世間は奴らをアキバ系と呼ぶんだぜ! 

September 16 [Fri], 2005, 11:06
昨日放送された某TVチャンピォンなのですが。
流行しているとされるヲタクブームに乗ってみました、という感じですね、ハイ。

選手についてとりあえずツッコミ。
その1:コス(女装)は別に良いが髪も気合いを入れて欲しい。
その2:コレクターで15着は多くない。
その3:仕事中の娘さんに「お兄ちゃん」言わせんなYo!
…とか言ってみちゃおう。
ちょびちょび入る補足説明・アキバ豆知識は面白いね。

1stステージは声優さんがゲストにこられてました。
井上喜久子嬢に、久川綾嬢(Ex.BLEACH卯の花ママ)、清水愛嬢のお三方。
メイド萌えの方、脱落。

2ndステージはメカフェを中心にアキバ。メモも兼ねて書いときます
ティアラのコンセプトは「豪邸に仕えるメイドさん」なので、割と好みかもですね。店内も最大級の広さなんですって。
ロイヤルミルクはアロマなフットバスサービス有り。(有料だけど)それに加えて、メイドさんと小部屋でお話ができるサービスもあるんですって。
次はメカフェじゃないけど、チチブデンキ前に「おでん缶」なるものがあるんですってね。年鑑売り上げ8桁台。単価\200なのにすっげー…
続いて@ほぉ〜むCafe…有名店なのは知ってますが、メイドさん指名して好きな服着てもらうとか(10分\1,000で「これが私の〜」が人気)一緒にプリクラ(\1,000)とか、面白いサービスがあるんですねー。\500で一緒に遊んでもらえる(※3分)し。「あっちむいて萌え〜」は正直感心したッス。
夜はメイド居酒屋になるという「ひよこ家」のメニューで、「謎のジュース」があるんだそうな。でも試験管やビーカーで飲むのは、私はやったことあります。
仕込みじゃないのに初戦で敗退した方が店に居るあたり、すげーと思います。常連さんなんですって。

メカフェといふもの 

September 15 [Thu], 2005, 12:20
本日19時半(ポケモンのOAの後)より、「アキバ王」を決定する番組が放送されますねー…。
最近こういうの多い気がしますが、いいんですかねー…。
所謂「アキバ系」は流行しているというより流出している気がしてなりません。
「萌え」って言っとけばいいわけじゃないじゃない。
ゲンミツには「電車男」と「アキバ系」ってイコールじゃないと思うしなぁ。
ぶっちゃけ、私、「電車男」って鉄道が大好きな人かと思ってましたもん。(関係無し)

あと主張したいのは。
メイド喫茶
メード喫茶ではなくてメイド喫茶であると。いうことで。
英語で「え」をのばす発音は無いって中学英語教師が言ってたんすよーう。

イザーク様! 

September 14 [Wed], 2005, 19:26





ペプシのおまけです。
コンビニで発見しました。
種(ブルー)と種デス(ピンク)があるんですが、
イザークが種デスに入ってるんでビックリです。
そんなにテレビ出てないじゃん…
でもフィギュアになってくれて素直に嬉しいです。

まっぷたつ 

September 13 [Tue], 2005, 22:44





皿割りました〜;

あぅ〜萎える〜(ρ_?)o

メカフェログ 

September 12 [Mon], 2005, 23:36
先日お友達のセバタさんと「はじめてのめいどきっさ」に行ってきましたよ〜

ホールのメイドさんは4人。
リボンカチューシャタイプのヘッドドレスがお似合いのアリスメイドさんは膝丈スカート。他の3人は白黒メイドさんでした。
辻希美似の巻髪のメイドさん、2つ結びのメイドさんは膝丈スカートで、もう1人はミディアムヘアにロングスカートのメイドさん。裾からのぞくレースが素敵です。
デザインはみなさん違うので、別のメイドさんにサーブされると新鮮な感じがします。

夕食時だったので、ごはんメニューをオーダー。
私は「チーズをかけてもらえる」トマトスパで、セバタさんは「ケチャップで字を書いてもらえる」オムライスでした。
やはり男性向けを意識しているのか、パスタはボリューム十分でした。
セバタさんによると、オムライスは冷凍ではないかとのことでした。なるほど、確かにそんな味…妙に端麗な形にも納得がいくというものです。

お値段は、食事・デザートメニューが\700〜\950くらいで、頼んでないですが飲み物は\500円くらいでした。
おなかいっぱい食事を堪能したものの、やはり乙女はデザートが気になるものです…









頼 ん じ ゃ っ た 。

メカフェで晩御飯 

September 11 [Sun], 2005, 18:58



トマトスパゲッティにチーズをかけてもらいました!
ちょっと多いのもご愛敬。
みんなかわいくてよいですね。

ちなみに他客は全て♂ですが。(笑)

ぱんつくった! 

July 30 [Sat], 2005, 20:42


と大声では言えない。(笑)
パンを作ってきました。楽しかったです。

つばめでそれっ! 

July 19 [Tue], 2005, 9:15





自宅じゃないけどつばめの巣発見。
子どもの口でっかかった〜 ̄0 ̄)ノ


九州新幹線、早く全線開通するとよいですね。
…私は乗る機会なさげだけど。(苦笑)

それでいいのか 

July 12 [Tue], 2005, 5:16
学校の近くのラーメン屋さん。
いつもは開いてるのでびっくりしました。

ごめんなさいの一言 

June 25 [Sat], 2005, 2:30
タイトルどおりごめんなさいです。
放置しすぎだろお前!
…て、駅のホームから突き落とされても文句言えないミヤたんです。
(ホームに落ちても田舎はそうそう電車きませんのでご安心をば)

5月病期間を経て、脅威苦実習(ある意味正しい)を乗り切って一安心していたらこんな日にちに…
6月ももう終わりですか。もうジューンブライドとか言ってられませんか。(どうせ縁は無い)

ブログ放置してる間に、地元最大級イベントではっちゃけもしましたし、オンリーのため大阪遠征もしてきました。
夏季イベントの申し込みも済ませたし、ホテルなんかも手配中です。
オフラインでは何気にオタクティブ(おたく活動的)でした。
てか全然アクセス無いかと思ったら、こんな空き家みたいなブログ見ててくださった方がいっぱいいらっしゃるようで…現在心拍数が通常より2割増しですよ!(微妙?)
ほんとごめんなさい。
そのうち面白画像を載せたいと思います。