好きなこととやりたいこと

December 24 [Wed], 2014, 0:40
趣味や興味はありますか。
好きなことが興味な方もいれば、やりたいことと好きなことは違う方もいると思います。
とても難しいところです。
いろいろ考えても答えが見つかりません。
好きなことが仕事という方は、とても生活が楽しいと思います。
また、やりたいことを仕事に出来ている方も、普段の生活が楽しいと思います。
好きなこととやりたいこと、とても考えさせられます。
もしかしたら、一生答えは分からない、もしくは出ないのかもしれません。

元クラスメイトをネットで検索した話

December 24 [Wed], 2014, 0:39
フェイスブック等を使い、元同級生の現在を調べてみようと思ってネット検索していました。
しかし残念ながら誰一人として発見することはできませんでした。
定期的に懐かしく思うことがあり、特に昨日は風の便りで幼なじみが結婚していたことを偶然知ってそれで検索してみようと思ったのですけれども、不発に終わりました。


幼なじみや元クラスメイトが結婚したとことを知ると動揺してしまいます。
普段から孤独なのにさらに一人ぼっちになった感じがします。
結婚が幸せに繋がるかどうかは分かりませんが、できることなら私も一生に一度くらい結婚してみたいなと思ってしまいました。

出会った頃のままの2人

September 28 [Sun], 2014, 14:42
私と主人が出会ったころから変わっていないところは、お互いの好きと言う気持ちが出会ったころから全く変わっていないというところですかね。
おのろけみたいですけど…それは確かだと思います。
私たちは高校生の時から付き合っていてもう20年の付き合い(http://xn--r8j6grcwkodq12tghe.jp/)になりますが、とても純愛だったし、私も初恋ではないのですが、初めて心から愛していると思えた人だったので、ずっとその思いが結婚してからも、子供産んでからも、変わっていない感じです。
主人もあまり口には出しませんが、2人の子供よりも一番に私の事を思っていると言ってくれました。
2人とも20歳年取りましたが、顔もスタイルも抜群!変わらないねとお互い言い合ってますし、2人がおばあちゃん、おじいちゃんになってもこの気持ちは全然変わらないと思っています。
若い頃は主人もやんちゃしたりして、嫌な気持ちになることはたくさんありましたが、嫌いになることなんか絶対にありません。
二人でいるかぎりお互いを愛し続ける気持ちは変わりません。

海外注文のお薬が届きました。

September 28 [Sun], 2014, 14:42
4月の下旬に突如痛くなって徐々に悪化しつつある坐骨神経痛(涙)人数の頭数合わせでちょっとだけなら大丈夫かなと思った大好きなゴルフも痛みのためにハーフで撤収。
坐骨神経痛は痛いとこかばってしまうためあちこちにガタがきてて、今まで整体、ハリ、マッサージ行きますがなかなか改善しませんでした。
どうにかならないかと思い、薬を調達しようと思って、インターネットで検索したところタイの方のお薬がいいという口コミがあり、海外なので少し怖かったけど、だまされてもいいやと思って注文しました。
担当者から日本語で「1週間でお届けします。
とても良いものなのでどうぞ」的な親切なメールもありちょうど届いたところです。
早速今日は2回飲みました。
小粒3条を1日に2回。
効いてくれと願うばかりです。

子供と過ごすほのぼのした1日

September 28 [Sun], 2014, 14:41
朝から起きて、旦那にご飯の用意をして、食べさせてから仕事に送り出した。
そらから化粧をしてたら、くれはが起きてきた。
くれはにもご飯を用意して、食べさせてから、家のことをした。
それからゆっくりして、お昼に旦那がご飯を食べに帰って来るから準備をして、みんなで食べた。
お腹いっぱい食べて、旦那を送り出した。
それからくれはとみはるとゆっくり過ごして、お昼寝をさせて、その間にまた家のことをした。
それからまた旦那が帰ってきて、晩御飯を食べて、ゆっくりした。

