2007年 初☆Blog 

2007年01月04日(木) 23時14分
あけまして、おめでとうございます。

あっと、言う間に2007年になっちゃいました



mixiの日記かいてたら、ここのBlog忘れてました




今年は、ちょくちょくBlogも書こうかなっておもってます。





2007年も音楽に囲まれた、素敵な年にしちゃうぞ!!










今年もよろしくですm(_ _)m

カクマクシャカ企画!! 

2006年07月22日(土) 20時37分
 

今日、やっと皆様から頂きました。。。 メッセージをBOOKにして渡すことができました。

フジロックに出演するカクマクシャカへ 応援メッセージを送ろう!!企画。


7/1にやり始め、やっと今日までかかり、BOOKを完成させて、無事に渡すことができました。

ぐっさんにもご協力を頂き、多くの方々からメッセージを頂くことができました。

本当に、本当にみんなありがとうございました。
沖縄の音楽やデザインをやっているアーティストの皆様、また県外で活躍するアーティストの皆様、LIVE会場のスタッフ、CDショップの方、雑誌記者の方、またRokkasho関連のみなさま、カクマクシャカのファンの皆様、カクマクシャカスタッフさん本当に、本当にありがとうございます☆


発起人は、あたしがこんな小さな企画が、沖縄⇒日本⇒世界まで、どんどん企画の話が繋がり、大きな企画になってしまったのが、驚きでした。


ありがとうございます。感謝致しますm(_ _)m



カクマクシャカの安村くんに、「みんなの想いを受け取って下さい」といって本を渡すと、めちゃくちゃ喜んでいました。その場で、初めから最後まで目を通してくれました。で、「家でゆっくり読みます」と仰ってくれました♪

あたしもこんなに嬉しい日は、ないですよ〜。


ご協力して頂いたみなさま、ありがとうございました。

うんなまつり☆DUTY×カクマク 

2006年07月22日(土) 20時23分
 

今日は、恩納まつり♪

DUTY FREE SHOPP.×カクマクシャカのステージです☆


実は、最近ノド痛くて、風邪みたいだったので、会場に行く前に病院へ行きました。
病院で熱測ったら37.5度だった。(笑)
微熱でしたが、薬を飲んでLIVEに挑む!!
急いで向って、LIVEに間に合った。

今日の曲リスト!! ↓

1曲目:光るすーじ道
2曲目:South天加那志
3曲目:記憶の叫び
4曲目:太陽ぬ島


初めの曲はなんだろう?とおもっていたら、「光すーじ道」。CMでおなじみなんで、これでお客様の心もGET! !その後、「South天加那志」これも、DUTY×カクマクのアレンジになっていて、LIVE会場でしかきけない。貴重です。3曲目の「記憶の叫び 」もお気に入りの曲なんで、かなりテンション上がりました。「太陽ぬ島」は盛り上がったね。おもしろい♪ストレス発散!暑い中集まったお客さんも頑張って歌ったステージのDUTY×カクマクさんも本当に、お疲れ様でした。

会場でBleachのカンナさん、kei-pさん、エイトフォーさん、さるさるさんに会いました。みなさんに、お会いでき、お話もできて良かったです☆

Bleachのカンナさんは、前回にもLIVE会場でお見かけいたしましたが、お声を掛けたのは、今回が初めてでした。とてもキレイで、かわいい人でした。優しかった〜♪

DUTYの竜海さんも、久々に再会し、お話をしました。今後何かあれば、竜海さんに連絡しますね〜!!その時は、よろしくお願い致します。

実は、今回、LIVE会場に行ったのはもう一つ、理由があります。
フジロックへ参加するカクマクシャカへの応援メッセージ企画があり、多くの皆様から頂いたメッセージをBOOKにして渡すというもの。


本日無事に渡せました。詳細は、次の日記にて。

●○ イベント告知A ○● 

2006年06月19日(月) 15時11分
DUTY×カクマクとKEN子さんも出ます!
メンバーがまた、すごい。絶対、満足するLIVEだよ〜。
ぜひぜひ、気になった方は、LIVEで生の歌を聞いてください。


BEGIN公認「うたの日前夜祭vol.3〜どさまわり☆春のツアーファイナル〜」
日時:6月23日(金・慰霊の日)
会場:HumanStage(098-893-3060)
平和のお陰で歌える事を祝おうと、

毎年[慰霊の日]後の週末にBEGINが開催している
「うたの日コンサート」も今年で6回目。
それに賛同したBEGINの元サポートメンバー達とケンコが始めた
「前夜祭」も3回目!!
今回は春のドサマワリのファイナル&打ち上げ的な
パーリーにしたいと思います!!
その日限りの特別メニューも登場!!
ヒューマンステージをお洒落なBARとして
ユックリお楽しみ下さい(^o^)/

