おめでとSabrina ♪

April 24 [Mon], 2017, 12:45
サブリナ 
今日で8歳です
正直 6歳までのサブリナは
いったいこの仔は・・・
って思うことが多かったけど
今のサブリナはとっても良い仔です
こんなに良い仔になるなんて
ビックリだけど
わが家のジマンのサブリナです


バースデーランチ お鼻が狙ってます








ダ〜リンのバースデー ではありません〜



今年の3ワンでの記念写真はウマウマも一緒に
主役は何故か後ろに・・・
ノエル サンドイッチが隣で満面のスマイル
(分かりやすいな〜)


コッカーのオニイチャン
コッカーのイモウトに挟まれて
大変そうに見える事もあるけど
どうか これからも
タノシク・オイシク・シアワセであります様に

HAPPY BIRTHDAY SABRINA



ダンゴキョウダイ バースデー♪

April 23 [Sun], 2017, 18:01
春うららかな22日 土曜日
ダンゴキョウダイのバースデーランチョンでした〜





ダンゴ1 陽くん




ダンゴ2 アンジェちゃん



ダンゴ3 サブリナ



みんな揃って8歳です
アタマがいつまでも春〜なのは
クロウもフコウも知らない
シアワセな証です
このシアワセがずっとずうっとずう〜〜〜っと
続きます様





HAPPY BIRTHDAY

桜デート♪

April 20 [Thu], 2017, 15:21
ソメイヨシノが終わり
八重桜の季節

まだまだソメイヨシノがキレイな先週の金曜日
スノッピ(イモウトの家のスノウイー)に誘われて
ノエッピ(ウチのノエル)は桜デートに出かけました〜


スノッピ&ノエッピ


川沿いの桜を眺めて


のどかな午後でした〜




暑くなる前に またデートできると良いね
(今度はもっとちゃんとしたツーショットを撮るようにガムバ)

(葉)桜を見に・・・2017

April 17 [Mon], 2017, 11:07
16日 日曜日
後れ馳せながら やっと桜を見に行きました


わが家のいつものスポットは
すでに葉桜状態でしたが
所によっては まだまだ楽しめました〜

春色の景色

サブリナも楽しそうにテクテク


ダ〜リン ノエルも楽しそうにフグフグ



少し場所を変えて〜

ダ〜リン&サブリナ


ノエル


イヌとパパ





来年も揃ってゲンキに桜サンポに来られますように〜

2017年4月16日 撮影

オフィスの窓から〜

April 13 [Thu], 2017, 12:27








なので 仕事になりません〜




春はご用心・・・消化器官炎症

April 10 [Mon], 2017, 10:31
うららかな春
気分ものほほん〜としていたワタシ
そして 少しの異変を感知せず

4月3日 (月)
ランチタイムに何時ものように帰宅
ダ〜リンが横になっているときに
少し震えてたけど
なぜると身体を伸ばしてキモチ良さげだったので
気に留めず

4月4日 (火) &5日 (水)
いつもと変わらない3ワンコ

4月6日 (木)
ランチタイムに帰宅すると
ダ〜リンがおかしい
ゲンキがない
シンパイだったのでダ〜リンだけでトイレへ連れ出す
きちんと歩けるけど少し遅めの歩行
家に帰るとすぐにへにょ〜んと横になる
オヤツも食べるけどオトナシイ

夜ごはんも食べるけどオトナシイ
ずっとへにょ〜んとしている
その晩 パパが腹部の張りに気づく

4月7日 (金)
パパがダ〜リンを病院へ連れて行く
担当医が不在だったので
違う先生が診察
ピンポイントで取った肝臓の血液検査
腹部エコーは異常なし
昨夜のような腹部の張りはない
ので 様子見
16時15分ごろ 嘔吐

4月8日 (土)
ダ〜リンの様子は変わらず
なので もう一度病院へ
担当の先生が観てくれた結果
[消化器官の炎症]だろうと
皮下補液と吐き気止めと炎症を抑える注射の処置
明日 もう一度来るようにとの診断

午後から動きも良くなり
嘔吐もなし

4月9日 (日)
かなりいつものダ〜リンに戻ってる
が もう一度病院へ
注射2本の処置
これで治まれば 通院はおしまい
シンパイしていた膵臓疾患は
もっと壮絶な嘔吐と下痢になるそうです
ダ〜リンの食欲と動きは元通りに
何時ものダ〜リンになりました