私が大声を出したくなる時

September 28 [Sun], 2014, 14:41
最近大声を出したくなるシチュエーションは会社での勤務時間中でのことが多いです。
同じ職場の先輩社員が私に対して理不尽な頼み方で仕事を依頼してくるのでどうしても大声を出して叫びたくなってしまいます。
私の職場はお昼休みの時間は50分と決まってはいるのですが、抱えている業務の量が多くなってしまっている影響でどうしても15分程度食事休憩をしたらすぐに午後の仕事に入ってしまっています。
そこまで時間を惜しむほど忙しいのですが、その先輩社員宛てに届いた荷物の受け取り作業をすべて自分に頼んできます。
その先輩社員の方は私よりも抱えている業務量は少なく、お昼休みもゆっくり休める時間もあるのですが、「荷物を受け取って戻ってくるくらいなら10分程度で行ってこれるでしょ」と頼んできます。
どうしても「そんなことを言うくらいなら自分で受け取ってきて欲しい・・・こっちは猫の手も借りたいくらい時間が無いのに・・・」と思って大声を上げたくなってしまいます。
ただ先輩社員に意見する勇気も無く、実際のところは大声を出したいのを堪えて依頼を受けてしまっています。

頑張れ私、仕事はスポーツだ

September 28 [Sun], 2014, 14:41
最近業種の違う仕事に転職しました。
イベントが開催されるレストランでキッチンのお手伝いをしています。
ここではブッフェが提供されているのでお客様が使ったお皿やカトラリー、食事が盛られていた大皿なんかを洗って洗って洗いまくる仕事です。
これがなかなか大変で、かなり忙しかった日なんかはなりふりかまわず熱湯+超強力洗剤で作業をしてしまったせいで手の皮がベロンベロン剥けてしまいました……。
それでも開催されるイベントの音を聞きながら楽しく仕事ができているので、幸せだなぁと、思ってしまいます。

久しぶりに夢を見ました。

September 28 [Sun], 2014, 14:41
本当に久しぶりに夢を見ました。
高校生の時に見たのが最後かなってくらい見ていなかったのですが、見たんです。
なんとも不思議な夢でした。
その不思議な夢というのは「歯が抜ける夢」なんです。
ネットで夢占いをしてみたら、不安なことから逃げたい、現実を見たくない等の意味合いがあるみたいであまり良くない夢みたいですね。
幼い頃芝生を白い服着た女の人が這っていて、足首を掴まれて引きずり込まれる夢を見ましたが、それも恐怖を感じたのなら、先生や親からの過度な干渉や期待が原因でストレスからのものらしいです。
そう考えたらストレス関連の夢しか見ていない気がします。
たまにはいい夢でも見たいですよね。

鏡に映る自分の背中が何か違う

September 28 [Sun], 2014, 14:40
背中を見るとその人の年齢が大体わかると言いますが、姿勢が悪いと実年齢以上に見られてしまいます。
ある日、会社の昼休みにコンビニへ行ったところ、同い年の同僚が歩いているところを見かけました。
背中と腰が少し曲がっていて、なんだか後姿だけ見ていると初老のお婆さんみたいでした。
顔はかわいい方だし洋服も今風でオシャレなのに、何だか残念です。
と同時に、自分の後姿もこのような印象を人に与えているのだろうか、と不安になりました。
家に帰ってから鏡で後姿を確認したところ、そこにはショックな光景が。
私の後ろ姿も、その同僚と似たような初老のお婆ちゃんみたいなラインだったのです。
これは確実に筋力が衰えている証拠。
腹筋だけでなく背筋も鍛えなくては。

勘違いして覚えていた言葉

September 22 [Mon], 2014, 23:44
言葉を勘違いして使っていて、恥ずかしい思いをしたことってありませんか?私はちょこちょこそういうのがあります。例えば最近だと、上司に仕事の相談をしたかったのに、上司が忙しくしていて、なかなか声をかけられず、同僚にとりつく暇もないよと言ったら、それはとりつく島もないの間違いだよと指摘されて恥ずかしい思いをしました。勘違いに気付いたタイミングで、せっかくなので意味み調べたら、取り付く島もないとは、頼りにするところが何もないこと。何かを頼んだり相談しようとしても、相手の態度が冷たくて、きっかけがつかめないことのたとえという意味でした。微妙に意味も勘違いしてたみたいです。あー本当に恥ずかしい。でも間違いを教えてもらえるだけ有難いですね。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vldf0ak/index1_0.rdf