思い出の写真

May 06 [Mon], 2013, 19:47
私の部屋には大きいSLのポートレートが飾ってあります。

これは私が生まれる前からあったもの。

母の実家の前は2本線路が走ってて、

その日最後の走りをした2台のSLを斜め前から撮影したモノクロ写真です。

蒸気がもくもくと立ち込める2台の機関車を見ていると、

まるで自分がその場にいるような臨場感で、

シロウトが撮影したとは思えない見事な写真なのです。

今はその写真の面影さえなくなってしまって、

建物もその線路も、

なにもかも姿を変えてしまいましたが、

生き証人がまだいるってことは、

SLも生きてるんだなって気がします。

実家ももうそこにはないし、

よほどのことがない限り復活再現できる可能性はないのでしょうが、

当時の人が元気なうちに、

いつかまたお目にかかれる日があればいいのになと思います。

脱毛 脇
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともちゃん7898
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vklo667/index1_0.rdf