※前売予約先着50名の方に「マネーの虎」題字の書家、
浦崎善隆氏からプレゼントがあります!!
書いて欲しい名前を書いてclaphands2@yahoo.co.jpまで!!※

※ちなみに『うたの日week』『うたの日前夜祭』については
BEGIN公式サイトにもアップされました!!(≧▽≦)
http://www.teichiku.co.jp/artist/begin/index.html

【出演】
■オープニングゲスト■
★FUNKIST(from東京) feat.DUTY FREE SHOPP.xカクマクシャカ
■他にも出演者がいっぱい!!■
★すべりだい(ウクレレ;ケンコ/ギター:サトシ)
★3x4(音楽:ウエチマサシ/映像:シンジョ)
★福田ヤスユキ(三線職人だけどギターやウクレレでも歌う!!)
★hitoshi(沖縄が誇るブルーズマン!!)
★中林照琴村(「沖縄が熱かったあの日を忘れない」が大ヒット!!)
★Deep Souls(Sexyな女性2人のVo.ユニット)
【演出】
★浦崎善隆氏(「マネーの虎」の題字の書家)のアートワーク
★DJ TEL-C、sky、orrico、3名のDJによる選曲☆
★出演者による特別メニューも出すよ!!!

みんなでワイワイ楽しもう計画!!
前売¥1000/当日¥1500
詳しくはHPへ→http://www.claphands2.com

●○ イベント告知 @ ○●  

2006年06月19日(月) 14時53分
あたしの大好きなカクマクシャカとKEN子さんがイベントやります!
日が迫っていますが、告知させて頂きます。


カクマクシャカ&KEN子(ClapHands!!)共同企画「キャンドルナイト オキナワ」
6月の17日〜21日は夏至にあたります。

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2006年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

という100万人のキャンドルナイト(http://www.candle-night.org/)に賛同して、カクマクシャカとKEN子(ClapHands!!)がライブイベント「Candle-Night Okinawa 2006」を企画しました。
今年はじめたばっかりなので、ライブイベントと言ってもまずは小さなものから。
「Candle-Night Okinawa 2006」
日時: 6月21日 19時〜22時
場所:那覇てんぶす館裏公園
出演:
すべりだい
カクマクシャカ
永山尚太
Born ti Cafta
春山祐希枝
イラブチャーズ

アンプもない、マイクもない、 明かりはキャンドルやランプだけで、 本当の「アンプラグド」をやる予定。

お仕置きバトン♪ 

2006年04月20日(木) 20時36分
mikiさんからもらった、お仕置きバトンです。

【1】小さい頃、悪さをしたらどんなお仕置きが待ってた?

時々叩かれたような気がするけど、いい子だったから、あんまりお仕置きはなかったです。

【2】こんな彼氏or彼女にはどんなお仕置きが待ってる?

★誕生日を忘れる:クルージングディナーなどちょっと高めな所で、食事をおごってもらう。

★大切なものを壊した:同じものを探してもらう。なかったら・・・それ相当のモノを買ってもらう。

★待ち合わせに遅れた:1時間は、待つ。こなかったら怒ってちょっとの期間シカト。

★デートのドタキャン:ありえない。仕事ならしょうがないけど・・・。次回のデートで何かおごってもらう。

★浮気:レベルによって、お仕置きも異なる。


【3】こんな子供にはどんなお仕置きが待ってる?

★門限を破った:どんなに遅くても、、連絡をくれたら怒らない。でも、頻繁に遊んで遅い帰宅だと門限を決めるかも。

★テストでカンニング:カンニングをやるなら、ばれないようにしなさい!と注意する。バレるカンニングは、バカがやることだと思う。カンニングもバレるなら、真面目に勉強しろと怒る。塾に入れる。

★万引き: 叱る&万引きした分の金額を、小遣いからひく。

★親のお金を盗んだ:理由を聞いて、間違った行動を取ってたら殴る。欲しいものがあれば、パパに言いなさいという。またはパパのお小遣いをけずる。

★成人式で大暴れ:警察に捕まらない程度ならOK!でも、人様に迷惑をかけるのはダメだね。

【4】Mixiでのあれこれ。お仕置きするなら?

★足跡踏み逃げ:逆に相手のmixiに足あとつけて自分をアピール。

★日記に無反応:お仕置きはないけど、ちょっと悲しい。

★不快なコメント:即効、削除。禁止IP追加。

★バトンをたくさんまわす:シカトか、相手を困らせる他に何か方法を考える。

★回したけど受け取らない:直メール。受け取れ!

【5】バトンを回す5人と受け取らなかったときのお仕置きは?

じゃ、2人くらいで。

kuwayuさん:kuwayuお得意のおいしい紅茶を入れてもらう。
雪んこさん:またバトンを回します(笑)


以上!

