夏風邪

August 28 [Wed], 2013, 16:22
この間、不覚にも夏風邪を引いてしまいました。

最初はちょっとだるいかなという程度だったのですが、
そのうちに微熱が出て喉が痛くなりました。
さすがにこの時に病院に行ったのですが、
夏風邪と診断されました。

特に喉の痛みがひどく、
熱が下がっても喉はなかなか痛みが引きませんでした。

ちょうどその時に新聞で夏風邪の特集をしていたのですが、
喉の痛みについても書いてあり、
エアコンに注意ということでした。

確かに言われてみればエアコンが効いた部屋にいることが多かったです。
そのために部屋が乾燥して喉が痛かったのだと思います。
さらにエアコンの風も良くなかったのかもしれません。
どうしても風に当たると体が冷えてしまうので、
抵抗力も下がっていたのでしょう。

ひざ掛けや薄いものをはおったりして対策をしてたつもりだったのですが、
不十分だったようです。

近年の酷暑ではエアコンは欠かせません。
しかしエアコンを効かせると乾燥してしまいますし、
だからといって加湿器まで使うと電気代がかかります。

もちろんエアコンの設定温度を下げればいいのですが、
仕事の都合でどうしてもある程度は効かせないといけません。

夏風邪は一度かかると治りにくい風邪でもあります。
皆さんもお気をつけ下さい。

コンタクトにしようかな

August 27 [Tue], 2013, 11:18
昔はコンタクトを使ってたんだけど、今はメガネ。
主人はコンタクトをネットで買ってる。
クレジットカードに明細が上がってきてるけど、そんなに高くない。私もコンタクトにしようかな。使い捨ての。
http://kanaeyamamoto.ko-co.jp/e119528.html
ネットで買えるしクレジットカードで払えるなら便利だしな。
メガネ暑いもん。コンタクトはきちんと作りたい、
お金もそれなりに使うけどそれなりにいいものを買って使いたいからね。

ヤバ!

August 27 [Tue], 2013, 11:15
昨日マンションの廊下で友達と立ち話をしてたんです。

ついつい盛り上がって大笑いしてたら、急に窓がピシャって
しまって。

よそのオタクの前で立ち話してたことに気がついて!!!

ヤバ〜

子供に廊下では静かにって言ってるのに!

失敗失敗。ごめんなさい。

わるかわ

August 27 [Tue], 2013, 11:13
うちの3歳の甥っ子。
めっちゃくちゃ人懐っこくて可愛いです。
でもめっちゃ悪いんです。

悪いことをいっぱいして、怒られたらニヤって笑って喜ぶんです。

わるかわ〜

ほんと困ったやつですが、皆で可愛がってます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちっち
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vjvhfju/index1_0.rdf