のんびり手湿疹

July 03 [Wed], 2013, 21:41
なんにせよ、なかなか大変ですよね。
ちょっとアトピー気味なので、気をつけてはいるんですけどねー。
そんな時にさらにかいてしまうと、カユミの原因となるヒスタミンを誘発する物質がでてきてさらにかゆさが増してしまうんですって!
出来やすい部位ってやっぱりじめじめしやすい部分なんですよね。わたしはヒジとか膝のウラとか胸元なんかに出来やすいです。
何度もシャワー浴びるわけにもいかないしけっこう大変ですが出来る事からやっていかないと
冷やしたりすれば大分カユミも収まりますが、毎回氷を用意するのもちょっと面倒です。
毎日薬を塗ったりして子供ながらにあまりいい気持ちではなかったように思います。
なのであせもも時々かかっちゃうんです。ほかにも何かにかぶれたり湿疹できたり、水疱できたりいろいろです。
乾燥させるのがいけない皮膚病と、それが功を奏す皮膚病もあるのでいろいろと対策が変わってきます(笑)
かけばかく程広がっていくので本当に厄介です。
かいちゃうのが当たり前みたいになっちゃいますし。
主婦になってから手湿疹が
手湿疹の痒みがつらいです
手湿疹が悪くなったら
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vjphvxfu
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vjphvxfu/index1_0.rdf