読者参加企画の先駆け

August 17 [Thu], 2017, 22:27
昔のPCゲームについてネットで色々検索していたら、PCエンジン系ゲーム雑誌の読者参加企画の女神天国(メガミパラダイス)の事を思い出しました。絶刀はPCエンジン系のゲーム雑誌は定期講読はしていなかったのですが、企画は立ち読みで見ていた程度でした。ゲームやアニメ等のメティア展開はしていました。絶刀は興味は無かったのですが、CDドラマに声優の緒方恵美が出演すると知り買いました。緒方恵美と言えば、碇シンジや蔵馬を演じる声優です。女性キャラクターを演じると知り、聞いてみたら、姉御な女神様でした。緒方恵美が演じるのはジュリアナでした。お立ち台で派手に踊っているのか?と思ったら、剣術に長けた女神様でした。ちなみに、CDドラマに椎名へきるや白鳥由里、井上喜久子等か出演しています。当時のエースクラスの声優が揃い踏みです。今だったら、上坂すみれとか茅野愛衣とか早見沙織でしょうか?読者参加企画ですが、現在は電撃G''sが引き継いで居ます。まだラブライブが続投しているみたいですね。いい加減にラブライブ辞めて、女神天国を復活して欲しいですね。ラブライブ辞めたら、電撃G''sは休刊に追い込まれるでしょうね。ラブライブと女神天国と同時平行で進めても良いのでは?と思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:絶刀 天羽々斬
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年4月4日
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽鑑賞-主に声優及びキャラクターソング 水樹奈々推し
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まゆ 進撃love
» 反撃の大地 (2016年06月10日)
アイコン画像絶刀 天羽々斬
» 反撃の大地 (2016年06月09日)
アイコン画像まゆ 進撃love
» 反撃の大地 (2016年06月09日)
アイコン画像絶刀 天羽々斬
» 水樹奈々、BLアニメに出演 (2015年05月14日)
アイコン画像GARUMA
» 水樹奈々、BLアニメに出演 (2015年05月14日)
アイコン画像絶刀 天羽々斬
» 腰痛はつらいよ (2014年11月08日)
アイコン画像優唯
» 腰痛はつらいよ (2014年11月07日)
アイコン画像絶刀 天羽々斬
» 劇場版サイレントメビウス (2014年10月13日)
アイコン画像ごろごろ
» 劇場版サイレントメビウス (2014年10月13日)
アイコン画像絶刀 天羽々斬
» ライブグッズゲット! (2014年09月28日)
ヤプミー!一覧
読者になる