sorappa 画像 

2005年05月02日(月) 0時04分

sorappa 

2005年05月01日(日) 23時28分
先月の終わり4/22-4/26にかけて天神警固のギャラリー「笑門」で展示会を開いた。
「sorappa 空からのモノ展」と題し、プロダクトからグラフィックまでいろんな作品を展示した。
工業設計5人、音響設計1人の計6人で「mag.net」というグループを組み、はじめて学外の展示・プレゼンを行った。
工業からも何人か見に来てくれた人がいたが(会期中3回も来た人が・・・!)、デザイナー、大学教授、専門学校の先生、画家、九州産業デザイン振興会の人、出版社の人、カメラマン、ファッション関係の人、他大学の学生など、クロージングパーティをのべ約100人の人が見に来てくれた。

正直な感想を言うと、、、学校と言うコミュニティーの一歩外で自分の作品を発表するということは、本当に言いと思った。コメントやアドバイスはかなりシビアではあるけど、いろんな意見が聞ける場としてとてもよかった。また、ほんとに実力のなさを痛感すると同時に、見に来てくれたほとんどの人が、熱心に自分たちの説明を聞いてくれて、話ができたし意外とやれる!と思った。
ぜんぜんまだまだ勉強が足りないけど(+_+)。

先に書いたように、学生の人が沢山見に来てくれて、「これくらいなら自分たちでもできる」とか「いい作品だった」とか・・・感想は様々だと思うけど、何かしら刺激をもって帰ってもらって、それが次の別のアクションにつながれば、展示会のコンセプトとしても成功だと思う。自分たちが一生懸命やることはもちろんだけど、いい流れをつくっていく、いいつながりを作っていくことがこれから大事になってくるだろうし。

マイナスな部分で学ぶことも多かったが、いろんな見方、いろんな考え方にふれることのできるいい機会だった。またひとつ違うモノの考え方を自分の中に持つことができたし。

またこれから頑張ろうと思った(゜o゜まじ頑張らないかんなーーーー。

あと、会期中来てくれた人を含め沢山の人にお世話になって成功した展示会なので、本当に感謝したい。ありがとうございました☆

お知らせ ファッション関係 

2005年03月19日(土) 23時03分
こんばんわ◎ちょいとお知らせです。

3/22より今泉のギャラリーにて、ファッションデザインの展示会があります。
おれがいつもお世話になっているデザイナーの人のとこであるんですが、展示会をするメンツはそうそうたるものです(>_<)文化服装学院というとこの人たちです。
東京から日本でトップクラスの人たちが来るから行ってみると面白いかと思います☆

場所は分かりにくいのでいちお1号館入り口にフライヤーを置いときますが・・・。

福岡市警固1-4-18「笑門」です。

お問い合わせ:
 平松暁デザイン総合事務所(有)パートツー
  TEL:092-724-0388

コンペ関係 

2005年03月18日(金) 10時57分
あなたは知っていてもわたしは知らない。私は知っていてもあなたは知らない。

ということで、コンペ関係・その他のオススメリンクをいくつかはっておきます!!
いろんなことにどんどん挑戦したいものです(^u^)
コンペ
■登竜門
■designtope

その他 デザイン関係
■JDN Japan Design Net
■dezain.net
■てつそん2005

ポートフォリオ
■Designer Portfolios and Design Jobs - Coroflot.com
■Portfolios.com

工業ブログ急発進!! 

2005年03月17日(木) 22時42分
こんばんわ。。。いつものセイジです。
工業ブログを作ろう作ろうと思いきや、時間がどんどん過ぎてしまいました。
いちからスキンをタグで編集しようと思ったけど、時間ないし、何より技術がない!!

ので、しばらくはどノーマルなブログでいこうかと思います。誰かつくってくれるとうれしいけどね(゜o゜)

とりあえず、ブログがあることが重要なので急発進!!!します。

コンペ情報・仲間募集・イベント告知・・・・・何でも載せていってください。

投稿の仕方は、右のログイン→パスワード・ブログ名入力→編集ページです。

☆基本的な設定はいじらないでね!!☆

どんどんもり上げていきましょう。。。モリッ!!

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Glen
» sorappa (2007年11月13日)
アイコン画像Scott
» sorappa (2007年11月13日)
アイコン画像Ruth
» sorappa (2007年11月13日)
アイコン画像Naomi
» sorappa (2007年11月13日)
アイコン画像Chad
» sorappa (2007年11月13日)
アイコン画像Glen
» sorappa (2007年11月13日)
アイコン画像Christine
» sorappa (2007年11月13日)
アイコン画像Holly
» sorappa (2007年11月13日)
アイコン画像Kevin
» sorappa (2007年11月13日)
アイコン画像Steven
» sorappa (2007年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vivid-kid
読者になる
Yapme!一覧
読者になる