ちょっとだけダスクマ。 

October 12 [Thu], 2006, 14:41


ダス汰がクマ抱き締めてる絵が描きたくて、ちょっと描いてみた。

抱き締めて何かをつぶやくダス汰。
抱き締められて赤面している中、その言葉で余計に真っ赤になるクマ。

チャンスとばかりにデコチュゥするダス汰。
火が出そうなくらい赤くなって余計固まる姫。

デコチュゥの絵、描きたいなぁ・・

照れたクマの表情を描きたいなぁ(*´д`*)ハァハァ


お、何か描きたいスイッチがオンになったっぽ。

何か描こ描こv

ワンテンポどころじゃない遅れ 

October 09 [Mon], 2006, 23:19
マザオンリレポ行こうかなーとも思ったんだけど

書くとかなりの長文。
ヤプログさん文字制限あるので一気に書けないのがちょっと痛いなぁ。

箇条書きにすれば良いかなとも思うんだけど、それも上手く出来ない。

良い意味で刺激が強すぎて、かなりの日数が経っているにも関わらず、記憶がしっかりと残っている。
オンリイベントなんて初めてだったんだもの(*´ω`*)ポッ

アタシにしちゃぁ珍しいくらい詳しく覚えてるよ。
その時何時に起きたのか、どんな服を着たか、朝飯に何を食べたのかすら、ちゃんと記憶している。
お茶会の時に隣に居た女の子をナンパしたことも、覚えてるw

普段は一体何を覚えているんだろう・・
音くらいか、覚えるの。

とりあえず、メモ帳に書くだけ書いて、小分けにしてアップすりゃいいかと。
見てる人居なかろうが、書きたい物を書くよ。アタシは。
自己満ブログだしな。ココ。ヽ(゚∀゚)ノ

今更なんだけど 

September 26 [Tue], 2006, 13:49
下のSSメタクソこっぱずかしぃ。また非公開に戻します。
そして自分が納得できる修正を加えてまた公開することにします。

恥を通り越すと、何かが見えてくる気がします。

いーーーやーーーーやっぱ文才なんてなーい。
コレじゃいつまで経ってもダスクマSSなんて描けない・・

絵も微妙だしなぁ・・
片方が描けると片方が描けなくなる。
クマトラが綺麗に描けるようになった(自己満ですが。)
ダスターがまた描けなくなった。

ちょっとネガティブマン並に凹みました。

どうせ・・出切る訳無いんだ・・じんせいなんてららららら・・

凹むだけ凹んだら、絵と文の練習にとりかかります。

オンリーイベント行ったら創作意欲がボコボコ出てきた。
今までこんなに熱中した物なんてあったっけ?・・・・なかった気がする。

オールキャラでギャグネタ思いついた・・んだけど
メモすんの忘れてネタ忘れた orz

ダスクマネタならメモせんでもボコボコ出てくるから多少忘れても困んないのに
ギャグネタなんて滅多に出ないから何とか思い出そうと必死です。
海底ダンジョンでのギャグネタは2・3個覚えてんだけどなぁ・・

自分のアホ。最低のアホがココに居ます。


んでコレも今更なんですが
ヤプログってサイドにプロフ(小さな自己PRスペース)書いている人多いよなぁ・・
アタシもやってみんべ・・って思ったんですが、ドコをいじれば出てくるんだ?
わかんねぇ・・ orz
誰かボスケテ。


一応報告。
リンクにダスター同盟と、フォトブックを追加しました。
フォトブックは普段携帯から更新しているので、割と良く更新します。
最近は絵を晒してばっかです。ショボ絵ですけどw

絵と文は修行中。へっぽこばっかのプチ絵集。

遠近法はなってないわ、バランス悪いわ。
色塗り下手だわ。ルーズリーフに描いてるわ。
練習の段階だから何に描こうがいいやぁとか開き直ってるけどねw

紙に書いてる皆様、一体どんな紙に描いてるの??
原稿用紙?ケント紙?


暫く描かないと顔違っちゃうわで、ガタガタだわ・・

動きのある絵を描いてみたいなぁ。


ウェスじいにこのあほー!って一喝されたいわ。
そしたら気分も毛穴も引き締まりそうw

ぃよっしゃぁ! 

August 03 [Thu], 2006, 11:25
スランプ微妙に脱出したぜー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

実は最近、絵が描けなくなるスランプが発生。
SSネタとかはボコボコ出る。以前挑んだ時こんなに出たっけ?って思うくらい出る。
微ダスクマだったり、オールメンバーネタだったり。
文章力に自信がついたら、アップしたいなぁとか思っています。

クマトラが描けなくなったり、今まで描いていたダスターの描き方を変えてみたり。
素敵絵師サマの絵を参考に模写とかしたりして練習していたら感覚戻ってきました。
模写したものなので著作権とか良いのか!?と思ったのでコレはアップやめときます。
見たら本当すぐわかっちゃうもの。この絵師さんだなって。
著作権問題ってどこまでが良いのかわからないから出せない。

ダスターは本当難なく描けるようになった。
基本的、生首しか描けねぇんだけどな。(カラダを描くのが凄い苦手。)
全身描きたいぉ、ダスター。(ノД`)

クマトラに関しては描くたびに顔が変わる。
特徴として、ツリ眉、ツリ目、フワフワ癖毛。ってのは同じなんだけど
ふわふわな表現ってムズ・・
バランスはやっぱり悪いけど何とか全身描けるようになりました。

アタシは曲線を描くのが凄い下手。
表現が単純に苦手なんだ。

じゃぁ何で女の子の全身は描けたのだろう・・と思ったけど
単純に『体のラインを誤魔化すような服』だから描けたんだろうなぁと。
クマトラワンピースだしね。上の部分はピッタリしていても、スカート部分はひらひらじゃない。
RPGにありがちな、マントを羽織ってたりする姿だったらサラっと割と描ける。

タメキチなんて描いたら髪の毛ぐりょんぐりょんのミョーなタメキチが完成するだろう。絶対。

描き直したタメキチ・・じゃないクロ(クロードの略、自分の中ではダスターはクロード)
近い内にアップしよっとヽ(゚∀゚)ノ

Ω\ζ°)チーン 

June 25 [Sun], 2006, 17:43
おそまつ!
中途半端に終わらせちゃったなぁ・・
店番中に思いついたネタだったんだけど表現方法がイマイチかも・・

アタシの中でのクマトラは何種類かのキャラがある。

やっぱ女の子なので色恋沙汰に興味がある。自分の想いにもすぐ気付く。
けど消極的。相手がダスターなので気付いてくれないダスターにイライラしてそうなキャラと。

ダスターと同じく天然キャラ。
多分お互い何となく居て結婚に結びついちゃうカップルみたいな感じかなーと。

普通の女の子、積極的な甘え上手なクマトラ。っていうキャラもある。
ダスターを好きな気持ちにすぐ気付いて所構わずダスターに引っ付きまわる。
ダスターもくっ付かれるのはイヤじゃないのでそのまま甘えさせちゃう。

大きく分けてこの3つかな?


アタシの中の妄想ネタ。
既にこの2人結婚していて、子供5、6人居る設定になってます(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ダスターって子供好きそうじゃん、何となく。
その内このネタも描けたら良いなぁ・・

余談だがアタシの中ではダスターはクロード。
クマトラはジャスって名前に変換されています。
アタシの中ではこの2人のイメージに凄い当てはまる。

この2人良いわぁ(*´ω`*)ポッ

ジャス(クマトラ)視点ならすぐにネタでたりするんだけどクロード(だすた)視点だと描けん。
30近い男の心境なんてわかるわけ無い。

絵と30近い男の心境を修行してみます。 (`・ω・´)シャキーン

あんれ? 

June 16 [Fri], 2006, 12:12
アタシの描くリュカとクマトラ、ベースが同じっぽ。

単純な見分け方。(?)

一部トンガリ。髪型酷似。
クマ:猫っ毛っぽい
リュ:全体猫毛(アホ毛?(笑)

リュ:輪郭。ちょっと角ばっている・・というか成長中の男の子みたいな。そんな感じに。
クマ:こっちは丸みを帯びた女の子の顔。

クマ:ちょっとキツそうなツリ目(猫目)
リュ:優しそうなタレ目。

リュカは髪を上げていて、クマトラは髪を下ろす。

この2人共通点多いよ。
そのせいか昨夜すんなり描けたよヽ(゚∀゚)ノ


タネヒネリverクラウスも描いてみた。
ダークバージョン。

双子なのにあんま似せれない・・
クマトラみたくなっちゃったよ。

でもトンガリの位置逆だからクラウスということでw

まざ熱上昇 

June 15 [Thu], 2006, 13:16
バカガミールを使った時のあの音声。

『アレハナンダ!?』

がものっそぃツボにハマった。

コレは何度聞いても爆笑します。Σ(ノ∀`*)ペチッ

屋根裏でもっと大量購入しときべきだったー(;´Д`)


DCMCとのジャンケス勝負、アイコでも負けでも何だかんだ続くとこも好きだ。
リーダーとの『ジャーンケースホイッ』あの声も良い。

本当流石マザーだ。笑いの宝庫だよ(*´ω`*)ポッ


ダスクマネタで思いついたネタがある。

クマトラ視点からダスター見てるネタ。
少女漫画チックになったけど、やっぱ女の子なんだし、こういうこと思ってるよなーと

適当にざーっとまとめるとして
文章で表すか、絵で表すか・・・・・・

文章にします。絵はまだまだ修業が必要なので。


最近になって自分のダスター美形過ぎねぇ?って思えてきました。
そして髪の毛ツンツン過ぎで、M字h(ry
が進行している訳でもない。
普通に髪を上げているドコにでもいそうな若者みたいな感じに。

ドット見てたら髪形何気にフクザツだし。
・・・・まぁアレだ。
個性があって良いって方向に捉えておきます。

ちゃんと練習しときます。ハィ。

いゃったぃヽ(゚∀゚)ノ 

June 11 [Sun], 2006, 17:36
最近ペンを持てばダスターとクマトラばかり描いているせいか、段々統一してきたよ。ヽ(゚∀゚)ノ

MOTHER3キャラ祭りでもしようかしら(´ω`*)

まぁ大した画材も画力も表現力も持ってないので、絵と文だけで表すって本当難しいモノではありますが


ラフ画でしゃっしゃっと構図決めみたいな感じで描いてたら
不思議とすんなり描けて自分でもビックリした。

ダスターに甘えるクマトラ

無地のルーズリーフに練習として描いたので凄い見辛いです。
ペンなんて入れたら多分余計に見づらくなる。



・・・・あ、アゴヒゲ書き忘れてらΣ(・ε・;)


ヒゲないと、フツーの兄ちゃんって感じでカッコエェ感じがある。
これでウッドベース弾くのか・・
アフロ無し、DCMCの衣装でウッドベース弾くバージョン描いてみてぇ(*゚∀゚)=3

妄想(´ω`*).。oO(・・・・・・・・・)

想像だけで鼻血噴出す自分が居ます。

スランプではないのだが・・ 

June 06 [Tue], 2006, 23:28
ダスクマの小説を書こうと思い、色々考えてみた。

友達以上恋人未満編。
ほのぼのカップル編。
結婚編。

単純にこの3つ。

コイツら結婚させたら面白そう。でもカップルのままでも面白そう。

こうしてこうして・・こうなったら・・
って自分視点で考えているので萌え視点は自分オンリィ。

ネタはいっぱい出てくる。(考えてる内に18禁ネタが出てきたよ orz)
コレ、周りにも通用すんの?
・・・・描くだけ描いてみよう。

と思ったところで気が付いた。

文才がないと言うことに(´゚ω゚):;*.':;ブッ

表現力が0に等しい。
ちゃんとした1つの『読める作品』となるのかが微妙。
・・・・頑張ってみます。ハィ。

絵ももうちょっと上達したい。
せめて統一した絵を描きたい。
描くたびにクマトラじゃなくなってます。
ダスタームズいぉ(ノД`)

デフォでダスクマ描いて萌えてた自分が居ました。
デフォなら割と統一したモノが描けるのになぁ・・

うし、やってみっかヽ(゚∀゚)ノ

うし 

June 03 [Sat], 2006, 16:00
ブログ始めました。

ミクシィでもクルルでも活動してます。
どれだけブログ持てば満足するのか、自分でもわかりません。

ブログを持とうと思ったのは
MOTHER3をやっていたら、同人熱が復活してしまい、
ダスクマ(クマダス)萌えーー!(*´ω`*)ポッ

って状態になりまして、絵、描きたい、小説書いてみたいと思ったのがキッカケです。
小説や絵を置くスペースが欲しい。そう思ったんですよ。

MOTHER3オンリィで頑張るんで、どうかよろしくお願いします。


・・使い方クルルと多分同じだよな?
イマイチ理解していない部分があるけどどうにかなるだろう。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» ちょっとだけダスクマ。 (2012年06月21日)
アイコン画像こけし
» ちょっとだけダスクマ。 (2008年10月21日)
アイコン画像よしと
» ちょっとだけダスクマ。 (2008年09月30日)
アイコン画像モブログランキング
» うし (2006年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vivid_color
読者になる
Yapme!一覧
読者になる