最後(?)のお台場

March 13 [Fri], 2009, 21:49
最後・・・というのはちょっと大げさですが、
今週日曜日から結婚準備(花嫁修業?)のため
北海道へ帰るので、当分来れなくなるであろう
大好きなお台場です



またまた、むっくままからお誘いいただいて
ウキウキ出かけてきました

思えば、ビビアン&アンリの初めてのお台場も
むっくとむっくままのエスコートでした




今日はこむぎ君も来るかと思ってたんですが、
ママが忙しくて都合がつかなかったそう

残念





今日もアンリは横取り大将




むっくのおもちゃや、ビビアンが気に入ってるおもちゃを
またまた横取りです

むっくもビビアンもすぐに譲っちゃうし






アンリはよく勢いよくお水を飲んだ時むせて吐いたり、
騒ぎすぎてゼイゼイしたりするんですが、
この日は興奮しすぎていきなり吐いて、
その後もいつも以上にゼイゼイして・・・




楽しいのはわかるんですが、ちょっと心配しちゃいました






最近おもしろいのは、ママっ子なビビアン&アンリが
むっくままには何故かついて行っちゃいます




しかも私をおいて・・・笑





いつもながら、雑な集合写真です




むっくままも私も目線等は一切気にしないので、
写真撮影は一瞬で終了です




最近・・・だんだん寂しくなってきた私です

気づいたら故郷の北海道よりも、東京での生活のほうが
長くなってて・・・。

故郷と呼んでいいほどの愛着です





でも・・・同じ日本だし、いつでも会えるよね。
みんな私たちのこと忘れないでね

ブライダル写真

March 08 [Sun], 2009, 13:25
先日おうちで撮影した写真の一部・・・











ウェディングドレスのビビアンと、
タキシードのアンリです






自分の結婚式には絶対ビビアン&アンリも参加して
もらいたくて「ペットOK」という会場を
探してたんですが・・・・・

やっぱり難しいですね



無くはないのですが、色々と細かい規制があったりして
ちょっと面倒な感じで、おまけに私の好みに合わなかったり









まあ、考えてみればこんなに甘えっ子なこの子達が
挙式の最中ママと離れておとなしくしていられるわけもなく。。。

「ママのとこに行く〜」と泣いてる姿が目に浮かびます










なので、残念ですが2人は写真で参加です。
(ちょっと前撮りっぽく・・・










ビビアンとアンリは私の大切な子供だから、本当は人生の
節目となる大切な日を一緒に過ごしたかったです


人間だったら良かったのに・・・・・

またまたCHANGE!

March 03 [Tue], 2009, 13:23
長年愛用したパソコンがとうとう寿命(?)を迎え、
新しいパソコンから初めての更新です

いまいち使いこなせてなく、かなり時間かかってます






先日思い切ったイメチェンをしたビビアンが、
またまたイメチェンしました



先日のボンバー・・・私的にはかなり気に入ってたのですが、
今年の6月にビビアン&アンリのパパになる人が
「アンリのカットの方が可愛い」と。。。

悩んだのですが、ビビアンはとってもパパっ子なので
パパの意見を尊重することにして、
アンリと同じカットにしてみました







アンリ君のカットはみんなから好評だったから、チェンジなしよ





でも、不思議な事に同じカットでも微妙に違うのよね〜。



ビビアンはアンリに比べて耳の位置が低いみたいです





ビビアンの新しいヘアスタイルいかがかしら?



ちょんまげが無くなったので、私も毎朝結びなおす手間が
はぶけてちょっと楽になりましたあは。







トリミングへ行った日は、いつもドキドキしながら
帰りを待ってますが、「UNIQUE」さんは
必ず期待通りに仕上げてくれるので、
毎回大満足。

今回も大満足でした




コメント欄CLOSEしてます

Luna & Vivien & Henriにご用の方は
Profileの下にあります「Mail to me」より
メッセージを送信してくださいね




むっくとお台場へ@

February 15 [Sun], 2009, 22:50
先日とてもお天気が良く気持ちの良かった日

「ロングなお散歩でも行く〜?」なんて相談してたら、
むっくままから嬉しいお誘いの電話が




「潮風公園で走ろう」というとってもステキなお誘いには
もちろん即効で飛びつきました





潮風公園へ行くのも、むっくと会うのも、
どちらも11月30日以来お初

約2ヶ月半ぶりで興奮と戸惑いのむっく&ビビアン&アンリでした





相変わらずたまごちゃんと遊ぶアンリと、ひたすら走るビビアン。



最初から飛ばしてます





なぜかいつもむっくのおもちゃを欲しがるアンリは
この日もむっくがままに買ってもらったガチャガチャの
カプセルを狙ってました







むっくは優しいので、いつも譲ってくれます。

この後アンリはむっくのマネをして、小さい口で
必死にこのカプセルを咥えてました。

むっく、ごめんね〜






じゃあみんな、お写真撮るから並んでね。



あら。なんでしょう・・・この微妙な距離は・・・





もう少しくっつこうよ〜。



う〜ん。。。さっきよりはいいかしら。



やっぱり久々だとなんとなく距離ができちゃうものなのかしら。

本当はもっともっとお友達と遊ばせてあげたいけど、
ママの都合でなかなか実現できなくて・・・

なのでこんな突然のお誘いは、本当に本当に嬉しい限り


嬉しいのでAに続きます

むっくとお台場へA

February 15 [Sun], 2009, 22:49
アンリがこんな風にハイテンションなのはいつもの事。



飛んでます





でも・・・・・この日はちょっと違います。

なんと、ビビアンまでがハイテンション



むっくのおもちゃがとても気に入った様子で、ひたすら
むっくままに「投げて投げて」とせがんでました。





ビビアンは普段おもちゃに興味は無いし、口が汚れるのが嫌なので
投げたおもちゃを咥えて持ってくるなんてあり得ないんですが。。。



ウキウキおもちゃで遊んでます





いつもはちょっと遊ぶとすぐに疲れてお昼寝始めちゃう
体力も根性も無い我が子達ですが、この日はむっくままも
ビックリするくらい走り続けました





でも2時間も走ったらさすがにね・・・。



今日はいっぱい走ったわね〜





じゃあ、そろそろ帰りましょうか。



うふ。ビビちゃん、よほど楽しかったのね。ママも楽しかったわ。

22日から1度北海道へ帰るので、またしばらくの間
会えなくなっちゃうけど、北海道へ行っても福島へ行っても
お友達はずーっとお友達よ


むっくとむっくままに「また遊んでね」ってお願いしようね

アジリティーのこと

February 07 [Sat], 2009, 0:10
ブログをお休みしてた数ヶ月の間、忙しいながらも
アンリの大好きなアジリティーのためになんとかお休みを作って
練習1回・競技会1回参加しました





まずは数ヶ月ぶりの「しつけ教室」


なんと、オスワリしかできないアンリが
オスワリもできなくなってました
(うちでは、できるんですよー!←言い訳

ママ大慌てで、先生にSOSです





それでもやっぱりアジリティーの練習は楽しいらしく、
本当に嬉しそうにハードル飛んでました

アンリ楽しい?


うふ。ママもアンリと走るの楽しいわ〜





大好きなハードルだけじゃなく・・・


苦手なタイヤの練習も頑張りました





ママもビビアン&アンリに見守られながら・・・


先生の説明をしっかり聞いて勉強しましたよ





そして、11月30日(日)お台場で開催された競技会


無事に「ビギナー」も「ノービス1」もクリーンランできました





なかなか練習も競技会も参加できない「チーム・アンリ」ですが、
これからもマイペースで頑張っていきます

いつも一緒

February 02 [Mon], 2009, 22:45
仕事を辞めてすぐの頃、とっても驚いたことがありました。





ねえねえ、アンリ〜


あら。なんだかノリが悪いのね





ビビちゃ〜ん


え〜。ビビちゃんまで





私の仕事がすごく忙しい頃、ビビアンとアンリは寂しさと
ストレスでトイレもちゃんとできなくなり、
私が帰ると私の取り合いをして喧嘩になったり、
本当に本当に「我が家崩壊」って不安になるほどでした。

私がちょっと立ち上がっただけで、また置いていかれると思い
泣きながら追いかけてきたり・・・

仕事を辞めた理由は、福島へのお引越しの件もありますが
ビビアンとアンリの事もかなり大きな理由でした。





なのに・・・・・


なのに・・・・・





こんなに寝てばっかりなの〜



結構ビックリでした。

いつもママが帰宅すると大興奮でハイパーな状態が
寝るときまで続いてましたから。

ママはいればそれで良かったんですね・・・





とは言え、3人で一日中寝てるわけにもいかないので
お天気の良い日は近所の川沿いをお散歩


鴨さん達がイチャイチャしてます


と思ったら、女の子同士でした





鴨さんのお食事


お尻フリフリ可愛いです





でも、それはちょっと・・・


見すぎでしょ・・・(笑)





以前の激動の日々とは打って変わって、
平和な毎日を過ごしてます。

もちろんビビアン&アンリも満足な毎日で
とってもいい子です

北海道スナップ

January 30 [Fri], 2009, 22:40
とっても気に入ってたクリスマスのコスプレ。
(ビビアン→サンタ、アンリ→トナカイ)

いつも間にかきつくなってて「まだ成長してるの〜?」と
軽く衝撃でした


そこでコスプレ好きな私の白羽の矢がぷすっと刺さったのが、
シーズーのわりにはスリムで小柄な華ちゃん





華ちゃ〜ん。ちょっとお着替えしましょうね


可愛い〜色白だから赤がとっても似合うわ〜





味をしめたのでお正月にも・・・


やっぱり似合うわ〜
(この写真かなりお気に入りです





こんな時、他の子達は次は自分かとドキドキ待ってるんですが、
お洋服嫌いなこの子に限っては。。。


雛ちゃん、いつの間にかすっかり気配を消してました・・・(笑)





