掃除だ掃除。 

October 21 [Sat], 2006, 16:20
明日、我が家に新しい家族がやってくるってんで、
朝から掃除。
カーペットも冬バージョンに変えてみた。
いまだに30度近い気温になる熊本なんで、
暑苦しいことこの上なし。

でも、掃除苦手な私なので、やると決めたときにやっとかないと。

スマイルマークのふわふわカーペットに扇風機乗ってるよ・・・・。

毎日縫い物やら、編み物してたら、クズもすごいことになる。
作業部屋が欲しいなぁ。


それよりなにより、困るのは子供部屋。
子供が3人、狭い部屋に押し込められてるんで、
散らかり方も尋常じゃない。
娘は綺麗にしたけど、息子二人は・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○ il||li


宮崎さんに新しい服を作ってみた。

ウールのいいのがあったんで、クラシカルに。

帽子が耳あてつき。
もてあまし気味の毛足長すぎファーをつけたら、いい感じ。


特攻隊みたいだよなぁ。。。。

他にもアイテムつけようかと思ってたんだけど、これはこれでいいんじゃないかってことで、ここで終了。

このウール、いっぱいあるから、今度はコートでも作ってみるか〜。










さてさて、今日は花火に行ってきます。

理解不能な男。 

October 20 [Fri], 2006, 14:22
私には、付き合って4年くらいの彼がいる。

こんなバツイチ、3人の子持ちによく付き合ってきてくれたなぁと、思う反面、
まだこいつの事を理解できない。
子供なのですよ。ほんとに。

昨夜もやってくれた。
最近、とにかく眠い私は、かなり早く寝た。

12時すぎに起こされた。

「あのさ、オレってほんとウザイよね。
一緒にいるのもイヤなんでしょ。
ブログも消したから。」




・・・・・( ゚Д゚)ハァ?

聞くと、今まで1年以上も続けてきた「表ブログ」を
全消去してしまったらしい。

もちろん、あたしも書いている。
私だけでも100件以上、書いてきた。

彼のやっている花屋を少しでもみんなに知ってもらいたくて始めた表ブログ。
おかげで、遠くからのオーダーも入るようになっていた。

「お気に入り」として登録してくれてた方もいらっしゃったのに
彼は何の断りもなく、消したらしい。

もちろん、あたしが書いていた分も、あっさりと。

日記代わりに書いていたっていうのもあって、
たまに振り返ったりしていたのに。

全部消してしまった。
子供のことも、あたしが作ってきた作品のことも。



彼は、「オレ、頭悪いからさ」と口では言うものの、
プライドだけは高い。
ブログの文章にいつも誤字脱字が多いから、
「必ず読み返してみれば?」と再三言ってきた。
なのに、読み返さない。
ブログとはいえ、お店の宣伝も含んでるんだから、
文章はきっちり書かないと、といい続けてきた。
かっこつけなくてもいい。
でも、簡単な誤字脱字はなくそうよ。と。
彼なりの文章でかまわないんだけど、
小学生並みの誤字脱字はまずいだろ、と。
なのに、改善しない。

それが「オレらしさ」とでも言いたいのか?


そして、昨日、この裏ブログを発見し、短絡的に怒ってしまった。
あたしだって、彼のブログに対して、気を遣って書いてきたのに。
お店のブログだからと思って、
私個人の趣味のこととか書いちゃマズいだろうと思って、裏ブログを立ち上げたのに。


それが、彼にしてみたら
「オレの存在は何?」になったらしい。


まったく理解不能。


いろいろ話して、ブログを消してしまったことが、
どんなに自分のバカさ加減を露呈してしまう結果になるかっていうのを
彼はちょっとだけ理解したらしいが、
ブログは戻らない。



今日になって、メールで「オレって最低の男だよね」と送ってくるが、
ほんとに最低。

商売人としても最悪でしょう。。。。


いつもキレる理由が
「お前がヤラせてくれないから」ですよ。
性欲だけで生きてるんかね。
それよりもっとやらなきゃいけないことはたくさんあるだろうに。


またこれ読んで、キレる彼が目に浮かぶ。
でも、真実だもん。


彼に理解して欲しいのは、
「セックスだけが、愛を伝える手段ではない」
と、いうこと。
セックスしないことで、愛がなくなったと判断するのは、
あまりにも短絡的。

まったくやってないわけでもないのにさ。



以上、表ブログには絶対書かなかった愚痴です。
長文、失礼しました。



長いよな・・・・・。 

October 19 [Thu], 2006, 10:33
今日のジョニヲさん。

  









      長い。






ジョニヲは少食です。
エサも工夫はしてみたんだけど、食べない。
極端に飽きっぽいらしい。

だから痩せている。顔だけがまん丸。
ますます細いからだが目立つ結果になってしまい、

「長いな・・・・・」と、いつも思う。

猫はちょっと太ってるくらいがかわいいと思ってた。
けど、ジョニヲはどうあってもかわいい。


でもって、
娘の枕でうたた寝してるジョニヲさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・怖い。












そういや、最近、ジョニヲのトイレが長いんだよなぁ。

オシッコの出が悪いのかしら?
いつまでも、トイレでオシッコポーズを決めたまま
動かないことがある。

出ないわけじゃないらしいし、エサも食べるし、一体何なんだろう?


心配になって、昨夜調べてみたんだけど、ぜんぜんわからない。
でも、
「猫はトイレが極端に汚れると、オシッコを我慢したりして、
膀胱炎になったりします」
って書いてあって、
こないだ、丸一日出かけてた時に
トイレの世話がおろそかになったことを思い出した。

それかしら・・・・・・?



しばらく様子を見てみよう。



あ、それから。
猫を複数飼いしてる方に質問。

トイレって別にしてますか?

どなたか教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします〜。







ジョニヲさんのこと。 

October 18 [Wed], 2006, 10:13
ジョニヲさんは今1歳とちょっとのネコ。

アメリカンカールの男の子。

アメリカンカールって、本来は耳がクルンって巻いてるらしいんだけど、
うちのは、ものすごい立ち耳。

 










 ←こいつです。









どうにも「ネコと暮らしたい病」にとりつかれた私が、
娘へのクリスマスプレゼントにかこつけて、某オークションで買いました。

2000円也。

お隣の県へ引き取りに行った高速代のほうがはるかに高い。


すごくおとなしくて、ひょっとしたら「人生をあきらめてる」のかもしれないなぁ。


ジョニヲは完全室内飼いするつもりで育ててきたんだけど、
過去、2回外に出たことがあって、
野良猫の巣窟である我が家周辺で、かなり精神的ダメージを受けて帰ってきた。
2度目の外出の時には、肉体的にもボロボロになって帰ってきた。

泣きながら帰ってきたもん。
窓の外で「入れてぇぇぇぇぇぇ」と大泣きしてた。

あんなに鳴くジョニヲを見たのは、最初で最後かもしれない。

あれ以来、外に出たいと言わなくなった。


まだ若いのに、すでに隠居の空気を持つ男、ジョニヲ。


家族みんなのアイドルです。




 


でもって牛乳が好き。


隣にあるカップは最近あたしのマイブーム
「小豆アイス」。





今日ものんびり生きてます。

お、できた。 

October 16 [Mon], 2006, 11:34
またまた登場。

他のとこでもブログやってます。
でも、あたし一人のブログじゃないから、色々書けない。
「明るい私」を演出中。

ここで好き勝手書ければいいなぁ。
ネコとか、音楽とか、服とか。
それから、ブライス。

 つーことで、うちのブライスさんです。
 
 手前が「としこ」。
 奥のが「宮崎さん」。

 「幸せ薄そう」と言われてるとしこだけど、
 こうやって見るとなかなかかわいい。

 うちの娘にもちょっと似てるらしい。

 娘は頭小さいけどね。




 さてと、今日はスカパー流しっぱなしでガンガン縫うぞ!
 さっき、ベンジー見た。
 やっぱり「詞」がいいな。



 3時からは水戸黄門じゃ。


ネコもいるけど、写真撮ろうとしたら拒否られた。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。



さ〜て、ミシンだ。
それではごきげんよう〜。


はじめまして。 

October 16 [Mon], 2006, 10:55
はじめまして。ようこと申します。
お人形の服を作ったりしてます。

ブログ、なんとなくはじめてみました。

ネコと私と、お人形のことでも書いていけたらなぁと思っています。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ようこ
» 長いよな・・・・・。 (2006年10月20日)
アイコン画像のっち。
» 長いよな・・・・・。 (2006年10月19日)
アイコン画像ようこ
» ジョニヲさんのこと。 (2006年10月18日)
アイコン画像のっち。
» ジョニヲさんのこと。 (2006年10月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vivichu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる