心を見つめる

March 01 [Fri], 2013, 12:27
心を見つめるという事は、良く言われる事だけれど、
これって、案外多くの人が出来ていないことみたいです。
(私も、まだまだです)

自分の気持ちを否定しながら、本心を
周りに認めてもらう事を、強要するような態度をとる人も・・・
周りにいませんか?


私は良いのよぉ♪
って言いながら、
「そうですかぁ♪」って、受け取った後、
お礼が軽いと、敵対心をむき出したり・・・

親切の押し売りです・・・

恋愛でも、同じ。
自分の好きだって言う気持ちを、
言葉にもできないのに、
相手にはそれをもとめたり・・

まずは、自分の気持ち、自分の内面の状態を
ちゃんと見つめて、受け入れるところですよね。

幸せは、自分から・・・

フォトフェイシャル

February 27 [Wed], 2013, 21:29
飛行機に乗った後など、私の乾燥肌は特にひどいので、
結構いろいろ試しています。
化粧品でも、保湿が高いもの、単に油っこいものなどなど、色々。。。

産後に急に出始めたシミは、
30代後半から急激に増えてきたので、色々試しています♪

アンプルールは、シミに非常に効果が高いと言われている「ハイドロキノン」を配合した
美白基礎化粧品を扱っていると聞いて、何度か試してみました。
保湿効果も高く、気に入っている商品の一つです。
特に、ラグジュアリーホワイトクリームと、日焼け止めはお気に入りです♪


2月が終わり

February 27 [Wed], 2013, 12:51
かれこれ1年が始まって、もう2月も終わり・・・
梅の花が綺麗な頃になりました。

先日、友人が、東京の椿山荘の梅の花の写真を送ってくれました。

梅の花の渋み、香り・・・
ちょっとまだ肌寒い空気・・・

寒いのは苦手だけれど、美しいですね。

素直な心

February 26 [Tue], 2013, 12:10
時々思う事ですが、

どんなに年をとっても、素直な心というものが、人をあるべき姿に戻し、引き上げ、成長させてくれるんだなぁと。

どんな思いであろうと、その思いが強すぎると、「鬼」になると誰かの言葉ですが、
聞いたことがあります。

執着や狭い視野での強い思いからは何も生まれないように思います。


いつでも、何事にも心を開くというのは、難しい事ですが、
美しい姿にも通じる何かがあるような気がします。

自分と向き合う

February 25 [Mon], 2013, 12:07
私は人から相談を受けることがとても多いです。
不倫や育児、教育問題とか、夫婦や家族の問題や、ママ友関係などなど・・・

常々思うのは、
自分が望むことと、自分自身がしっかり向き合えているかどうか・・・
と言うのは、とても大切だなぁという事です。

自分に足りない事、自分に足りている事。
ダメな事、良い事、知らないことを知る事、出来てないことを受け入れること。

などなど。

相手に望んでいる事を、自分は、相手にはできているのか?

話を聞いてほしいなら、聞いてあげているのか?
大切にしてほしいなら、本当に大切にしてあげることが出来ているのか?

それを考えてみて、それでも、相手が答えてくれていない事がはっきりするなら、
今度は相手の問題だという視点を持つことって、大切だと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐるんぱ
  • アイコン画像 現住所:国外
読者になる
アメリカ、韓国、ベトナム、タイと、数か月から数年の滞在をし、現在はバンコク在住。
日本を、こよなく愛しています。
最後に骨を埋めるのは日本です。でも、バンコクも、ベトナムも、韓国も美味しくて好きです。アメリカは、大きくて好きです。自分も大きくなりました。

趣味、雑記、好きなコスメについて、つぶやきます☆
P R
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vivieane/index1_0.rdf