今回 3日間も通院しました
丸2日間 お粥だけだったダ〜リンは
500グラムも体重が減りました
もっと早く気づいてたら
ダ〜リンも辛い思いをしなくてすんだかもしれません

木曜日 ゲンキのないダ〜にいちゃんを
サブリナとノエルはとてもシンパイそうにみていました

本当に大事に至らなくて良かったけど
のほほん〜だったワタシに反省・・・





写真は夕べのゲンキになったダ〜リン




コニファー その後のその後・・・♪

April 03 [Mon], 2017, 13:36
4月ですね〜
桜もようやく開き始めたダ〜リン地方です

さてさて 今回は去年切ったコニファーの枝の
最近のお話しです〜

たくさん切った枝のうち
根っこが出てきたのは
このコニファーの小さな枝だけ

(詳細はコニファー その後からどうぞ〜)

そろそろ暖かくなってきたので
暑くなる前に 植木鉢に植え替えました〜

上手に育ってくれれば子孫が残ることになります
どうなるかドキドキです〜



3ヶ月に1度 〜歯医者編〜

March 31 [Fri], 2017, 13:37
今月はダ〜リン達の歯科検診でした〜

ダ〜リンはクリーニング&ポリッシング
歯周病の要素は見られませんが
抜歯を経験しているので
3ヶ月に1度の処置は外せません



サブリナは一年ぶりのクリーニング&ポリッシング
着色もキレイに落ちてピカピカになりました
サブリナも歯周病ではないですが
歯肉過形成(エプリス)を起こしやすい犬種なので
要注意です



ノエルは今のところ検診だけで済んでいます
プラークが付かないように
今後も歯みがきをガムバラなくっちゃ〜です



プラークに歯周病
特に歯の裏側は毎回 指摘されます
永遠の課題です〜

似ている?

March 28 [Tue], 2017, 10:21
似ているシリーズの続き〜

かねがね サブリナはアルモノに似ている〜
と思っています






似ていると思うのはワタシだけですかね〜・・・



似ている♪

March 21 [Tue], 2017, 10:45
ダ〜リンの寝ているお顔





この寝顔に癒されるのですが〜

毎年買わせていただいている
Eコカカレンダー ごまぐらし
デスクタイプの今月のコッカーに
似ています〜


まるでダ〜リンがモデル
って思っちゃうくらい〜
(飼い主バカです・・・ハイ)


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:everyday WANdayの住人たち
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
パパ ♂ ヒト

ダーリンDarrin ♂ Eコッカー
2006年8月10日生まれ

サブリナSabrina ♀ GR
2009年4月24日生まれ

ノエルNoel ♀ Eコッカー
2015年8月20日生まれ

ママ ♀ ヒト
ブログ管理者
趣味:Wanのごはん・お菓子作り
(ペット栄養管理士 修得)
ガーデニング
ショッピング


ピンク★ビビアン ♀ GR
1993・10・2〜2009・4・30
享年15歳6ヶ月28日


エンジェル☆ニコル ♀ EC
2009・3・8〜2014・10・26
享年5歳7ヵ月18日

スーパーエンジェル★サマンサ ♀ GR
1998・11・25〜2015・1・27
享年16歳2ヵ月2日

2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
コメントどうもありがと♪
アイコン画像みるとらママ
» おめでとSabrina ♪ (2017年04月28日)
アイコン画像ママ→flower さん
» おめでとSabrina ♪ (2017年04月26日)
アイコン画像ママ➡アンジェのママさん
» おめでとSabrina ♪ (2017年04月26日)
アイコン画像flower
» おめでとSabrina ♪ (2017年04月26日)
アイコン画像ママ➡アンジェのママさん
» ダンゴキョウダイ バースデー♪ (2017年04月26日)
アイコン画像アンジェのママ
» おめでとSabrina ♪ (2017年04月26日)
アイコン画像アンジェのママ
» ダンゴキョウダイ バースデー♪ (2017年04月25日)
アイコン画像ママ→flower さん
» オフィスの窓から〜 (2017年04月17日)
アイコン画像flower
» オフィスの窓から〜 (2017年04月15日)
アイコン画像ママ→flower さん
» 春はご用心・・・消化器官炎症 (2017年04月13日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vivienne-1993/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE