2月最後の日note。 

February 28 [Sat], 2009, 22:37
月日が経つのは本当に早いですね(・_・>""
あッッといぅ間の1年でした、。
08年2月22日(金)
勤務地であるホームセンターが名前を変えてオープンしました。
そして、1年前の今日28日にグランドオープン、
だったんですねぇ・・・
手帳を見返してとても不思議な気分でした。

あれからたったの1年なんだ・・・・・
と思い、
その1年にあったコトを思い、。

雇用先が変わって2ヶ月間の試用期間が終わり、
明日から本採用になります。

まだまだ、慌ただしく1日が過ぎてしまいます(^^;




閏年だった昨年の29日撮影のラナンキュラス。
今年は不思議なくらい撮っていないのね・・・(?_?>"
なんでかなぁ??
昨年に撮りすぎたのかなぁ(^^;


今年24日撮影のラナンキュラス。
*****
なんだかんだ言いながら、ぼちぼち写真を撮り( /∀\)
新しいnoteもページを増やせています。

明日からまた、気持ち切り換え新たなスタート。
がんばらなきゃ、ですぅ(・∀・)

では(・∀・\””

お引っ越し。 

February 10 [Tue], 2009, 0:59
開いてもらってじゃじゃじゃじゃ〜ん(>∀<)ん!!
ご無沙汰?しています。
もすらbtですぅ(・∀・)/

引っ越し準備が出来てきましたョ〜(^^;
ご案内できる状態とは言えない感じですが・・・( /∀\)
なんとか、やっていけそうですぅ、。
ヤプログって、初心者でしかも機械苦手・パソコン知識なしな私にも
ホントぅに簡単でわかりやすい!んですョ〜(^^)
このままタイトル変えてnote続けようかなぁ・・・なんて、
何度思ったことか(・∀・;
そして、今も・・・ぁはは(^^;



とりあえず、がんばってみます。
こんなnoteですが、引き続き開いてみよぅかな??
なんて思ってくださった方、

もすらbt*note

こちらを開いてやってくださいませ( /∀<)きゃッ。

では、(・∀・)/””

立春、。 

February 04 [Wed], 2009, 23:44
・・・・・ぇッと(・∀・;>"・・・・・
noteしてもいぃですか??



曇り空が残念な今日


立春らしい出会いが(^^)
雪割草の鉢なんです。
朝のオープン準備のとき、
たまたま値段のシールが1枚落ちているのに気がついて
どの鉢のだろぅ(?_?)と探していたら・・・(@∀@)


撮るしかないでしょぅ??



*****
Vivo*92ではなくなって早1ヶ月、。
別のnoteを用意しようと、
あちこち見させていただいているブログのサイトを開いてみたんです。
ここにしよぅ!と思ったところは、
もすらbtのパソコンでは不具合があってできなくて(;_;)
じゃぁ・・・と選んだところは
慣れるまでとっても時間がかかりそぅで・・・(^^;どぅしよぅ??
なんです( /∀\)ぅ、。
しかも、そこも・・・ダメかも(^_^;
・・・・・



プリムラ・ポリアンサ センセーション シリーズ
前にもnoteしたかもしれませんが・・・
だって、気になるんだもん(@д@)じぃぃぃ・・・・・
明後日、他の色も撮れたらいいなぁ♪
明日はお休みの日です。


ではでは(・∀・)/""

追記( /∀\)。 

January 26 [Mon], 2009, 23:04
呼ばれなくてもじゃじゃじゃじゃぁ〜ん(>∀<)ッ!!ですぅ。
ねこです。
こげっちゃの娘のしまです。




じゃぁなくて、もすらbtですぅ(・∀・)/
みなさんいかがお過ごしでしたか??
風邪、インフルエンザ、大丈夫ですか??
私、足の指がしもやけになりました(;_+)くすん。
そして頭痛に悩まされる日々を過ごしています・・・
手術後、生理による腹痛がなくなり、発熱もしなくなり
ふふ〜ん(^^)♪とよろこんだのも束の間、。
12月末から頭痛が・・・・・。(>_<。くっそぉぅ。
何を隠そう、もすらbtは今年が厄年。
なんです!( /∀\)きゃッ。
前厄で手術・・・じゃぁ、今年は(?∀?;・・・・・ぁぁぁ(;∀;)




1月に入り、ぐん!!と寒さが強まりましたねぇ・・・
霜柱が・・・・・(・∀・、非耐寒性には応えます、。
この日は特別冷えたのだと思いますけど。



事務所裏で育てていたキャベツの葉っぱの水滴も凍っていました!!

1月もまだ10日過ぎ頃・・・
noteのコトを考えると、1月最後の日に更新したいなぁ〜、
なんて思い、収穫を延ばしていました(^^;




そんな1月半ばのある日、突然帰って来たのです(*@∀@*)
こげっちゃのお姉さんのみぃさんです!!!
こげっちゃが母姉兄たちを追い出して
もすら家の庭を縄張りにしてかれこれ5年・・・
みぃさんを見かけなくなって3年は経っていただろう、と
弟と大喜び(>∀<)
でも、1週間ほどの滞在でした(;_;)
今度はしまとの折り合いがうまくいかなかったよぅで、。
しまはとても気が強くてうるさい!!コなのです(ー_ー)


そんな日々を過ごし、再びキャベツ。

・・・鳥に食べられていました(+∀+;
もぅダメです!!収穫しました!

売場でも売れ残りの葉ボタンが食べられたり、
ペットプランツのサラダがすずめに狙われて(^^;
今までこんなコトなかったので困っています。




そして、待望のロールキャベツぅ(・∀・)
トマト味にせず、鶏ガラスープでたのしみました。
小玉のわりにずっしり重く育ったアーリータイム、
甘くておいしかったですョ♪



スティックセニョールの収穫もそろそろ終わりを迎えます。

*****
今日はもすら家の裏庭noteも。ちょっとだけ。

キルタンサス
ヒガンバナ科の半耐寒性球根です。開花期は12〜3月。
毎年よく咲いてくれています♪




裏庭のお梅さん(^^)
満開、まではまだ少しあります。
洗濯干場は梅のいい香りであたたかくて、春の気分になれますョ♪



*****
長いコト目を通してくださってありがとぅございましたm(_ _)m
ロールキャベツに辿り着けましたので、
このnoteも思い残すところは・・・・・
今後、だけですぅ(・∀・;ぁはは、。

1月も残すところわずか、ですので早めにまとめたいと思っていますが、。
では(・∀・)/""

Vivo*92最後の日、。 

December 31 [Wed], 2008, 22:35
大晦日ですョ(・∀・)
みなさん、お正月の準備はお済みですか??
もすらbtは・・・なんにもできてませんん(>∀<;
んん??年越しそば食べたじゃん(*’ 艸`)


静かな1日でした。
本当に年末らしくない年末でした。
お天気には恵まれて、昨年の大晦日が極寒だったコトを
レジの女の子に言われても思い出せず・・・
noteをひっくり返してみたら、本当でした(^^;
111枚めの1年前の大晦日はカメラを落として壊した日(/_;)
でもありました・・・

*****
運よく、宅急便を1件承っていて、
とってもお世話になったクロネコヤマトのドライバーさんにも
あいさつができました(^^)
今後もお世話になるのですが、
これからは、私たちが直接集荷依頼の電話をかけたり、
配送料を支払うコトもなくなります・・・
なんだかさびしいものですぅ、。




夕方の空。


だんだんと暗くなり・・・
バイヤーから電話が、。
バイヤーとは、1月3日の荷物引き上げの時にお会いできるのですが、
1年間の、ではない締めくくりのあいさつを、。

*****
夕方早々に、ホームセンターさんの方ではお正月飾りが撤去され、
あっという間にジャガイモの種芋の売場に変身(・∀・;・・・
それに伴い、Vivo*92でも門松などの撤去、
そして明日から、に向けて売場の変更・・・・・

そして専務からの電話、。
昨日が最後だった彼女が顔を見せてくれて・・・

やりきれないくやしさからのイライラも少し治まり(^^;

今日の最後に正月花を簡単に生けて、1日が終わりました。
明日から、もすらbtもホームセンターのスタッフになりますが、
Vivo*92の12月の売り上げを専務に送り、荷造りと引き渡しがあるので
もぅ二仕事だけ、、がんばります。

*****
2007年 8月10日からぼちぼちやってきたVivo*92noteも
とぅとぅ、閉じる日がやって来てしまいました。
もすらbtの日記としてはじめたこのnoteも
身内の方たちから、
ほんの少しずつ外の方たちからも!開いていただけて・・・
本当にありがとぅございました(・∀・。

これからも、もすらbtはあお虫(幼虫)のままでいます。
葉っぱの上で、花を見続けて、空を見上げて、
あまちゃん(かえる)や、かまきりたちに(@∀@)♪しながら・・・

撤退とともに閉じるつもりでnote再開をしてきましたが、
じつは、すこし心がゆれています、。
ただ、新しい仕事生活の中で
どのよぅな形でnoteしてゆけるのか・・・・・(撮影が・・・(^^;

また、みなさまにのぞいていただけるよぅな
もすらbt*noteを用意できたときには、ご報告はしたいと思っています。
(自己満足ですぅ( /∀<)きゃッ。)


Vivo*92noteを開いてくださったみなさまに
心より感謝を(*>人<*)""

これからも植物とのすてきな出逢いがみなさまにもありますよぅに!!

いつも通り
では、またぁ(・∀・)/""

たいやき第2弾(?∀?>"" 

December 30 [Tue], 2008, 23:56
予定外の「ガイアの夜明け」を見てしまい、
玄関のお花を生けたので遅くなってしまいました(・∀・;ァ。


今日のおやつ(・∀・)ぅ

箱を開けると・・・・・

5匹のたいやきさん(>∀<)ッ。
中身はみんな違うたいやきさんたち。


もすらbtが選んだのはこのコ!

・・・なんて表裏のはげしいたいやきさんなの(?∀?;・・・
やさしいお顔だと思って裏を見たら
上目遣いでにらまれた・・・(;∀;)ぁぁぁ。
おいしくもすらbtのお腹に収まっちゃいましたが(^^)
今日のたいやきさんたちは
ホームセンターの店長さんからVivo*92への差し入れでした!
ごちそうさまでしたぁ(・∀・)


*****
ちょっと、植物屋らしく(^^;

カロライナジャスミン



花かんざしのつぼみ



マーガレット メテオライト

もぅ、写真もnoteしたお花ばかりですいません( /∀<)
今日、ひとつのお別れがありました。
実はVivo*92のスタッフ6人中5人は
勤務地変わらずに、これからも仕事をしてゆきます、。
そんな中、
新たな一歩を選択した彼女と私との歳の差なんと10歳(/∀\)!!
笑顔がとッッてもかわいくッて(*>∀<*)
仕事熱心で、やさしくてかわいい彼女がとても大好きなので、
気の利いた言葉もかけてあげられずに見送ってしまいました・・・。
泣き出したら止まらなくなりそぅだったので(^^。
また会えるから、悲しくなってはいけないよね??
私も彼女を見習って、
また1からがんばらないと!!
明日1日、最後まで見届けて・・・ね。

そぅ、明日1日たのしんできます。
できれば、noteもするつもりですが・・・・・
元旦から仕事で、しかも早番。
寝坊する訳にはいかないので(^^;早くに寝ちゃうかも、しれません、。
このところ、すっかり夜型に戻ってしまったので・・・

では、またぁ(・∀・)/""

入れ替わりの同居、。 

December 28 [Sun], 2008, 23:52
冬冬しい日が続いていますね。
陽射しの中で春のお花を見ると元気になれます(・∀・)ョ。



フリージア
入荷したときはまだまぁだかたかったつぼみも
少しずづ咲いて来ました♪
もすらbtはフリージアの匂いもけっこう好きです(^^)
でも、くしゃみ(>△<)出ちゃいますぅ!




ヒアシンス

青を撮り忘れて来ました(;∀;)ぁぁぁ・・・。

今日はバイヤーから専務がVivo*92に来るらしい、と
10時過ぎに電話をもらいました。
埼玉の*89、*91、神奈川の*92と3店舗まわるんだと。
話半分に、ぃやぁ〜来ないだろぅなぁ( ’ ∀`)
・・・・・なんて失礼なもすらbtでしょ( /_<\ごめんなさぃ!
本当に専務は本店から来てくれました。
普段の見慣れた仕事着ではなく、スーツにコート姿(@∀@)
しかもプレゼントを持って(>∀<)!!
ぁ〜あ。いっしょに写真撮ってもらうんだったなぁ(^^。




*****
今日はがらがら売場を埋めるべくアルミ台車4台分の入荷が。
もぅ、Vivoでの仕入れではないので、
本当にnoteはしません。
ジュリアンのシルキーを思わず撮っちゃいましたけど(^^;

今朝、9時半出勤しようか・・・10時出勤にしようか・・・
布団の中でごろごろ悩んでいると
来年からお世話になるバイヤーから電話が、。
「もぅ荷物着いてると思うから。僕も今お店に向かってるから」
・・・・・起きなきゃぁねぇ(・∀・;・・・・・
マミィに車で送ってもらっちゃいました(らくちん♪)
9時半にお店、バイヤーより先に着けましたぁ(ー∀ー)セーフぅ。

写真を撮りたいものは多々ありました。
でも、シルキーを撮った後、やっぱりやめよぅ、ッて思いました。
まだ、気持ちの整理ができていないので、。

あと3日、。

では、またぁ(・∀・>"

マイナス8℃・・・。 

December 27 [Sat], 2008, 23:18
天気予報で予想最低気温ー4℃、といぅコトで
昨夜は20時ですでに体感温度はー3℃を観測、。
苗ものや鉢物はみんな防寒対策して帰った訳ですが・・・・・
寄せ植えをね、ちょっと怠ったってたんですぅ(>_<。
アマランサスとポリゴナムはお陀仏でした(;∀;)ぁぁぁ・・・

だってね、ものすんごい霜柱だったの!!!
従業員用出入り口前の土手。


芝生はりされたのいつだったかなぁ(?∀?)
夏のはじまり???
まだ目地のつながっていない状態で、
その隙間を見事な霜柱が(^^)


思わずカメラ!!



外売場に置きっぱなしだった水を入れてスタンバって居た花桶のなかは
氷ができていました。


外売場の温度計の最低温度はー8℃(@_@;・・・
なので、植物たちはー8℃を体感したのねぇ(>_<)
仕方ない、冬だから・・・でも、がんばって!



*****
今日は朝から1日店内で切り花作業に追われていた
もすらbtたちでありました。
みなさん、オープンから閉店までお疲れ様でしたm(_ _)m
こんな風に、8時間以上をみんなでいっしょに仕事するのは
もしかしたら今日が最後だったのかもしれません(^^。ね。



オキシペタルム   ブルースター


スプレーマム

どうしても!
グリーンのスプレーマムって撮りたくなるんですぅ(・∀・\”


*****

シンビジューム  ラブリー バレー
’ピース イン ザ ワールド’


*****
明日は、はやくもVivo*92撤退後の
‘09年元旦からの販売植物たちが入荷して来ます、。
(年明けの初市は1月5日なんです。)
(うちの植物たちが減って売場がガラガラなのも理由の1つです。)
なので、実は今、明日なんて来なければいいなぁ〜・・・なぁんて、。

気持ちに余裕があったら写真をとって、
noteして・・・って、だめじゃんッ(>_<)Vivoじゃないゃ。
noteはやめておきましょぅ。
あと4日間、がんばってたのしみたいと思います。

では、またぁ(・∀・\””

切り花入荷日・・・・・。 

December 26 [Fri], 2008, 23:45
今日は切り花の入荷日でした。
お正月用の束作りは、毎年本店にお願いしていたのですが
今年は、Vivo*92で作ります。
予告通りの15時ごろにVivoトラックでやって来てくれたのは社長。
お会いするのは今日で最後かなぁ〜・・・なぁんて、。
そッか!じゃぁトラックも写真撮らなきゃ!!
(土曜便のトラックを撮りそこねて後悔したので(^^;・・・)
と思い、いそいそ((・∀・)カメラを手にしたんですぅ・・・・・・・
(((@Д@)))???!!!!!
メモリーカードが入ってないぃ<("Д")>ぃぃぃ・・・・・


・・・そんな訳で、
またしても後悔、ダブルパンチoー_ー)=◯*


*****
明日ももすらbtは切り花と格闘ですぅ(>_<。
今日はホントにごめんなさぃm(_ _)m

では、またぁ(;∀;)/""

クリスマスだけど、お梅さんだョ♪ 

December 25 [Thu], 2008, 17:50
洗濯物を干していて初めて気がつきました(@∀@)!!
裏庭のお梅さんが我先に・・・と咲いていたんですぅ♪



わが家の梅ではトップバッターな裏庭お梅さん。


腕をめいっぱい伸ばして近づいて。


玄関前の梅の木は毎日のように出がけに見ますが、
まだ(>_<)まだ・・・なご様子。
気にはしていても裏庭となると、・・・なかなか、ねぇ(^^;

今日だって、とらじろぉに気を取られていて
気づかずに過ぎてしまったかもしれないと思うと
なんだかすてきなプレゼントをもらった気分(*’ 艸`)
きっと、正月用に玄関に飾られることでしょう。
そのうち、あの香りをめいっぱい吸い込める日がやってきます(>∀<)
たのしみですぅ〜♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vivo*92 スタッフ もすらbt
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
四季折々の植物たちや
小さな生き物たちとの
共存生活をいっしょに
楽しんでもらえたら
うれしいなぁ(・∀・)
気軽にコメントくださいなッ(^_^)/"

2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
http://yaplog.jp/vivo92bt/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像flower
» 2月最後の日note。 (2009年02月28日)
アイコン画像flower
» 立春、。 (2009年02月05日)
アイコン画像flower
» 追記( /∀\)。 (2009年01月27日)
アイコン画像flower
» Vivo*92最後の日、。 (2009年01月01日)
アイコン画像flower
» たいやき第2弾(?∀?>"" (2008年12月31日)
アイコン画像flower
» マイナス8℃・・・。 (2008年12月28日)
アイコン画像flower
» クリスマスですねぇ。 (2008年12月25日)
アイコン画像flower
» たくさん(>∀<)だョ♪ (2008年12月20日)
アイコン画像itokoi
» 発表します、。 (2008年12月14日)
アイコン画像flower
» 好きなもの、。 (2008年12月14日)