レディースバイカー♪と一関ツーリング!!

October 09 [Sun], 2016, 0:00
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




前回に続き
ツーリングネタで〜す






6月11日土曜日

快晴な今日は、岩手県
一関までツーリング


お供するのは、バイク歴では私よりパイセンの
FXR乗りのKっち



他の仲間は都合が合わず、二人旅ということに・・・・。

AM8時、道の駅天童温泉集合で私ちょっぴり遅刻
Kっちをやや不安にさせつつ出発です(笑


将棋の町・天童からお決まりのR48を通って宮城方面へ


見事なまでの快晴
気温も24℃と気持ちいい〜


今朝のベストショット
マジで爽快ですっ


んで、仙台宮城ICから高速にINして・・・・


最初の休憩に選んだのは唯一吉牛があるPA・・・
鶴巣PA


ちょっとここで・・・・


吉牛・・・・じゃなく(笑
コーヒーブレイクして・・・・


再び走る


走ること1時間半。

一関ICで墜落・・・


仲間からご教授頂いたランチインフォを頼りに
R342・R287気仙沼街道を駆け抜けて・・・・


北上大橋を渡れば・・・・


道の駅かわさきの目の前にある今日のランチ処
五舎 格之進到着デス


http://kakunosh.in/


ランチインフォによるとココのハンバーグが絶品らしい
ということで・・・


自分は和風オニオン


Kっちはキノコソースをチョイスして


この溢れ出る肉汁

見るだけで分かる旨さの証明(笑



大変美味しゅうございました

食後のコーヒーを嗜みながら色々談笑
こういう時間、バイカーには必要だね





で、この後は時間の都合で厳美渓

・・・・っと思ってたら、お店の方のインフォで
意外と猊鼻渓がここから近いと教えてもらい
早速ナビをセットして出発


北上大橋手前より右折して、
これまた気持ちいいK282・K19をしばらく走る


ちょっとわかりにくい感じで
猊鼻渓  到着


http://www.geibikei.co.jp/funakudari/

澄んだ砂鉄川には魚もいっぱい


この砂鉄川を舟で下っていくと
魅力ある猊鼻渓の真髄が見られるのだという・・・・
しかし、行きと帰りで1時間半以上掛かるらしく
泣く泣くあきらめ・・・・


誰かさんの手形を合わせたり・・・・


歴史的に偉業を成し遂げた方に触ったりして(笑


そしてこの猊鼻渓には渓谷だけでなく
岩の隙間に文字の入った運玉が入ればその願いが
叶うというパワースポットがあり、それに似た感じのヤツが
入口にも設置されてたんで・・・・・


気分だけでも味わおうと運試し


Kっちは「親孝行」
大切ですね・・・(´ε`; )ウーン 


私は・・・・「ゆっくり」
帰りは焦らず帰ります・・・(笑


さて、お次は厳美渓
県道19からR342を一関TCのその先へ


気温もグングン上昇
気分も上昇


味のある千歳橋を過ぎてインターを過ぎると・・・


┣¨━━(゚Д゚)━━ン!!!!

厳美渓 到着


愛想のいい駐車場のオッチャンとやり取りした後は
真っ先にアソコに向かいますよ

そう 厳美渓名物空飛ぶダンゴ


お〜 今日もナイスなスピードで飛んでますね( ゚д゚)ホゥ


早速うちらも木槌を叩いて注文しましょ


郭公団子
一箱3本入り400円也〜

http://www.ichitabi.jp/course/01_motsuji_genbikei/index.html

今回もお茶はこぼれず・・・  見事デス


こしあんゴマみたらしのセット


定した旨さ お茶が進むクンです(笑


で、名残惜しいが厳美渓をあとにして・・・・




一関ICから高速に乗って帰路につきます・・・・。

途中、長者原SAにて・・・・


小休憩。


運玉にゆっくりって出てたんで(笑
ココではユルリとコーヒータイム


あとは一気に山形・蔵王ICまでノンストップ

Kっちはこの後用事があるのでコンビニで解散。


出発時間がやや遅めだったが
結果的に予定の観光スポットが観れて
期待以上のツーリングだった

その分、帰りは休憩少な目でKっち、ごめんチャイ



今回のツーリング・・・

407キロ
お疲れ様でした〜





最後までお読み頂き、感謝致しますm(__)m

レディースと走るって楽しいねっ ってことで、ポチッとお願いします♪


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ルンペン
  • 性別:男性
  • 誕生日:1975年2月20日
  • 血液型:B型
  • 現住所:山形県
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・ツーリング-ソロ・大勢、どちらも好きです♪
    ・エンデューロ-林道がたまらんw
    ・動画編集-最近ハマってて、アングル決めに夢中!
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる