ミワ子ぶろぐ

o((=゚ェ゚=))o 自己満足の世界です o((=゚ェ゚=))o

NANA / 2005年09月18日(日)
先日、今流行りの映画版「NANA」を観に行ってきました。
映画を観に行くのは9ヶ月振りぐらいかな〜。

原作は、数年前に1巻だけちょこ〜っと読んだことがあったんですが
話の内容はほとんど覚えていませんでした。
これは原作を先に読んでから映画を観た方がいいんですかね〜
それはそれで、納得いかねーってのが色々と出てきそうですね。

感想としては、そこそこ面白かったです。
一緒に観に行った原作を読んだことがない友達は
すごい面白かったって言っていました。
漫画全然読まない子なのに、漫画読んでみたくなったとも言っていた。
ついでに、彼女の会社の同僚もすごい面白かったと言っていたようで。
やっぱり人それぞれですね。

あたしが「そこそこ」と思ったのは
話が淡々と進んでいって、ヤマ場?見せ場?が、なんか微妙だったように思う。
集中できていなかったからなのかな。
まあ、ちょっと納得いかないところがありまして・・。
それでか、なんかちゃんと集中できてなくて。
原作は読んでいなくても、矢沢あい先生の漫画はもちろん読んだことありますし
彼女の漫画の絵は好きですし、登場人物はかっこいいですし・・・。
漫画を実写にするのって難しいですね。

でも、主演の二人は良かったと思います。
中島美嘉のナナの歌は良かった、実際の彼女の曲より好きでした(笑)
こういう曲の方が合ってるんじゃないかな〜なんて思ったり。
それから宮崎あおいちゃんかわいかった!
彼女はほんとにかわいい〜憎めないかわいさだわ。

突然だけどあたしはハリポタが観たい。
でも周りで観てる人全然いないもんで、誰も誘えない・・・。
映画一人で観に行ったことないしな。
DVDまで待つっきゃないかしら。
 
   
Posted at 01:00 / 映画 / この記事のURL  / コメント(0)
久々 / 2005年09月18日(日)
今日、2年振りぐらいに髪を染めました。
鏡を見ると、おっ!茶色い、新鮮です。
母親にはちょっと若返ったと言われました、やったねっ。
元々地毛は真っ黒ではなく、ちょっと茶色い感じだったけど
髪を染めて黒から茶になり、秋になったばかりなのに一足遅く夏本番って感じ。
アッシュか緑よりの、くすんだ茶色がいいな〜と思ったんですが
んー思ったようにいかないもんですね。
毛先はそれに近いけど、根元が格段に明るくちょっとオレンジっぽい。
光の加減によるのかな〜。
まあ、毛先は一、二週間もすれば色落ちして馴染むかな〜と思ってるんですが・・。
 
   
Posted at 00:38 / いろいろ・できごと / この記事のURL  / コメント(0)
手に入れた / 2005年09月10日(土)
先日ブログでちらっと書いたけど欲しかったCDが見つかった!
ブログを書いた翌日、結構近所にあるCDショップ行ったらあっさり売ってたわ。
そこのお店、CDだけじゃなく楽器やオーディオ、AV機器なんかも売ってたりする
音楽の専門店。
何で今まで気づかなかったんだろな〜〜〜〜〜。
お店の存在は知ってたけど、行こうとは思わなかったんだよね。
今まで全然頭になかった。
でも今回はパっと「あ、あそこ行ってみよう」と浮かんできたんだよね。
今回ばかりは、この空っぽな頭が働いてくれたみたいです。

それで、何のCDを買ったかというと「ClacksU〜Eternal Youth〜」という
Clacksという3ヴァイオリン、ヴィオラ、サックスからなる
5人組クロスオーヴァー・ユニットのアルバムです。
Clacksを知ったのはテレビのCM。
どうやら山形にライブで来るらしく、そのCMを今山形でやってるのです。
前から今風クラシックが好きだと何度か言ってますが
全然詳しいわけではないので、今風クラシックっぽい曲を耳にすると
「おっ!Bondっぽい、いい感じ!」と反応するあたし。
そんな感じで今回もCMで流れるClacksの曲に反応、しかも日本人だ!
ネットでClacksを検索すると自分と年も近く
オーディションで選ばれた5人(男2、女3)みたいです。(当初は6人だったらしい)
おまけに女の子3人それぞれタイプが違ってかわいい。
アルバム視聴してもいい感じだ〜♪
ということで、アルバム絶対買う!となったわけです。

「ClacksU〜Eternal Youth〜」の中身はこんな感じ。
 
 続きを読む…  
Posted at 23:19 / 音楽 / この記事のURL  / コメント(2)
千円で9ゲーム / 2005年09月10日(土)
昨日、1年半振りぐらいにボウリングに行ってきました。
そのボウリング場、普通は1ゲーム500円だけど
金土日は23時〜2時までは千円(+靴代300円)でやり放題!やりー♪
友達と二人で行ったので3時間ぶっ続けで9ゲーム、さすがに疲れる。
そしてなんとあたくし、最後の最後でスコア160ー!
160なんて出したの初めて。
年に1回ぐらいしか行かないボウリング、それで160を出したのが嬉しい!
でもなんで出たかっつーと、多分友達のおかげ・・・
とゆーか、あたしの負けず嫌いがそうさせた。

友達とあたしでは平均するとあたしの方がスコアは上で安定はしてるけど
友達はいきなりストライク三連続とか出してくれちゃって、もうびっくりです。
140超え2回ぐらいしてました。
あたしはというと、1ゲームだけ100いかなかったけど(これ悔しい)
それ以外は、まあそこそこ100いって、2,3回ぐらい130超えがありました。
平均すればスコアはあたしが上だけど
自分も140超えてしかも勝たなきゃ意味がないと、密かに闘志を燃やしてたわけです。
ボウリング上手い人から見ればレベルの低い戦いなんでしょーか・・。

そしてラストゲーム。
ストライクが出た出た!スペアが出た出た!神が降りてきた。
いや、すんごい大げさだけど、そこまで神がかってなかったけど
負けず嫌い万歳でしたね。

友達は何とも思ってないかもしれんが、やはりあたしは勝ちたかった。
苦手なもの以外は負けたくない、勝ちたいっ。
スコア160記念にスコアシート欲しかったけど、やり放題の時はないんだって
がっかり。

今日は軽く筋肉痛、明日になればもっとひどくなっていることでしょう。
 
   
Posted at 22:32 / いろいろ・できごと / この記事のURL  / コメント(0)
Vanessa-Mae(ヴァネッサ・メイ) / 2005年09月04日(日)
はじめに、Vanessa-Maeとは関係ありませんが、最近凄く欲しいCDがあります。
よく行くCDショップ3ヶ所ぐらい回って探したけどなかった・・・。
でも、諦めなーい!
違うお店も探してみてなかった時はネットで注文します。
手に入れた時、また書こう。

本題のVanessa-Mae(ヴァネッサ・メイ)
『ピープル誌の「世界の美しい50人」に採り上げられたその美貌もさることながら、情熱的なパフォーマンスで聴衆の心をとりこにしている若きヴァイオリニスト、ヴァネッサ・メイ。彼女はジャンルの枠を飛び越え、クラシック/ロック/ポップスを自由に奏でる。そのテクニックは天才的というより、むしろ驚異であると言えよう。クラシックを演奏するにしてもロックを演奏するにしても、新鮮な感覚をもって彼女独自の色を打ち出している。』
だそうです。

彼女を知ったきっかけは、フィギュアスケートで彼女の曲が使われていたからです。
何度も聴いているうちに、この曲かっこいい!と思いまして
調べてみたところ彼女の曲だということが判明。
ちなみにその曲とは、「Violin Fantasy on Puccini's 'Turandot'」という曲。
あのフィギュアスケートの荒川静香さんが
2004年の世界選手権で金メダルを取った時に使われていた曲であります。