DUTY FREE SHOPP.×カクマクシャカ 

2006年04月11日(火) 9時57分
あえて、画像なしで日記書きます♪

あたしの中学の先輩でお世話になっている、たつみさんとカクマクシャカの安村くんが、いよいよ4月28日にアルバム「音アシャギ」が全国発売されます。

今回もスゴイです。沖縄県内外の皆様のご協力のもとに、総勢40人以上のアーティストが参加。島唄、ハードコア、ヒップホップ、演劇、イラストレーター、デザイナー、さまざまな沖縄カルチャーを凝縮した意欲作『音ハシャギ』。いまから、わくわくします。当初の発売予定より、ずれてずれて、やっと今月発売に至る!『音アシャギ』の特設サイトには、某アーティストからのコメントもあり、みんなが期待する作品です。

※沖縄地区限定ですが。。。
本日(4/11)の深夜0:25〜RBCテレビの「耳薬時間」と番組にDUTY FREE SHOPP.×カクマクシャカの2人が出ます。ナビゲーター宮城裕樹さんとのトークと「太陽ぬ島」のビデオクリップもノンカットでお送りするようです。ぜひ、見る&録画してください。

特設サイトでは、視聴OKなんで、ぜひ覗いてね。
●音アシャギ特設サイト↓
http://kakumakushaka.com/discography/otoasyagi.html

●DUTY FREE SHOPP.こと、竜海さんのサイト↓
http://akagawara.com/

●カクマクシャカ こと、安村くんのサイト↓
http://kakumakushaka.com/menu.htm

夜中のドライブ♪ 

2006年04月05日(水) 17時24分


夜中のドライブ行ってきました♪

で、北に向って走っていて急に「沖縄最北端の辺戸岬にいこうか」と言い出して、本当にいきました。凄い遠いんだね。あたしの家から、片道2時間半くらい(笑)着いたのは、夜1時30分くらいです。

着いたら、誰もいないし、貸切状態。
星☆も見えるし、おもしろい発見もあり、楽しいドライブでした。家に着いたのは、朝4時でした。
次の日が休みで、時間あるときにドライブはいいですね〜。運転してくれ方は、疲れたかもしれません、運転本当にありがとう。

4月バトン♪ 

2006年04月02日(日) 19時24分
kibo2gouさんから、頂いた「4月バトン」です。

Q1. この4月の変化を教えてください。(入社、入学、異動、転職、引越、変わらない・・・など)
新しいグループに移動になりました。上司&グループメンバーが変りました。

Q2. 4月は好きですか?
ふつうです。特に、特別な感じということもないです。

Q3. 去年の4月に比べて、今年の4月のほうがワクワクしますか?またその理由は?
比べられるほど、何もない。普通です。

Q4. この4月に習い事を始めたり、何か新しいことにチャレンジしますか?
特に何もないです。普段通りですね。

Q5. 4月に向けて、買ったもの・買うものはありますか?ある場合それは何ですか?
特に買った物はないです。あとあと、CD買いますね。

Q6 この4月からの抱負を一言でお聞かせください。
新しい環境で、がんばります。

Q7. このバトンを回す5人を選んでください
ご自由にもらって下さいm(_ _)m

振り返る思い出♪ 

2006年03月29日(水) 11時53分
  携帯で撮った画像を見てみると

いろんな思い出PHOTOでした。

SDカードに残してるのも、もったいないなぁって思い

せっかくなんで、ちょっと公開してみます。

スライドショーを見る手順
@下にある「あたしのPHOTOギャラリー」をクリック。 
Aスライドショーの好きなテーマにチェックを入れ、画面下の選択ボタンを押して下さい。
B再生速度と音楽も選べます。

※テーマや音楽を変えると雰囲気も変るので、おもしろいよ〜。

ココをクリック→あたしのPOHTOギャラリー♪
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 2007年 初☆Blog (2009年06月16日)
アイコン画像kaoring
» カクマクシャカ企画!! (2006年07月23日)
アイコン画像さるさる
» カクマクシャカ企画!! (2006年07月22日)
アイコン画像15milk
» お仕置きバトン♪ (2006年04月22日)
アイコン画像kibo2gou
» お仕置きバトン♪ (2006年04月21日)
アイコン画像たっつん
» ♪Day by Day♪ (2006年04月21日)
アイコン画像miki
» お仕置きバトン♪ (2006年04月21日)
アイコン画像32☆
» DUTY FREE SHOPP.×カクマクシャカ (2006年04月12日)
アイコン画像安村(カクマクシャカ)
» DUTY FREE SHOPP.×カクマクシャカ (2006年04月11日)
アイコン画像モー
» 夜中のドライブ♪ (2006年04月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vividoriadio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる