お知らせです 

July 12 [Wed], 2006, 15:36
すきすきだいすきはFC2ブログに引っ越します。

月曜日から全くブログ更新が出来なくて、や〜っとできた〜っと思って『保存』したらフリーズして記事が消えたり。。。

イライラしっぱなしだったので。。。

4月くらいからずっと考えてて移行しようと思ってたんですが、途中で挫折して。。

でも今回ですっぱりとヤプログはやめます。

一応、ここはしばらく残しておこうと思ってます。
せっかく書いたブログだし本に出来たらいいと思ってるんだけど、難しそう。。。



新しいブログのURLデス

http://viviedness1228.blog63.fc2.com/

こちらでもよろしくお願いします。
リンクして下さってる方、お手数ですが変更お願いします。

ちょうだい。ちょうだい! 

July 08 [Sat], 2006, 21:56
けいちゃんはスキあらば、ドヴッペフォンに自分のご飯やおやつをあげようとします。

少し前までリビングに一緒にいることが多かったぺろんはその影響でプクプク太っちゃたので、今はけいちゃんが寝てる時以外は別にしてるんです。

で、リビングとダイニングの境目にガードをつけてるんですが。。。

最近はこんな状態に。。。

トールの作品 

July 08 [Sat], 2006, 15:56
昨日は月2回のトールペイントの日
2ヶ月くらい前から取り掛かってた作品が出来上がりました。



でも自分的には納得のいくものに仕上がらなかったので、ホントは叔母の店においてもらおうと思って作ったんだけど、却下。
母の元に行くことになりました。
本来は母の日ギフト用の作品らしく、真ん中の文字も『Dear Mather』
この文字をホントは叔母の店の名前にしようと思ってたんだけどね。。。

バラがうまく描けなかったんで。。。

小物入れになってます


次からも12月に結婚する友達のためにウェルカムボードを作ろうと思ってるんだけど、同じ人の作品なので、またもやバラで失敗したらどうしようかと悩んでます。
私が今まで描き続けてきたバラと描き方が全く違うんですよね。。
がんばって新しいバラの描き方も練習して自分が納得できるようになりたいな。。

七夕 

July 07 [Fri], 2006, 22:53
今日は七夕です。
昨日、笹飾りを作ってみました。
ホント、小学生の時以来・・・

折り紙も張り切って買ったけど、飾りの作り方を忘れちゃった〜
何とか思い出しながら、たんざくにお願い事を書いて飾りました。

ダンナにも2枚のたんざくを渡してあげたんですが、
1枚目はありきたりな、でも一番大切なコト

『家族みんなが健康でありますように』

これは偶然っていうか、当たり前だけど、私も同じことを書いてました。

そして、もう1枚は・・・
ダンナ・・・『金儲けがしたい』

わたし・・・『ダイエットに成功してきれいになりたい』

2人とも煩悩のかたまり・・
しか〜し!!これが本音デス

ドヴッペフォンとけいちゃんのお願い事も彼らになりきって考えて書いてあげました。

みんなのお願い事がかなうといいな〜

トリミング 

July 05 [Wed], 2006, 23:21
今日はドヴくんのトリミングデイ
いつも魔法のはさみさばきでドヴくんを浮浪者からええトコの坊に変えてくれるトリマーさん
感謝デス



そんなドヴくんですがみかんに変身デス



ついでにぺろんはスイカ



シフォンは黒い毛糸玉。。いえいえパイナップルに・・・



8月からカレンダー予約が始まるのでそのための写真を撮っておかなくちゃねっ

ママ友とおでかけ 

July 04 [Tue], 2006, 9:02
やっと更新できました。
ヤプログってリニューアルするたびにつながりにくくなって迷惑この上ないわ・・・



ママ友のなみちゃん・レイトくん親子、かおりちゃん・コトコちゃん親子と一緒にカフェモンブランに行ってきました。

最近はよく会ってたので1ヶ月ぶりの再会は『久しぶり〜』なカンジがしました。

ちびっ子3人も少しずつ、一緒に遊べるようになってきたみたいデス

コトちゃん、真剣に何を見てるの〜??
でも今日も乱暴けいちゃんは健在でした。。。
コトちゃん、泣かしてゴメンね〜仕返しが怖いよ〜なんてねっ

お食事会 

July 03 [Mon], 2006, 1:17
従姉妹ののんちゃんがアメリカから帰ってきてもうすぐ1ヶ月ですが、ダンナは仕事が忙しくて全然会えてませんでした。

今日はお互いの時間が合ったので夜ご飯を一緒に食べてきました。

お昼からトイザラスへ行って、おもちゃを物色し、その後実家でまったりとしてたら、出発前にけいちゃんが寝てしまったのでそのまま実家でお留守番することに。。。

3人でゆっくりをおしゃべりしながらご飯を食べることができました。
けいちゃんも一緒の予定だったので『梅の花』で個室を用意してもらったんだけど、いないんだったら子連れで行きにくいお店に行きたかったな〜。。なんて。。。


やったねっ 

July 02 [Sun], 2006, 23:02
母が土曜日に大阪の百貨店に友達の付き添いで行ってきたそうです。
お友達の目的はバーゲン

でも、前に書いたように、母も私もバーゲンで服を見るのは苦手です。。。
結局、母はお付き添いをして隣接してるホテルでランチを楽しんできたみたいです。
まあ、イナカモノが都会に行くだけでもリフレッシュできるけどね〜。
母のお友達はとてもスタイルがよく、ステキなセレブ
『セオリー』で服を買ってたとか・・・
50代後半で『セオリー』を着こなせるなんておしゃれですね〜。

そして、母はけいちゃんにお洋服を買ってきてくれました。
やったね〜



明日はお出かけなので早速着せて行こうかな?

疲れた〜 

July 01 [Sat], 2006, 17:31
ずっとリビングのおもちゃがゴチャゴチャしててイヤだったんです。

先日、私がいつもお世話になってるローズパーティさんでステキなおもちゃ箱を見つけたので、ご購入

それにあわせてニトリで安いウッドラックをご購入

両方が昨日届いたので、けいちゃんが寝てから必死に一人でここ重要!組み立てて一人で模様替えをしました。

めっちゃしんどかったけど、中々満足デス

ぐちゃぐちゃだったおもちゃもまとめられたし、チェスとも3つ揃ってるから統一感があるし、いいカンジ



今日も朝からおもちゃの配置を考えて、掃除して、先ほど完成
けいちゃんも寝ちゃったからその間に出してたおもちゃも片付けてみました。

まあ、起きたら一瞬でまためちゃくちゃになるんだけどね〜

最近・・・ 

June 30 [Fri], 2006, 18:19
メロメロパークのお友達申請が多い。
4月くらいからかな〜??

たいてい、中国語っぽい漢字が並んだブログの人。。。

なんで??

別にブログで仲良くもなってないのに友達になりたくないんだけど。。。
友達になったら得することあるの〜??

拒否するのもなんだから放置してますが、今日だけで4件です。

P R
プロフィール
    あゆみんデス
住まい:
  大阪のイナカにすんでます
趣味:
  旅行、雑貨収集
家族構成:
  2歳年上の旦那(筋トレおたく)
  1歳の息子(けいちゃん)
  ドヴくん(シーズー年齢不詳)
  ぺろんちゃん(シーズー3歳)
  シフォンちゃん(トイプードル5歳)
仕事:
  ピアノを教えてます
mixiやってます。探してくださ〜い
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
export_start AUTHOR: ★★あゆみ★★ TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:viviedness
読者になる
Yapme!一覧
読者になる