そして彼女に興味を持ったあたしはアルバムを試聴してみることに。
するとすると、あら不思議、もしかしてあたし好みじゃないの!?これ!
元々あたしはクラシックを今風にアレンジしたような曲が大好物で
以前このブログでも書いた「Bond」という美女4人グループが大好きです。
Bondの音楽は、クラシックを今風にしたようなかっこいい曲が多く、素敵ですよ。
 
 続きを読む…  
Posted at 22:01 / 音楽 / この記事のURL  / コメント(0)
フルハウスDVD / 2005年08月28日(日)

今日TSUTAYAで買った!
置いててホっとした〜。
近所のCDショップには置いてなかったから
山形にはないのかな〜と思ったけど見事にありました!
さすがフルハウス!!

やっと出たーほんとにやっとのこさ出たなぁ〜フルハウスDVD。
何年待っただろかねぇ〜。
数年前にフルハウスのDVDが出るって噂があって、
いや、噂というか出る予定だったはず。
でもそれが無くなってしまって
フルハウスは人気があるのに、こんなに面白いのに、なんでだよー!!
ってがっかりしたんだけど。

やっと出たよ出た出た!フルハウス日本版DVD!
嬉しいね〜素晴らしいね〜いい仕事したね〜待ちに待ったよ〜。
フルハウスがDVDで見れるなんて感動ですわ。

帰って即行で見てみました。
まず最初に見たのは、特典の「未公開パイロット版」
ダッダッダニーがっ!違うよねぇ。
パイロット版のダニーはダニーで優しそうな方だし頑張ってましたが
ダニーがジェシーやジョーイより小さいのが何か変な感じがした。
当然のことですが、やはりダニーはボブ・サゲットじゃないと♪
あ、でも最後の方のダニー、DJ、ステフの3人のシーンよかったな。
パイロット版は見たことがないシーンとかあってよかった。
日本版フルハウスは、NHKで放送されていた時
放送時間の関係でちょっとカットされていたりするって聞いたことがあるけど
カットされたシーンがあるなら見たいな〜。

そして本編の方ですが
フルハウスは何度見ても面白いね、いいドラマだよ。
ほんとに数えられない程見てるはずだけど、何度見ても飽きない。
好きなんだな〜笑えるシーンあり、泣けるシーンあり、最高のドラマ!

ちょっぴっとだけ話が反れますが
あたしが好きなブログ「小明の秘話」の小明ちゃんが

『おはようサンフランシスコ!』 →ここ

なんて言ってるんだけど
これってあの『おはようサンフランシスコ』じゃないの!?
違うのかな〜。
あたしは"あれ"しか思い浮かばないんだけど・・!?
小明ちゃんもたまに見てたりしたのかな〜。
そしてレオンさん最高にかわいい。
コメットもレオンさんもゴールデンレトリバーだ。

ってことでフルハウス万歳!
 
   
Posted at 00:34 / Olsen / この記事のURL  / コメント(0)
SALE品 / 2005年08月28日(日)

6000円が2000円。
この靴は春からお店に並んでて欲しいな〜と思っていたんだけど
6000円っつーことで悩んで買ってなかった。
一般的には6000円ってどうなんだろう。
あたし的にはとても悩む値段なのです。
で!今回2000円に値下がりしてたから買っちゃった(´∀`)
まあ、売れ残ってたってことでしょーが、
2000円だし、春から欲しかったものだし、うれし♪
この靴カカト潰して履けるようになってんだよね〜靴擦れしなくていいねー。
色も秋に合う。


500円キャミ。キャミは色々と使えるからやったねん。
白とグレーで悩んだけど、グレーにしました。
 
   
Posted at 00:16 / いろいろ・できごと / この記事のURL  / コメント(0)
t.A.T.u.のPV / 2005年08月23日(火)
t.A.T.u.の新曲のPVを見ました。

t.A.T.u.といえば、例のドタキャン事件で一気に人気が・・しちゃいまして
あたしもあの時は結構腹が立ちました、日本をナメないで下さいよと。
でも、あの放送は生で見ていたので
最初は、t.A.T.u.やっぱりなんかやらかした〜と笑って見ていたけど(笑)
あれはプロデューサーに問題があったんだっけ。
何だか忘れちゃったけど、あれからt.A.T.u.も色々とあったようで?
あたしは興味がなくなっていたので、よくわからず。

ファーストアルバム持ってるんだよね。
t.A.T.u.人気がまだそこまでない時に買った(なんとなくこれは言いたい(笑))

そして今回新曲のPVを見たわけですが。
正直言って、レナ、ジュリア、やっぱりかわいいと思った。
どっちがレナで、どっちがジュリアなのか、未だにごっちゃになる・・・けど。
黒髪の方はほんとに美少女というか美人さん。
あたしは赤毛ちゃんの方が結構好きだったりする、かわいいんだよね。

PVの内容は過激なシーンもありましたが
やはり洋楽のPV(MVか)は邦楽の物と比べてストーリー性のあるものが多いし
見ごたえがあるな〜と思った。
まあ、洋楽のMVも邦楽のPVもそんなに沢山見たことないので
あたしが言えたことじゃ〜ないんですけどねっ。
でも、洋楽の物の方が好きだなぁ。
 
   
Posted at 23:54 / 音楽 / この記事のURL  / コメント(0)
マジョリカマジョルカ / 2005年08月23日(火)


最近買ったアイシャドー。
マジョリカマジョルカ〜♪メイベリンが一つ混じってますが。
左から、メタリックグレー(メイベリン)、交通安全(マジョ)、冷肌(マジョ)
交通安全は薄い水色、冷肌は薄い紫、二つとも綺麗な色〜。
薄い色なので、まぶたの上に乗せるとうっすらと発色します、キラキラしてます。
でもまだあんまり使ってないからわかんない。
どちらにしても綺麗な色です☆

交通安全ってネーミング不思議。
冷肌も不思議かもしれんが。


マジョシャドーこんなに増えた(´∀`)

 魔法の粉U、熱帯魚、交通安全、冷肌、東京の夜、魔法の粉
 紫のけむり、夕陽、熱情、めしべ、杏

買いすぎ?こんなもん?まだまだ?
全36色だったっけ。全36色中の11色です。
「恋の達人」っていう薄いベージュも微妙に欲しいな。
いやー女は買い物しないと生きていけませんね。
こんな小さな物を買っただけでも、気分が良くなってしまう。


ついでに限定のホワイトブック、ブラックブック(こんな名前でいいんだっけ)
 
   
Posted at 23:27 / メイク・美容系 / この記事のURL  / コメント(0)
今日も / 2005年08月21日(日)
雷ゴロゴロ雨ザーザー。
最近毎日のようになってる〜。
その分涼しくなるんならいいんだけどね。
軽く買い物行こうかと思ってたけど、どうしよう。
ただドラッグストアに行きたいだけなのさ。
9時まであいてるし〜行く気がなくなってきた・・。

山形のドラッグストアといえば大体ツルハかドラッグヤマザワです。
ツルハの方が若干安いでしょうか。
ヤマザワはポイントが10倍の曜日があります。
でもヤマザワのポイントカード持ってません。
今日こそ作ろうといつも思うのに、作った方が絶対得なのに。
今度こそ作りたい。
 
   
Posted at 18:04 / この記事のURL  / コメント(3)
P R
2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ミワ子
キョンシーーーー!! (2005年11月19日)
アイコン画像カイト
キョンシーーーー!! (2005年11月14日)
アイコン画像ミワ子
手に入れた (2005年09月24日)
アイコン画像ASKA大好き
手に入れた (2005年09月22日)
アイコン画像ASKA大好き
今日も (2005年09月19日)
アイコン画像ミワ子
今日も (2005年09月18日)
アイコン画像ASKA大好き!
今日も (2005年09月16日)
アイコン画像ミワ子
Bond (2005年07月29日)
アイコン画像カイト
Bond (2005年07月24日)
アイコン画像カイト
韓国戦もストレート勝ち (2005年06月27日)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.