・フワフワ (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» この秋は、ニット・ポンポン・フワフワ (2008年09月25日)
アイコン画像愼弥
» もっこりもこみち (2006年10月21日)
アイコン画像もん
» 冬物のバッグ (2006年08月29日)
アイコン画像堀江です
» 革製品 (2006年05月03日)
アイコン画像しげお
» 音楽P (2006年02月19日)
アイコン画像にゃにゃ
» お散歩日和 (2006年02月16日)