top / log-in

My profile
梨子 ( な し こ )
17歳・高校3年生。
ガーデニングが大好き
ペットはMダックスを飼ってます♪
(名前はエルちゃん(♂)です)
お菓子作りも頑張り中
2006年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vivid_days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
はぁ〜 / 2006年06月24日(土)
秘書技能検定の試験が終わりました
今回うち的にはちょっと難しかったなぁ(´-ω-`)
でも、これでまたいっぱい遊べるわ〜いヽ(*´∀`)ノっと思ったら先生に「梨子ちゃんビジネス実務マナー検定受けるよね」「はい」「試験来週の土曜日だから」…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
秘書検が終わってやっと遊べると思ったのに・・・
お菓子作りたいよ〜お庭改造したいよ〜お買い物行きたいよ〜お部屋の片付けもしたいよ〜。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
でも、うちは遊ぶと決めたんやっ(笑)
と言ってもさすがに勉強しなきゃいけないから明日まる1日勉強せずに好きな事をして月曜からまじめに勉強しようと思います
ということで、今週もまた更新がまちまちになると思います(*- -)(*_ _)ペコリ


そうそう、ヘブンリーブルー(西洋朝顔)が咲きました
ヘブンの後ろがごたごたしてるけどそれは見なかった事にしてください・・・

とっても綺麗な色です
でも、花が1日しかもたないのが残念だなぁ
 
   
Posted at 22:28 / every diary / この記事のURL
ちょこっとお休みします / 2006年06月21日(水)
今週の土曜日に秘書技能検定の試験があるからそれに向けて勉強してるためなかなか更新できません
だから、土曜日までちょこっと日記をお休みしますm(*- -*)mス・スイマセーン
でも、気分屋なのでもしかしたらこっそり更新するかも(笑)
では、土曜日までヾ(。・ω・。)ヾ(。・Д・。)ヾ(。・ρ・。)バイバイ♪
 
   
Posted at 00:16 / every diary / この記事のURL
手作りカルピス / 2006年06月15日(木)

久しぶりにお菓子(?)を作りました
よく見てるブログで手作りカルピスが載ってたので作ってみたんだけど、これヨーグルト、砂糖、レモン汁しか使ってないんですよ
でも、飲むとカルピスなんです(*≧m≦*)
美味しかったぁ
カルピスがこんなに簡単に作れると思わなかった
で、今日は写真もちょっと凝ってみました
でも、やっぱり写真は難しいね
 
   
Posted at 23:56 / cooking★ / この記事のURL
ブリエッタの挿し木 / 2006年06月14日(水)

この前載せた一つだけ色の違う花を咲かせたブリエッタの挿し木です
でも、ナメクジに葉っぱを食べられちゃいました(;´Д`)
これ以上葉っぱを食べられたら困るから昨日急いで家に入れました
佐藤さんがコメントを下さったのですがこの子にはもしかしたら明るい未来があるかもしれません
でも、ナメクジに葉っぱを食べられちゃったし、挿し木初挑戦だからちゃんと生きるかどうか…
というか、ホントにまたあの薄いピンク色で咲くかどうか自信ないなぁ…
お母さんは単なる偶然じゃないのとか言ってるし…
あぁーあんたはダイヤの原石なのか単なる石ころなんかどっちなんやぁー(@_@)
ま、そのために検査しようと言われたんだけど
う〜んう〜ん(´д`)
 
   
Posted at 00:36 / gardening / この記事のURL
今日の収穫 / 2006年06月14日(水)

梨子日曜から風邪引いてました
軽く熱があって頭痛がして鼻水出てくしゃみしてちょっとヤバかったです
でも、だいぶ治りました


今日はイチゴ、ラズベリー(インディアンサマー)、イエローラズベリー(ファールゴールド)、フサスグリを収穫しました
でも、ジャムにするためにほとんど食べずに冷凍庫行きです
ラズベリーはあとちょっとで終わりそうだけど、フサスグリはこれからです
 
   
Posted at 00:02 / gardening / この記事のURL
相性 / 2006年06月10日(土)
最近は夜7時でも明るいからエルちゃんと7時〜8時の間にお散歩に行ってます(日焼けしたくないんで)
今日はお散歩中にキャバリア♂6才の子と会ったんだけどなぜかエルちゃんとその子の相性がとっても良い
その飼い主さん曰く「この子は相性の悪い犬じゃとメスにもワンワン吠えるし、10メートル先におっても吠えるじゃけどのぉ」(←バリバリ広島弁をしゃべるおっちゃんです笑)って言うんだけど、お互い最初は鼻でクンクンし合ってそのあとお尻もクンクンして2匹とも嬉しそうに尻尾をブンブン振って・・・
エルは大体積極的すぎて相手のワンちゃんに嫌われる事が多いんだけど、こう仲がいいとちょっと不気味(笑)
あと、ちょっと変わってるんだけどエルは気に入ったワンちゃんにはパンチをするんです(笑)
なんか相手のワンちゃんの顔をバシッバシッっとo(・Θ・)○☆パンチ!
エルの愛情表現だと思うんだけど、今日会ったそのワンちゃんの顔にもパンチをして
あのぉ〜嬉しいのは分かるんだけど飼い主さんに謝るのはうちなんですけど・・・
ま、可愛いから許そう
今日の話とは全く関係ないんだけどエルちゃんの変な寝かたです(笑)

 
   
Posted at 00:03 / about my dog / この記事のURL
やっぱりあげない(-ω-) / 2006年06月09日(金)
ついにブルーベリーが色づいてきました

やっぱり1番初めに色づいたのはブルーマジシャンでした
他の子はまだまだです


ジョージアジム

ティフブルー

ティフブルーは花が咲いた後、ほとんど実を虫に食べられて10個ぐらいしか付いてないです
だからエネルギーが余ってるのか新しい枝が出てきました

それに気付かず雑草だと思って危うく抜くとこでした(笑)
あと、マイヤーズもちっちゃい実が生ってるんだけど小さいからなかなかピントが合わなくて頭にきたから写真撮ってません( ̄‥ ̄)=3 フン


フサスグリも色づいてきました

酸っぱくてそのまま食べるとあんまり美味しくないからこの子だけ鳥さんに実をプレゼントしようかなぁっと思ったんだけどなんとなく一粒食べてみたら、酸っぱくない何で甘いとまでは言わないけど美味しい
去年より今年の方が美味しいんですヾ(≧∇≦)ノ
何でだろう
やっぱりうちの愛情かしら(*≧m≦*)
これは美味しいから鳥さんにあげられないわx_(・ェ・)ダメダメ(・ェ・)_x
 
   
Posted at 23:18 / gardening / この記事のURL
苦節3年 / 2006年06月08日(木)
今日は大きなイチゴ3つ、小さなイチゴ1つと、ついに・・・ラズベリーを初収穫しましたぁ

苦節3年・・・ 去年の秋にやっと花が咲いたんだけどうちが屋久島に行ってる間にお母さんが水やりを忘れて、実が付いてたのに途中で実が萎れてダメになり・・・・・(ノω・、) ホロリ
やっと食べれるよ(≧д≦)
その味は・・・おぉー今までに味わった事のない味やぁ←当たり前やん(笑)
なんかイチゴに近い味なんかと思ったら、濃厚で食べてる途中でさくらんぼのようなさわやかな味がする
うめぇ〜(*´∇`*)
お母さんにこの感動を伝えたら「きっとカジイチゴの方がもっと美味しいよ( ̄^ ̄) 」って言われた
お母さんは昔食べたカジイチゴの味が忘れられないらしい。
でも、我が家にカジイチゴないじゃん┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
いつかカジイチゴの苗があったら買おうねって言ってるんだけどなかなかないんだよね
だから去年にイエローラズベリーの苗を買った
イエローラズベリーはラズベリーの中でもかなり美味しいらしい
その実が今色づいてきてるんだよねワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

お母さんに1番最初に食べさせてあげよっと


 
   
Posted at 00:19 / gardening / この記事のURL
カモミールマンション / 2006年06月07日(水)
今カモミールの花が満開です

実はこれ、植えたんじゃなくて間引きで落としたのが勝手に成長したんです・・・(笑)
でも、このカモミールは今虫のマンションなんです


ここから先は虫の話です
虫嫌いの人は見ない方がよろしいかと・・・
別にキモイ画像は載せてないんですけどね


アブラムシがいるから天敵のヒラタアブが来て

同じくアブラムシの天敵のテントウムシが来て

アブラムシと共存してるアリが来て、なかなか見てると面白いんですよ
梨子、虫は嫌いなんだけど見てると面白いから見るのだけなら好きです
でも、飛ぶ虫は嫌いです
蜂・バッタ・カナブン・カメムシ・コオロギ・蛾・カミキリムシなど・・・
特に昔、庭にオレンジ色のキャミソールを着て出たら胸にバッタが飛んできて、それ以来バッタが大っ嫌いです
でも、虫の中でもちょっとは好き(!?)な虫もいるんですよ
カマキリとか

小さい時はアブラムシとか食べてくれたりするし
でも、大きくなったら飛ぶからあんまり好きじゃないけど(笑)
基本的に害虫を食べてくれる虫が好きです
虫じゃないけどカナヘビとか(お姉ちゃんにちょっとキモイって言われたから続きに画像を載せます)




 
 続きを読む…  
Posted at 23:11 / gardening / この記事のURL
最近のお庭 / 2006年06月07日(水)
気をとりなおしてお庭の写真を載せよう


ラズベリーの実が色づいてきました

早く食べたいなぁ


イタリアンパセリの花が咲きそうです

イタリアンパセリは2年草で今年で枯れちゃうから来年用に種を取るつもりです


クランベリーの花が咲きました

ベリー系は地味な花が多いです(笑)


サンレモ・フォーエバー

冬に咲いた時よりも色が濃いです


チュチュ・オプティマ

蕾が30個ついてるんですよ
早く満開になってほしいなぁ
 
   
Posted at 00:24 / gardening / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.