これは、日本人が韓国を見習うべき出来事・・・かな?

October 26 [Fri], 2012, 15:24
検索サイト、検索エンジンと言えばインターネットの入口とも言えるわけで、これを外国の企業に抑えられてる状態が良いのだろうかと韓国の場合は、検索サイトに関しては自国のエンジンを使った自国のサイトがメジャーで、グーグルもヤフーも日本ほどの幅をきかせてない。
日本じゃ検索することをググるなんて言うほどグーグルがメジャーになってるけど、もしグーグルが検索結果をコントロールするようになったらま、ないとは思うけどねそれ以外にも、セキュリティーソフトなんかも、ばっちり海外企業に抑えられてるし表からは見えないけど、サーバーに入ってるミドルウエアなんかもほとんどが元をたどれば海外製。
もちろん、そんなこと言い始めたら、OSはなんて話にもなるのでタブログ 稼ぐのじゃれごとです。
気にしないでください。
でも、いつかこの状態をひっくり返してやりたい。
IT立国ニッポンの自叙伝※※をいつかNHKに作らせたいなんて思ってます。
夢の夢のそのまた夢に終わるでしょうけど※※かつて電子立国日本の自叙伝って番組がありました。
少なからずの進路に影響を与えた番組で、いつかこう言う番組で紹介されるような人物になりたい、あるいはそう言う組織に属して働きたいと思ったものです。
今から思えば、あの頃はまだまだ世間知らずの子供でした遠い目米ヤフー、韓国から撤退現地サイトと競争激しく時事通信社10月20日0105fromdiaryid2194073
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vl6xkorx2j
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vl6xkorx2j/index1_0.rdf