みー様 帰宅。

February 08 [Tue], 2011, 20:53
みーちゃんとお泊まり会終了来たのは昨日の5時頃。みーちゃんのリクエストで夕食はハンバーグだったので、皆でハンバーグ作り。7時になったら、ドラえもん声優変わってから、まともに観たの初めてを観ながら夕食。ジャイアンが、映画のジャイアンみたいに良い奴だった。あれかな、ガキ大将は時代に合わないから、ちょっと温厚になったんかな。多少理不尽なぐらいがジャイアンらしいのに夕食後は、みーちゃんがメルと遊んでる間に食器片付けて、母の希望でデザートを食べに、星が丘テラスへ。和のスイーツ屋さんで、私はわらびもちをチョイス。帰宅後はお風呂。みーちゃんと一緒に入りました。なんか楽しかった。お風呂の後は髪乾かしてあげて、布団に入り、みーちゃんのリクエストで絵本を二冊読み聞かせ。最近、絵本読む機会が多いなぁ。そして就寝時半。ちょっと夜更かしさせてしまった。でも私にとっては早すぎて、全然眠くない。しかも、みーちゃんに布団を完全に取られ、めちゃめちゃ寒いひざ掛けを持ってきて布団代わりにするも、寒くて何回も目が覚めたで、時半起床。朝からホットケーキを焼きました。朝御飯は、ホットケーキと、みーちゃんママからの差し入れのパンと、イチゴとバナナ。炭水化物多いなご飯の後は、公文の宿題の手伝い算数。課題は公倍数と分数の足し算。公倍数の見け方を教えてと頼まれた。小学生に勉強って、どう教えたらいいんだろ。変なこと教えてしまったら大変と悩みながらも、とりあえず教えた。一応できるようになってくれたよ算数懐かしい。自分に子どもができたら、こんな風に勉強教えたいなぁって思った。宿題の後は、プリクラ撮りたいというので、星が丘テラスへ。プリクラを撮ったあと、お家に送り届けました。そして今に至ります。任務終了。これから、祖母植物状態の病院に、母と行ってきます。

不老ふ死温泉

December 04 [Sat], 2010, 21:25
友人に勧められたので、黄金崎不老ふ死温泉へ。夕日を見ながら、日本海の水平線を見ながら、海岸で入浴できるのがおすすめらしい。お湯は鉄分を含んだ茶褐色のお湯。宿泊は新館なので、まずは大浴場に行き、掛かり湯。内湯と露天風呂があり、露天風呂が異様に熱いでも、気を取り直して、海岸の温泉へ。混浴と女性専用があり、当然混浴へって、実質男性ようだけど日曜日のせいか、結構お客さんがおおいよね。ここ、脱衣場もなく、洗い場もない。屋久島の某温泉ほどではないけど、まぁ何というか。お湯は熱めで、お湯の注ぎ口付近はちょっと熱くて入ってられないくらいだけど、そこは晩秋の日本海側。半身浴状態と湯船にかるのを繰り返し、お湯を堪能。眺めも悪くないし、よい場所でした。そうそう、できれば夕日を見ながら、と思ったのだけど、どうにも人が多そうだし、雲も低い位置に出てるし、深夜のフェリー移動で眠かったので、それはパスして部屋に戻って仮眠しました。もっとも、日が沈むころには目を覚まして、水平線近くに沈む太陽を部屋から見ましたが。その後は食事タイム。今時の温泉旅館のスタンダード。部屋食ではなく、広間で食事。なぜか畳敷きの部屋にテーブルと椅子というスタイルなのが頂けないですがまぁ、楽なのでいいか料理の方は、すげーたくさん。ところが残念なことに、席にいた時点ですべての料理が並んでいること。このパターンは久しぶりぶり、本鮪、ひらめ、〆た魚失念の造りとか、鮑の水物とか、サザエの壺焼きとか、きんきの塩焼きとかまぁ、覚えきれてないけどどれも悪くないんだけどね、調理して時間が経ってるから、それが残念。きんきなんて、食べる頃には冷え冷え美味しくなくなってるし。これ以外にも、豚肉ぶりいかのしゃぶしゃぶ小鍋のパターンねとか、鮑の酒蒸しこれも固形燃料を使って席で仕上げるタイプなんかがあって、ここらは熱々を頂けるので非常に満足できるんだけど、いかんせん量が多い。これらを食べている間にも、名物といって若布素麺が出てくる。これもうまいのだが、出汁までいってると、他のモが食べられなくなるそんなこんなで、結局食べきれずにギブアップあぁ、食べ過ぎできいぜ朝食は、なぜかバイキングーか、ブッフェーか。個人的にはこのパターン、嫌い。今回はあまり汚い取り方がされていなかったのでよいけど、見ていて嫌になるような状態のところもあるからなぁさて、今回の温泉。お湯とか景色は悪くなかったな。でも、もう少し静かに入りたい立ち寄り湯が日没近くまでってのがねぇあとは、食事は頂けません。折角それなりのモ冷えていたので悔しいからこう書くけどを出しているのだから、もう少しがんばって暖かい状態で出して欲しかったなぁ。好んで行く宿は、日本秘湯を守る会の宿が多いけど、そこだと食事処での食事でもそういった手間を掛けてくれることが多いからなぁ

ぽんぽんぽ〜ん

November 18 [Thu], 2010, 23:05
毎日恒例となったお散歩へ朝10時ぐらいに出て、近所のドラッグストアに行くけど今日はお財布が淋しく、何も買えない状態だったので郵貯までお散歩する事に´天気がよくて私勇気の鈴がリンリンリ〜ン省略それいけ僕らの〜はい蓮あ〜〜んぱ〜〜んまん´と歌いながらお金をおろしに行き郵貯の近くにもドラッグストアがあり、そこでジュースを買って一休みいつもより距離あったし、途中階段とかもあって蓮は疲れたかなって思ったけど抱っこしてとも言わず、シャンシャン歩いてくれてたいつの間にかお兄ちゃんだねそれで家の近くになりかけた頃背中にいる迅を見たら髪がない頭があらわになってるやないかいニット帽被ってたけど、どっかで落ちちゃったみたいパパを迎えに行くついでに探しますそれで家に着きそうになった時に、ぽんぽん菓子〜うんちゃらかんちゃら〜と車で通り過ぎて、家の近くの公民館に止まり、うちの隣の部屋のおばちゃんがお米らしき物を持っておじさんに渡してたぽんぽん菓子なんて今時珍しいと思って、私も急いでそこに行ってみたoお米5合と砂糖を持参でその場で作ってくれる出張ぽんぽん菓子Carだったよテレビで見たことあったけど生で見るのは始めてて興奮気味の私ワクワク急いでお米と砂糖取りに行って作ってもらった所でお金はと思ってたら作り終わってから700円高っって思ったけど、蓮も喜んでくれたし、いい経験になったからまっいいか

UNKOー!

November 09 [Tue], 2010, 1:10
はいうこって呼びましたねもぅ変態なんだからーうこぢゃなくてアンコーですよ今日から、底曳き網漁が始まりました冬の鍋にはもってこいのアンコーがせり場一面ぎっしりその他にも甘エビ、ガメえび、ゲンゲなんでもありましたこれから、冬に向け魚種、水揚げが豊富になりだんだん忙しくなりあります今日から白いタグの蟹も始まりとても賑わっていましたみなさん、一度は見る価値ありですよではでは、今日も朝5時から仕事で眠いので、今から風呂入って酒飲んで寝ます

お宅

November 04 [Thu], 2010, 1:04
紅虎餃子房の大餃子は美味いだすぜテレビでもチョコチョコ紹介されてるだすそして今日は石川県は金沢で""さんのしてくるだす今宵はスーパーフィーバーだぜ詳細は"×""《出演》!!《料金》円円円※入場の際、別途1(円)だす行ってきまぁす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vkmguqqmts
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/vkmguqqmts/index1_0.rdf