移行しまぁす♪ 

October 29 [Sat], 2005, 13:17
ここ、重かったりするので、別のところに変えますね♪

あきぃ★にっき

こちらは、韓国旅行日記として残しておきます〜

韓国旅行10日目〜帰国。。。 

October 10 [Mon], 2005, 21:34
2005年8月6日 土曜日
2005년 8월 6일 토요일


とうとう帰らないといけません。
COEX都心ターミナルから出国手続きをしようと思っていたので、
学校へスーツケースを持って行きました

やっぱり。。。重い
しかも、ダンボールの荷物は土曜日は郵便局やってないので送れないとのこと、、、
手で持ってくしかないわ。

下宿が4階なので、荷物は男の人に運んでもらっちゃった。
すみません〜감사합니다カムサハムニダ♪


学校では終了式とお茶会がありました。
ソンセンニムが若かったので、ホント友達みたく楽しめました♪
ありがとうございました♪

お茶会のお菓子
学校はココです。

COEXに着いたのに都心ターミナルがわからず、道を聞いてみました。

・・・
英語通じねぇ〜 (私の発音が悪いらしぃ)

なんとか出国手続きを終えたら、とっても楽でした。

明洞へ向かって、友達と最後のお買い物〜
辞書と、친절한 금자씨の本、あと、MiSSHAの化粧品を買い込んでバスに乗りました。

また来るよ〜韓国、アンニョン♪

韓国旅行9日目〜♪ 

October 10 [Mon], 2005, 21:13
学校も終盤です。

今日は授業のあと、映画のビデオを見ました
「私の頭の中の消しゴム」
韓国語字幕のみで見ましょう
という設定でしたが、、、すみません、寝てました

だって。昼食後のいいお時間なんですもの
선생님 죄송합니다。。。

その後、友達とトッポッキパーティーをしました
辛いよぉ〜매워요〜!
でもおいしかったです
잘 먹었습니다  おいしくいただきました〜

明日はもう私は帰らないとなりません
もっとゆっくりする日程にすればよかったな(ちょっと後悔)

やっと、韓国語で話しかけよう!という意欲が出てきた頃なので、
そんな時に帰るのがもったいないと思う
2週間にすればよかった


とりあえず、荷物まとめなきゃ

韓国旅行8日目〜♪ 

October 10 [Mon], 2005, 20:55
2005年8月4日 木曜日
2005녕 8월 4일 목요일

勉強難しいです〜〜

なんでかというと、過去形を通り越して未来形やってますから。。。
1日半の遅れを取り戻すのは大変なんですよ
でも、がんばってます

あ、今日は、ナンタ を見ました★
すごい迫力ですねアレ

一度は見たほうがいいのかもしれません

始まる前です〜撮ってよかったのかしら??

その後、舞台挨拶のチケットを取ってくれた친구友達と一緒に食事をしました
私もすこ〜しだけ韓国語勉強したし、友達も日本語ノートを持ってきてくれたので
多少、意思の疎通が取れました嬉しい

불거기プルコギおごってもらったので、
食後の커피コーヒーは私がおごりました(でも値段の差がかなりあるような。。)

また遊ぼうね♪

韓国旅行7日目〜♪ 

October 10 [Mon], 2005, 20:43
2005年8月3日 水曜日
2005년 8월 3일 수요일

今日は途中から上のクラスに上げてもらいました。
でも、上のクラスだと、、、レベルが高いです
ついていけるかな。。。心配です

友達が、ソンセンニムに、「あきぃさんの先生になって教えなさい」と言われていました
はぁ〜友達にも迷惑かけちゃう。どうしよう。

ということで、急遽、友達の泊まっているホテルで、勉強会を行いました。
ホント、ごめんねぇ
その後、友達の知り合いのお店を探しつつ、なんと聞こうと思って入ったお店が
そのお店で
無事再会を果たされたようでした〜めでたしめでたし

その後は、パン선생님と江南、アックジョンドンを案内してもらって
食事をしました〜
辛いの、苦手で、安東チムタクになっちゃってすみません

明日からまた勉強がんばらないと〜。結構疲れてきたけど^^;

大長今テーマパーク★写真そのA 

October 10 [Mon], 2005, 20:32
チビチャングムが松の実刺しを教えてもらったあずまや

全体図

チャングムさんと〜

大長今テーマパーク★写真その@ ネタバレかも? 

October 10 [Mon], 2005, 20:24
大長今テーマパークの入口です

ミン・ジョンホ様がいます


チャングムとクミョンがこっそり宮中から出たトコロ

韓国旅行6日目〜♪大長今テーマパーク 

October 10 [Mon], 2005, 19:52
2005年 8月 2日 火曜日
2005년 8월 2일 화요일

今日は初授業です。。。 
私のクラスは一番下のクラス。5人で14歳()から60歳台のおじさんまで
幅広いクラスでした。

私は一応、独学で文字を勉強していったのですが、他の人は文字を書けない読めない
というレベルだったので、가나다라...から習いました。
なので、私は優等生でした^^
でもちょっとものたりなかったです。
宿題もいっぱい出ると聞いていたけど、文字の練習でした。
前に受けた友達が、안녕하세요からだよ〜と言ってたので、
そのつもりだったので、ちょっとガッカリでした。

まぁ授業を終えて愚痴りつつ、今日は
「大長今テーマパーク」へ行く予定です♪

まずは腹ごしらえして(물냉면ムルネンミョン)
시청シチョンで1号線に乗り換えました。
そして終点。의정부북부ウィジョンブブッブ駅へ。
ず〜〜っと混んでいたので、直前まで座れなかったです。
1時間地下鉄にのってその後30分バスに揺られて到着しました。
途中、道を工事してたりして、すごい揺れました〜さすが韓国。

チャングム好きな私には、もってこいの場所でした。
もう一度行きたい気分です♪
いっぱい画像があるので、別口で載せますね。
ここでは、出演している李京源さんにあいました。
韓国語の勉強について、もっと勉強しなくてはダメだと言われてしまいました。

ちなみにコレは有名なお母さんとハン尚宮様の酢です。


その後スーパーで買い物をして、重い荷物を持ちながら帰ってきました。
ふぅ〜疲れた

韓国旅行5日目〜♪ 

October 10 [Mon], 2005, 19:26
2005年8月1日 月曜日
2005년8월1일 열요일

今日から学校が始まります。
実は、今回韓国行きを決めたのは、今日からの1週間留学のためでした。
遊びたかったので、早めに来たのです

学校へは下宿のみんなと行きました〜
なんと!下宿の中に近くの市の人がいました〜ビックリ

まず、クラスわけのテストをやったのですが、、、ぜんぜんわからず
結構ショックでした
特に会話のテストなんて、すぐにつまっちゃって、全部日本語で終わったし
先生선생님「じゃぁ一番下のクラスで基礎からやりましょう!」
って、もぉクラスわかっちゃったし


とりあえず、午後は韓紙を使った箱を作って、遊びに行きました〜

実は今日もまた친절한 금자씨親切なクムジャさんを見ました〜何度目だよ笑
日本語解説後でも理解度は大して変わらず。。。
一緒に見てた友達は結構理解できてたみたいでした
(だって、会話は完璧だもんね〜うらやましい。。。)

映画館の風景、見たのはココじゃないけど

初めて、下宿の料理を食べました
そろそろ食べとかないとって思って
明日から本格的授業です〜。楽しみ

韓国旅行4日目〜水原へ♪ 

October 10 [Mon], 2005, 18:36
2005年7月31日 日曜日
2005년 7월 31일  일요일

今日は水原へ行ってきました。
水原近くに友達が住んでいるのと、華城に行ってみたかったからです。
(ホントは民俗村にも行きたかったけど時間の都合で無理でした。。。TT) 

水原までは地下鉄1号線へ乗り換えてず〜っと乗っていくんですが、
・・・乗り換え地点を間違えてしまった!!

おかげで遅刻して迷惑をかけてしまいました。。。ホントすみません

水原華城はとっても大きくて、ビックリ。
韓国のお城は、攻めるのが目的ではなく、防衛が目的だということ。
韓国は自分から国を攻めて行ったことはなく、
攻められたことが900回近くになるそうです。
(さすがガイドの資格を持っているだけあるね♪勉強になりました^^)


華城から見た水原、、、雄大です



また、行宮が復元されていて、日曜日で王兵交代式がありました。
説明を聞きながら見てたのでわかりやすかったし、
王様も出てきて(市民投票で決められるらしいです笑)
握手したりしてすごかったです。


そのあと、また친절한 금자씨チンジョランクムジャッシ
日本語解説付き(友達が隣で説明してくれたので♪)
で見てからソウルへ帰りました。


この日はソウルナビで知り合った友達とお食事会♪
サムビョプサルをおいしくいただきました〜
お酒飲めないので、、、ちょっと悲しかったです。飲めれば楽しいのにぃ〜。。。

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:viviennexxas
読者になる
Yapme!一覧
読者になる