ちゃんと読んでますからっ!

August 30 [Thu], 2012, 18:39
母子手当てっていう手当ての申請をしにいった帰り道。ちなみに母子手当てっていうのはこーゆー手当てね。

で、立ち寄ったのはブックオフ。
星里もちる「ちゃんと描いてますからっ!」1巻を
少し立ち読みしたらおもしろくて買いました

星里もちるは「りびんぐゲーム」がとっても好きでした。
りびんぐゲームのオリジナルCDを買ってしまうほどに

その後「結婚しようよ」「夢かもしんない」までは買ってたけど
それ以降の作品は買ってないし読んでもいなかったんだよね。

別に作品がつまらなくなって買ってなかったとかではなくて
単純に他の作者も含めてコミックを買わなくなったので…


久しぶりの星里作品の感想は良い意味で変わってないなぁ〜と
思う作品でりびんぐゲームを思い出すようなそんな感じ。


この作品は漫画家の平原大地と娘達の話。
大地はネームとたまに下書きまでは描くけどペン入れは
しないで毎回逃げ出すダメ親父…

マンガの中の台詞で平原大地のことを
「有名と言えば有名、そうでないと言えばそうでもない」
「浦沢直樹は知ってるだろ」
「20世紀少年だろそりゃ有名だもの」
「浦沢直樹が明石家さんまなら平原大地はビビる大木だ」
という台詞があるけど作者の星里もちるの事を言っているような…
以前は浦沢直樹と同じ雑誌で連載してたしね。


ちゃんとマンガを最後まで描かないダメオヤジのせいで
このままでは給料がもらえなくなる
そこで中学生の歩末ちゃんと小学生の空ちゃんと
アシスタントのあかねちゃんがマンガを描いている。

娘2人が頑張って描いてるのが可愛いんだよ

2巻が出ているらしいけど1巻しか読んでないので1巻までの
感想になるけど今のところお父さんに良いところが無い!

るろうに剣心実写感想

August 30 [Thu], 2012, 18:38
昨日からちょっとした連休なので、立川シネマシティで見てきました、映画「るろうに剣心」実写版。

平日の日中のくせに凄い人でした。
若い人はともかく割と年配の人も多かった。

まあ、それはともかく感想ですが。

正直、期待していたよりも残念な感じ。

殺陣のシーンはそれなりにいいんだが、ストーリーが原作とはまるで違う。

斎藤が最初から出てくるし、武田観柳の部下に外印や戌亥がいるし、蒼紫や御庭番衆は影すら出ない。

原作のいいとこを取りすぎてミックスして失敗した感じ。

左之助との戦闘シーンもイマイチ。

せめて蒼紫は出して欲しかった。

唯一、刃衛との殺陣が良かったくらい。

全体的には辛口ですが、60点くらい。原作ファンは見ない方がいいかも。やっぱりマンガの実写はダメだな。

個人的には優男の剣心よりも、ワイルドな斎藤一が好きだったから、江口洋介の斎藤が思ったよりはかっこ良かったからいいけど、それでも牙突を放つシーンすらないのが残念すぎる(構えだけやってたけど)。

見る前にわさわざ原作を読み直したのに。

なーんか消化不良だなあ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みなみ0iqu
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vj6rlxt6/index1_0.rdf