目標探し

January 08 [Wed], 2014, 12:55

こっちにきて気づいたこと。
「自分って何もないなー」って。

ネガティブで言ってないですよ。ナチュラルです(苦笑

例えば、美容師さんとか調理師だったら、
けっこう仕事があるんだよね。
でも自分にはそーいったスキルがないから、
どうしても仕事っていったらジャパレスのウェイターになる。
それが悪いわけじゃないよ。
単純に「あー、自分って、特技とかないなー」って気づかされた。

こっちきたのも単純に海外に住みたいから。
それが叶った今、さあどうする?ってなってて。

日本にいた頃は、多少英語が見聞きできるから
多少の特技?にはなっていたけども、
こっちきたら、そんなん赤ちゃんレベルだし、
実際自分より凄い人は五万といるわけで。

日本帰るまでに自分の目標見つけたい。
逆をいえば、見つけれたら日本帰れる気がする(苦笑

ただ、生きている今。
もっとちゃんと生きなきゃ。

「帰ってきたらいい」

December 30 [Mon], 2013, 13:21

今も毎日必死で生きてます。
仕事が見つかってそこが順調ならそこまで悩まないと思うんだけど、
まだ安定期には入ってないから、
考えることはネガティブなんだよね(苦笑

でもやっぱり半年はいたいっていう気持ちはあるから、
なんとか前を向いているつもり。

昨日一ヶ月ぶりにお父さんとスカイプ。
ネガティブな会話はしてないけど、
お父さんが「帰ってきたらいい」と。
急に言われたからビックリした。

でも正直、安心した。
まだ片手分も経ってないから帰るのは勿論気が引ける。
でも「帰っていいんだ」って思えた。

限界まで頑張ってもう無理ってなったら、
クレジットで航空券買って帰るよー(笑)

って言った。まあ元からその予定(苦笑
ホントせめてあと三ヶ月。
できれば6月までは頑張りたい。

彼氏とも順調で何より。
ただクリスマス時に冗談風に言われたけど本音なんだろうなーって一言が。
「俺を置いて遠くいっちゃった(;_;)」

正直ぐさってきた(苦笑
ほんと申し訳ないわーって、、

でも待ってくれてる彼の為にも
やっぱ成長して帰りたいなー

そんな感じです(^_^;)

たすけてー

December 16 [Mon], 2013, 13:22

ニュージー生活思ってた以上に大変です。。

小さなことから、大きなことまで
いろんなことで心ポキポキ折れまくり。

あっちのブログは極力明るく振る舞うようにしてる。
だって、親も彼氏も見てるからね。

でも正直、自分なにやってるんだろー状態です。

とりあえずもっとポジティブになりたいなー。
なんか1人でグルグルして落ちてる気がする。
もっと気楽に今を楽しめたらいいんだけど、、

今を楽しむためにはどうしたらいいかな?

せっかく来てる海外なのに、
このままじゃ微妙な体験になってしまう。。

正直、一年居れるか怪しいです。
ブログもあんな毎日刻みで書いてて、
なぜかアクセス数もめっちゃ伸びてるのに
急に帰ります!とかなっていいものなのかしら(苦笑
まあそんなん知ったこっちゃないけどさ(笑)

先のことは先のことで、
あんま考えすぎても仕方ないのはわかってるけど、、

基本ネガティブだから、そんな時嫌になっちゃうわー(o_o)

全て上手くいっている。
起きる物事は必然。
いい事の為に今の試練がある。

頭で一生懸命言い聞かせる日々です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mammi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:沖縄県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-最近は基本洋楽!
    ・映画-こっちも基本洋画!
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かなえ
» 目標探し (2014年01月30日)
アイコン画像かなえ
» 「帰ってきたらいい」 (2014年01月01日)
アイコン画像かなえ
» たすけてー (2013年12月20日)
アイコン画像maki
» 最近の仕事話しでオチはなし。 (2013年03月17日)
アイコン画像かな
» 最近の仕事話しでオチはなし。 (2013年03月10日)
アイコン画像かな
» 最近の仕事話しでオチはなし。 (2013年03月10日)
アイコン画像nakama
» 英語の本がありすぎて。 (2013年03月05日)
アイコン画像かな
» 宣誓と近況! (2013年01月15日)
アイコン画像maki
» 久々デート(*´∇`) (2012年12月18日)
アイコン画像かな
» 心機一転!!? (2012年09月01日)