意外と吹雪の日でも平気なビビアンの勇姿


甥っ子と一緒にボブスレー滑る気マンマンです





それにひきかえ・・・


ヘタレなアンリでした・・・ぷぷ。




全員性格が全く違って、集まった初日はみんな変なテンションで
心配だったんですが、すぐに仲良くなって楽しく過ごしました

みんな可愛い

初めての雪遊び

January 29 [Thu], 2009, 22:37
諸事情により年末年始、ビビアン&アンリは2週間ほど
雪の北海道へ帰省していました

私はとにかく寒いの苦手なので、冬の北海道へ帰るのは
なんと6年ぶり
ビビアン&アンリは初めてでした




アンリは私の実家のお庭が大好きで、帰省した時は
ほとんど一人でお庭で過ごしてます。
なので今回も家に到着した途端「お庭に出る〜」って。

いつもと全く違う真っ白なお庭に、
アンリはどんな反応を示すのかしら。。。

ママはワクワク





ぷぷ。アンリの動きが変なんです(笑)
足が冷たくて同じ姿勢ができないらしく、すごい小刻みに動き始めて
これじゃ「得体の知れない黒い塊」です。

意外にビビアンの方が、どんと構えてました






う〜ん。これくらいのスピードで走ってくれたら、メダルも夢じゃない





そして翌日・・・あり得ないほどの大雪が降り、
数時間でお庭はこんな状態になってました



雪の中のアンリの動きがおもしろいので、再びお庭へ

足が雪に埋もれるので不安らしく、必死に甥っ子の姿を追いかけます。
この必死さがママ的には、かなりツボ。ぷぷ。





もう大笑い。ヨレヨレになりながらやっと追いつき
なんとか抱っこしてもらえました





今回の帰省は、私達三人の他に甥っ子二人と妹家族の
愛犬、シーズーの華ちゃん&雛ちゃんも一緒で、
おまけに実家にはシーズーのニコル君もいるので、クリスマス
お正月もとっても賑やかで楽しかったです





みんな揃ってのお庭遊びはこんな感じ。


なんてマイペースな皆さん・・・あは。


でも、夜寝るときは雛ちゃん以外全員私の上()に集合
あまりの重さに、苦しくて何度も夢でうなされました

なぜか動物には人気者の私です

2009年・CHANGE

January 27 [Tue], 2009, 21:27
皆様、あけましておめでとうございます
(て、もう1月終わっちゃうけど


昨年は激動の日々を送り、このブログも
ずい分ご無沙汰してしまいました。
皆様のブログもなかなか訪問できず、すっかり浦島太郎状態です。
たくさんのお友達から「ブログ更新されてないけど生きてる〜」と
ご心配のメールもいただきました。

でも大丈夫 私達3人なんとか元気に生きてます





そして年が明けて2009年・・・
世界のチェンジの波はLuna家にも押し寄せてます



まずはこのブログの主役ビビアン&アンリ



耳の位置を高くしました
なぜかこの写真は仏頂面ですが、
実際はとってもキュートです(親ばか






うふ。初めてのボンバーです
似合うかどうか不安でしたが、私はかなり満足

ちょっと大人っぽいゴージャスなお洋服も似合いそうじゃないですか?






うん。とってもお似合いよ〜





そして最後にこの私・・・・・事情により仕事を辞めました

夏が来る頃には、3人で福島へお引越しします。




そんなこんなで現在無職の私と、イメチェンしたビビアン&アンリ。


昨年同様仲良くしてくださいませ
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Luna
  • アイコン画像 誕生日:10月21日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Vivien(ビビアン)
誕生日:2005年4月28日
性別:しっかりものの女の子
色:ちょっと薄めのレッド
(濃い目のアプリ?)
弟のしつけが得意です

Henri(アンリ)
誕生日:2006年1月10日
性別:やんちゃな男の子
色:光の加減でブラックor
シルバーorブラウン
ハードル飛ぶのが大好き
です


初代「VIVIEN ☆ HENRI
(2006.8.-2007.8.)

2代目「VIVIEN ☆ HENRI
(2007.8.-2008.1.)


ショップVIVIEN beauty
よろしくね
Mail to me

TITLE


MESSAGE

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Thanks comment
アイコン画像Luna
» むっくとお台場へ@ (2009年02月26日)
アイコン画像Luna
» むっくとお台場へ@ (2009年02月26日)
アイコン画像Luna
» むっくとお台場へ@ (2009年02月26日)
アイコン画像HENRIママ
» むっくとお台場へ@ (2009年02月25日)
アイコン画像maimai
» むっくとお台場へ@ (2009年02月19日)
アイコン画像むっくまま
» むっくとお台場へ@ (2009年02月16日)
アイコン画像Luna
» アジリティーのこと (2009年02月15日)
アイコン画像Luna
» アジリティーのこと (2009年02月15日)
アイコン画像浮雲
» アジリティーのこと (2009年02月11日)
アイコン画像むっくまま
» アジリティーのこと (2009年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる