ヨーグルトパック 

February 05 [Fri], 2010, 17:21
最近メイクをオリーブオイルで落としていると書きましたが
美肌への道へ進むために最近色々試してます
 
 
今日はヨーグルトパックに挑戦
 
 
 
作り方は
 
ヨーグルト
蜂蜜
小麦粉
をスプーン2杯ずつ
 
お顔に塗り塗りしてから一時放置
 
 
流すとプルン
くすみも取れていいかんじ
 
 
 
何故最近ここまで市販のパックやメイク落としを使わないかというと、YouTubeのMichellePhanに影響されてなんです
 
 
MichellePhan
オリーブオイルでメイク落とし



ドライスキン?



アスピリンパック


こちらはニコ動のアスピリンパック
翻訳字幕がついてて分かりやすい
 
 
 
 
他の方のアスピリンパックの作り方
 
 
 
でヨーグルトがくすみに効く
と分かったので本日試したという訳なんですねぇ
 
 
まだアスピリンパックはやってないけど
毛穴とニキビに効くらしいからやってみよ
と思うけどパック後、紫外線にあたるとシミなどができやすいらしいからまだ試してない…
 
ドライスキン?で紹介されてる
オリーブオイル、蜂蜜、オーガニックシュガーで作るピーリング?は結構ツルツルしっとりで良かった
 
 
ミシェルたんは前々から大好きだったけど、これからも注目です

カニしゃぶ♪♪ 

January 19 [Tue], 2010, 8:12
カニしゃぶキタ
 
というわけで今日はカニしゃぶ予定です
 
 
ついでに明太子も来ましたよぉ
 
 
今から小分けにして、冷凍庫します
 
1キロ2000円ぐらいですが、質より量


アッサム紅茶の使い道って… 

January 14 [Thu], 2010, 1:13
アッサムの茶葉とカルダモンをいただきました
 
 
でも紅茶はアッサムばっかりだし、ミルク無しでは飲みにくい紅茶だから、使い道が凄く困る
 
 
アッサム紅茶
香りも、味も、渋みもダージリンに比べれば強いからミルクと合わせて飲むのが最適だとよく聞きます
 
チャイやミルクティー以外にも、焼き菓子にして食べたりしてますが、他にもいい使い方はないかなぁ

年明け早々美容の話ですが… 

January 13 [Wed], 2010, 1:45
遅くなりましたが、おめでとうございます
あっと言う間に明けました
 
 
今日はヘアケア、ボディケアの一部をパシャリ
 
ボディケアは殆どがボディーショップです。
ボディーソープから、体洗うのから、シャワー、バター、ローション、オイルまでがボディーショップ
でも最近はオリーブオイルばかりなのであまり減ってない
 
ヘアケア
マシェリの美容液匂いが大好きラックスは微妙だったぁ…
シャンプーはここにはないですが、椿(白)
 
最近、オリーブオイルでメイクを落としているのですが、ぬるつくし、ダブル洗顔めんどくさかったけど、オリーブオイルで乳化してからスピーディークレンジングリキッドで乳化させると、神的にサッパリ、すっきり、きれいに落ちるし、洗い上がりがもっちり
 
 
ハマりつつあります

生活狂いすぎて寝れないしな 

December 26 [Sat], 2009, 3:20
今日も夜勤
 
明後日も夜勤
 
 
4日後も夜勤
 
 
最近、全然夜寝れないし
 
 
まぢてだるっ
 
 
昨日Xmasだったね
 
 
遅番でご飯食べて、帰ってご飯作って食べて、したらチーズ喉に引っかかって、殆どトイレにサヨウナラだったよ
買ったケーキも食べてないし、今日夜勤だしなんか今年はダメダメなXmasだなぁ
 
 
 
ってか昨日のサンタク面白くなかったし
 
SMAP×さんまのクリスマス番組もないし、つまんね
 
 
あー
 
もうゆってる間に正月だわ
掃除しないと
燻製もしないと
 
兎に角明日は布団洗って燻製しよ
 
おやすみ

もう十二月じゃん!! 

December 04 [Fri], 2009, 2:41
さっそくハリポタ借りてみたよぉ
 
 
今回はなんかインパクト無かったなぁ
 
 
 
ってかチーズ欲しいんだよねぇ
でもブロックで売ってないんだよ
自分ですりたいんだよぉ
どうすればいいんだよぉ

台風!! 

October 07 [Wed], 2009, 13:18
凄いよぉ
 
柱ミシミシ行ってるよぉ
 
今日遅番だったけど、台風で休みになったよ
 
なので3連休
 
 
そういえば昨日、友達が出産したからお見舞い行ったょ
 
やっぱ赤ちゃんかわええなぁ
 
寝坊助な赤ちゃんで、おっぱい飲み忘れちゃうんだって
 
かわゆいなぁ
 
まぁ神経質な赤ちゃんでなくてよかったね
 
と話ましたぁ

久しぶりの連休♪♪ 

October 06 [Tue], 2009, 12:10
なのでガッツリ整形並メイクwww
 
 
 
でもw
 
でもww
 
でもwww
 
カメラのクオリティーが高すぎて詐欺写メが撮れなかったというwwww
 
 
最近のカメラスゴー
 
 
二重の幅広げようとしたらアイプチ失敗しちゃったから取らなくては
 
やっぱメザイクの方がいいんかなぁ…
 
 
 
 
 
 
今日は友達の赤ちゃんが産まれたがら見に行くよぉ

カール♪ 

October 05 [Mon], 2009, 22:41
初めてカールおじさんが入ってたし
 
 
てか今世にも奇妙な物語り見てるけどめっちゃ怖っ

熊ちゃん 

October 04 [Sun], 2009, 21:54
久々に天てれ見たら、昔の天てれ見たくなってWikipedia検索
 
色々見てたら熊ちゃん、福ちゃんがブログを始めてた
 
そしたら音楽活動をすると言って福ちゃんのラジオ出てたり、楽曲をアップしてたり嬉しすぎる
 
 
 
応援しますよぉ
 
 
やはり黄金期のメンバーは応援し続けられるぐらいの人物ですね
P R
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる