乗務日誌 その49

June 15 [Fri], 2012, 20:49
一日中雨降ってたんならもうちょい積みたかったかな、という火曜の出番でしたさて、タクシー運転手におけるトラブルってのはやっぱり酔っ払いと道乱交パーティー間違えが多くを締めるのですがその二つが合わさったトラブルってのもある訳です深夜の上野です、電車なくなった時間で一発当てたい所です並び列の先頭になり乗ってきたのは機嫌よく酔ってらっしゃる上役風のオジサンで都立大学のちょっと先、高速でよろしくと言われかしこまりましたーとやったぜ俺モードですで、酔っ払いさんはたいてい寝てしまうので、都立大学の駅の近くになりましたら声掛けさせていただきますと出発深夜の高速を気持ちよくドライブして目黒で降り、ずんずんと東京の端っこを目指します寝ているお客さんに都立大学駅の1km程手前の交差唐ナ声をかけます、もうそろそろですがこのまま直進でいいですかとここで何の反応もないお客さんもいるのですがこのお客さんはまだマシで、お、おぅまっすぐまっすぐといかにも適当そうな反応が返ってきますもちろん信じてないのですが指定された都立大学はまだなのでそのまま進行します、そしてまた寝息が聞こえてきます数分で駅前に曲がる交差唐なり、お客様都立大学の交差唐ナすが曲がりますか目黒通りのまま進行していいですかと問いかけますお、おぅまっすぐまっすぐとさっきとおんなじ一番信用ならない返事が返ってきますがしかし最初の会話で都立大学のちょっと先という言葉があった為にまっすぐ進行しますで、すぐ寝息が聞こえてきていかにもヤバそうだなと思いつつちょっと先ってこのくらいかという信号を2つ過ぎたトコで声をかけます都立大学から交差つを過ぎましたがまだまっすぐで大丈夫ですかともぞもぞっと身体を起こしてお、おぅまっんここ何処都立大学って言っただろー怒と寝起き即お怒りモードに突入しますwす、すいません、何度か声かけさせていただいて確認したんですがまっすぐとのご指示だったものでと返すとバカっ、俺は都立大学だって言っただろ、なんで駅に向かわないんだ、このバカっと怒鳴ります、赤の他人にバカって言われたのはたぶん初めてですwも、申し訳ありませんでした、すぐに駅の方角に向かいますと車をUターンさせますなんでちゃんと仕事が出来ないんだっ、まったく。
時間がもったいないだろ、俺は早く寝たいからタクシーで帰ってるんだと言われますが決して会社で部下に恵まれてなくて普段そうやって怒ってるんでしょうねぇとかつか寝てたじゃんとか言ってはいけませんwので適当に謝りつつ急ぎ目で運転しますとここらでお客さんが冷静になってきます、そこを右にお願いしますと言葉がいきなり丁寧にきっとあ、俺まっすぐって言ったかもつか言ったんだろうな酔ってるしな俺言い過ぎちゃったなって思ったんでしょうねで、到着。
ここで大事なのは先に謝っちゃう事、向こうが引け目を感じてるのは伝わってきてるので先に謝ったモン勝ちです不手際で貴重なお時間を申し訳ありませんでした。
遠回りした分がありますので端数を割り引かせていただきますので、8000円でお願いしますこのセリフ言う時に俺は割と確信持って言ってますたぶん普通に払ってくれるなとむしろこれで俺の勝ちでしょくらいに思って言い放つ攻撃に近い言葉って感じいや、こっちも酔ってたんでかえって悪かったね、普通に払うよ、ありがとうと言って正規の料金払ってくれました、これでお仕事完了ですもちろんこれはまだ良い部類のお客さんだからこれで済んだ訳で、もっと面倒な事になるお客さんもいるんでしようけどね酔ってるからとか気持ちよく寝てる所を起こされていきなり不足の事態だからスイッチ入っちゃった人は多いよね割とすぐスイッチ切れて冷静に戻るま、酔っ払いの相手も仕事の内って奴ですかねぇちなみに俺に全く非がないって事ではない。
住所全部聞いてナビ入れときゃこんな事にはならなかった訳だしね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vl4q39op4o
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vl4q39op4o/index1_0.rdf