ストウブで☆ナスとひき肉のスパイシーキーマカレー

September 22 [Sun], 2013, 10:05
カレーの中では、キーマカレーがいちばんすきです。。





材料は、ひき肉とナスと、色どり用のパプリカをちょっと。。

ルーは市販のものを使いましたが、ひき肉とナスを炒めるときに、

どっさりスパイスを投入しています。

隠し味は、ハチミツとひとかけらのダークチョコレート☆


わたしは、24センチのストウブ鍋を使ったので、

材料を炒めてブイヨンスープを入れ、ぐらぐら煮立ったところで火を止めてフタをして15分。

あとはルーを入れて、さらにすこし煮込んで出来上がりです。






ストウブ、いつも助けてくれてありがと ^^

ちょっと重いけど。。 ダッフィー















サラ・ジェシカ・パーカーと一緒◆mop ミックスグリーンシャンプー

September 14 [Tue], 2010, 23:43





ずっと前から、知っていたのに、もっと 早く、使えばよかった。。


サラサラだけれど、ちゃんとコシがある

まとまるストレートヘアに、仕上がります

キャリーこと、サラ・ジェシカ・パーカーも愛用している

mopのミックスグリーンシャンプー&コンディショナー




アイスティーを想わせるような、清々しい香り

あの頃のわたしに戻れるような感覚


あの頃。。

あの頃のわたしは、どんなだったの?

とてもやわらかくて、とても強かった

そんな気がするの






















大切だから。。Laundress◆

September 13 [Mon], 2010, 13:05
たぶん、一生、お世話になると思います。

大切だから。。そして、地球のために、ランドレスでランドリー♪






スタイリッシュな容器のデザイン。。

ラルフローレンやシャネルで、デザイナーやマネジメントをされていた方の開発と聞いて、納得です。







上の写真は、ノーマル素材の衣類に対応した洗剤と、シフォンやシルクなど、デリケートな素材用の洗剤、

そして、共通のコンディショナーです。

下の写真は、白い衣類用の洗剤と、ファブリックフレッシュナーです。

この他にも、カシミヤ用、デニム用、スイムウェア用など、たくさんの種類があります。







ファッションを愛する人のために、わたしたちが暮らす地球のために。。

ランドレスの、このふたつのテーマに、感動です。

衣類だけではなく、心まで洗われる思いです。


うれしくって、たくさんお洗濯をした今日。。

さらさらな空気、からりと乾いた洗濯もの

いい香り・・・

ハッピーを、ありがとう 

































ラ ブティック ドゥ ジョエルロブションのスイーツ☆お知らせです

September 13 [Mon], 2010, 13:04
ライフスタイルを綴ったブログは、こちらへお引っ越しをいたしました。

『 Rury's life style 』

よろしかったら、遊びにいらしてください。



ラ ブティック ドゥ ジョエルロブション





また、ここでは、わたしの愛用しているものなどを、ときどき気ままに書いていきます。

ご訪問、ありがとうございます。

That's very sweet of you .......








恋。。に似た香り★クロエ オードパルファム

April 10 [Sat], 2010, 11:27
きみの気持ちが足りないと感じた時は

香りで補う










こわいのは

わたしの心が冷めてしまうこと






今日の香りはクロエ オードパルファム
click here
  











ただいま。。誰も居ない家

March 28 [Sun], 2010, 13:11
ここで書いていた時が、いちばん楽しかったなぁ

なんて、ふと想い出して、帰って来てみました


毎日、いちばん落ち着く時間にパソコンを開けて

今日の出来事や、想うことを書いて

お気に入りのブログを読みに行って

ときには、コメントをさせていただいたり


今よりも、毎日を大切に暮らしていたような気がします

自分の記録として、自分のために書いていたブログ。。

あのころに戻れたら。。なんて懐かしく思います


2010/03/28 sun RURI









お知らせ

September 20 [Sat], 2008, 0:32
来月、親友が帰国することになりました。

しばらく、ブログをお休みいたします。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

RURI

美しいヘアトリートメント・ETオイル

September 14 [Sun], 2008, 21:49


見た目にも美しい、ヘアトリートメントオイルを見つけました。

ローズ、フローラル、グリーンティーと、3つの香りです。

1種類づつの販売ですが、3色をすこしずつ取り分け、容器にいれてあります。

その日の気分で選ぶ、宝石のようなヘアケア製品です。


プロフィールの写真を変えました。

フランスの女優、ソフィー・マルソーさんです。



タイトル変えました

September 14 [Sun], 2008, 0:47
ブログのタイトルを変えました。

ブログ歴は、結構長いんです。

同じブログ内で、タイトルを変えたのは、初めてです。


こちらで始めた当初は、愛犬のことを書きたくて、、

お洋服、アクセサリー、、、

人間のファッションと同じように、ファッションショーが行われ、シーズンごとに出る、新作。

ですが、ある時、ひとが潤う目的でこの世に生まれ、ひとの都合で行き場がなくなった動物たちの姿を見、愛犬の洋服への、購買意欲がなくなりました。

単純なわたしは、とても落ち込んでしまい、それからは1枚も愛犬の服は買っていません。


ここで、ブログのコンセプトは、、自分の事へと変わりました。

ファッション、ビューティ、料理、食器・・・・・いろいろ書いてきました。

いまは、、ありふれた普通の一日、、、

けれど、誰にでも、自分にとっては特別な、一日。

そんな日々を、気ままに綴っていきたいと、思います。


つたないブログを読んでくださって、ありがとうございます。

パーティシーズンがやってくる

September 14 [Sun], 2008, 0:26
ふと 気づいたら、もう9月です。

あとすこししたら、パーティシーズンがやってきます。

一年の中で、街中が、いちばんキラキラと輝く期間・・・・・

いちばんすきな季節です☆


パーティシーズンがやってくる・・・・・



ネイルもスタンバイ、、忙しいときは付け爪で対応です。





ペディキュアとおそろいで、、





最近、ヨガにはまっています。

加圧トレーニングのお教室を探しているのですが、良いところが近郊にみつからないので、高校生の頃から続けているヨガを再開しました。

ずっとサボっていたので、カラダが、、、硬い・・・

SHIHOさんのおうちヨガという、DVD付の本を買って、楽しんでいます。

きれいな人と一緒だと、やる気がでます♪


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RURI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・ファッション
    ・クッキング
読者になる


大切:親愛なるすべての方々


理想の女性は・・・・・
井川遥さん&知花くららさん&大石恵さん

...いつも笑顔で...

ずっと 可憐な心でいたい.....
と、思っています

ご訪問、ありがとうございます ☆


★★★blog 内の写真・記事の著作権はRURIが有しますので、添削・転載を禁じます。★★★
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
★メールはこちらから★

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/vivien-ruri/index1_0.rdf
人気ブログランキングへ