プライバシー尊重鮮度保持型同棲 

September 23 [Wed], 2009, 18:22
最近飲み会やらなんやらで高校の友達とよく会う
みんな元気そうで何よりだけども、それぞれ悩みはあるみたいですね

友達の元彼と付き合っちゃったり
彼氏がチゅーしてくれなくて悩んでたり
振られちゃったり
マンネリしたり
未練が残ってたり・・・・・・

そんななかあたしは何を悩んでいるんでしょうね
束縛されてるのは息苦しいし、確かに嫌なんだけど
案外居心地は悪くなかったりして・・・
付き合い始めて一年と4ヶ月。
やっと落ち着いてきたのかなぁー
喧嘩もするけどおおむね平和
他人と比べないと自分の幸せがわからないのは悲しいけど
今、あたしは多分幸せ

そろそろ本気で考えないとなー

3年後なにしてるのかな

食堂カタツムリ 

September 17 [Thu], 2009, 9:28
最近小川糸の本を二冊読んだ
どっちもほのぼのしてて面白かった。
あんなふうに慎ましやかだけど、静かに季節を感じながら暮らすことができたら
きっと幸せだと思う

夏休みの間、10日間だけ中目黒で同棲っぽいことをしてみたわけだけれども・・・・
思ったよりしっくりきてた感じがする
そりゃあ喧嘩もしたし、うざったく思うこともあったけど
おおむね暮らしていけると思った

誰かのために料理を作って、天気がよければ洗濯もして
たまには外に飲みに行ってりもして
二人で同じ家に帰ってきて、一緒に眠るっていうのは
悪くないね

ただ・・・もしかしたらあたしはプライバシーも何もない彼との生活を
窮屈に感じてたのかもしれない
家に帰ってきたら寂しいのもあったけど、ほっとしてる自分がいた
彼はあたしに見せられないものなんか何一つないって言うけれど、
あたしはそうじゃない
何度いったってわかってくれない
浮気してるから見せられないものがあるとか、そんなんじゃなくて
ただ単に恥ずかしいから見られたくないだけなのに
あの人はあたしを信じてくれない

前に違う人を好きになって、あたしは彼に嘘をついたから
信じてもらえないのは当然なのかもしれないけど
たまに息が詰まりそうになる
鳥籠の中に入れられているような気分になったりする

すごく愛情は感じるんだけど
最初はうれしかったはずの束縛が、今はただ重たくて苦しいものになってる
今はあんまり未来のこととか考えたくない

今一緒に楽しく付き合えてればそれでいいのに
うまく伝えられない
先を見据えすぎると足元をすくわれちゃうのにね

最初は単純だったけど
今はなんだか複雑すぎてわからなくなってる
好きになったのは事実だし、今だって好きだけど、この先のことはわからない
今一緒にいられればそれでいい
って今日おばあちゃんと草仕事をしてて思った

ばあちゃんありがとう

口内炎事情 

August 18 [Tue], 2009, 1:48
夏休み、向こうの両親が二週間くらいハワイに行く予定だったから、
その間、同棲の練習もかねて一緒に生活してみるつもりだったけど
結局ハワイに行くのが中止になっちゃったからウィークリーマンション借りることにした

一年前の夏も家追い出されてウィークリーマンションにいたなぁー
懐かしいけど、今になってもよくわかんない。

入居の手続きとか、契約とか全部任せてたけど
あまりにものんびりで杜撰だったから心配になっておこっちゃった。
そしたらすごい勢いで怒り返してきて、久しぶりに喧嘩祭りでした。
今はもう仲直りしたから良いけど・・・・・

最近どことなく不安だ
喧嘩することで今まで知らなかった面をたくさん見て
好きじゃなくなったわけではないんだけど
今までとは何かが違うような気がする

将来のこととか、結婚のこととか、あの人は必死になって考えてくれてるみたいだけど
正直あたしには全然リアリティーなんかなくて、確信も自信もない
漠然とずっとこの人と一緒に居られたらいいなーと思う反面、
引き返せなくなるような不安感に襲われる
もっと別の可能性とか将来があるんじゃないかって考えてもどうしようもないことは
十分知ってるのに、考えちゃう。

もしこのまま上手くいって、何年後かに家を出て一緒に暮らすことになったとしても
今とそんなに変わらないんじゃないかな
異常なほど過保護な親が嫌で家を出ても
心配性なあの人と一緒に暮らしたら、きっとまた束縛される

1人で住んでみようかな

ザオラル 

August 06 [Thu], 2009, 2:23
最近放置しすぎてたなー
相変わらず喧嘩ばっかりしてる
相手が自分のこと思ってくれてるのはお互いわかってるんだけどね・・・・

上手くいかない
正義感だったり、プライドだったり、被害妄想だったりいろんなことが
絡み合って、解けなくなって、最後にはなんで怒ってるのかわかんなくなる。
一緒に暮らすっていう目標が念頭にあるからかな
たまに今の自分がすっごい窮屈に感じるときがある

まぁなんだかんだで楽しいから良いんだけどね
夏休みは毎年鬱気味になるな
アニメでも見て元気だそう

おしぼり 

July 13 [Mon], 2009, 15:43
おっきい喧嘩の後は大体平和が続いたり・・・
記念日のデートにはしょっぱなから犬のことで超険悪になり、
その次の日にはレポートのことで喧嘩喧嘩・・・・・・

もうなんなんだよー
まぁ確かにあたしもギリギリまでレポートやらずに居たのは悪かったと思うけど
あんなふうにあからさまに不機嫌にならなくたっていいじゃん
いくら記念日のデートって言ったって、別に遊びたくて家帰ったわけじゃないんだから。
なんか時間まで束縛されてる気がした。
あたしの時間なんだから、あたしの自由に使わせて欲しい
最初のころだったら絶対あの人は、すぐに家に帰してくれたと思う
今回だって結局帰してはくれたけど、すんごい怒ってた。

でもまあ逆の立場だったらあたしも怒ってたんだろうな
レポートのこととかなんかそういうプライベートなことまで管理されてる感じが
たまらなく嫌だった
昨日もバイト先の人たちとラーメン屋行って、門限ちょっと過ぎちゃったことが
わかった途端に「何で断れなかったの?」って言われて
なんか攻められてる気がした。
あたしのこと心配して言ってくれてるのはわかるんだけど・・・・・
バイト先の人とどう付き合おうとあたしの勝手じゃない?って思っちゃう。

多分向こうは無意識だろうけど
少し息苦しく思っちゃう

どんな部分もその人の一部なんだから
好きな部分だけじゃなくて、嫌な部分もわかってあげられたらなって思うけど
難しいね
あの人にもあたしの嫌で嫌でたまらない部分ってあると思う
この時期だからこそ見えてくる一緒じゃない部分

あぁーわっかんなくなってきた
もやっとした黒いものが充満してる感じ

ともあれドラクエ面白い
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vivicam
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる