0102 

January 02 [Sun], 2011, 0:59
いやあ。。。


久しぶりっていうかなんていうかもう2011年ですね!
前回の記事が若くて若くて懐かしい
修学旅行も、ちょっと寂しい感じだったけど(クラス替えにやられたってかんじ)無事終わったし、
歯の矯正もずいぶん前にとれました!っていうか修学旅行の出発当日の前の日にとったので
現地での美味しい食べ物には配慮が必要でしたけど...

そしてこの一年のハイライトの大部分を占めるであろう・・・3ヶ月間の留学!!
母国でもなんでもないんですけど、オーストラリアに行ってきましたー
長かったのか短かったのか正直わからないんですけど楽しかったです!
でも、今のをもう一回やって、といわれたら・・・ちょっとキツイかも
当時は全部が新しいから興奮してた部分もあるかもしれないんですけど、
一緒に住んでた人以外は初対面だし、嫌われるわけにはいかんのですから(誰ー
学校では1から「知らない子」として人間関係を築いてきて...今考えると疲れることやったなあ。と、いう心境です。
でも楽しかったので、来年度また出国で-す

残りの日々みんなでわいわいやって、(みんなの受験のあとかな......)
卒業証書をもらうだけだッ
久しぶりの学校はとおっても楽しみいかれた友達に会うのがある意味楽しみだ


0412 

April 12 [Mon], 2010, 19:10
  
  こんばんは久しぶり??そうでもないですね。
前回は春休みでしたが、今はもう中学3年生としての生活をスタートさせています。
更新したのそんなに前じゃないのに・・・環境が全然ちがう。これからが楽しみ??

こないだパソコンが壊れてしまって、今新しいでやってるんですけど慣れなくて^^;
家族用なのにノートパソの時点で自分的にはびっくりです。サイズも小さくて。キーボードもボタンが浅くて感覚がないのでやりずらいです。まあいずれ慣れるでしょう

今日は朝からまつ毛が目に入ってて目の病気にでもかかったかのような充血のしかたをしてて・・・。ちょっとグロテスク。
で、取ろうと思って授業中、目すごいこすってたら目の淵があつくなってきて痛くなってきてもう最悪でした。
だけど、下校中に走ったらなんかとれてました!!だから今はちょっと上機嫌です

あと、こないだ、ってか土曜日?髪をばっさり切って・・・と言ったところで写真もないわけだから想像できないですよね・・・。
なぜかと言うと今日学校で個人アルバム用や学級写真をとると聞いてたので急いで切りました。そしたらみんなも同じこと考えていたみたいで、みんな髪の毛スッキリしてましたその中にいるってちょっと恥ずかしい・・・

学校と言えば、今日音楽の授業があったんです。
その中で楽譜を見てリズムを体で表現しよう、みたいな授業があって、ボディーパーカッションをやったんですね?
あの、マッスルミュージカルみたいな。で膝を叩く動作があって夢中になってリズムを取ってて、
ふとももが赤くなってきてみんなで「暑いねー」なんて言ってて。
でも中には太ももが内出血してて青い斑点が出てる子がいて、「がんばったんだなー・・・」
とか思ってて学校から帰ってきて着替えてたら、私の太ももにもその子とまったく同じように内出血してて、
明日になれば少し引くかなー?とは思うけどとにかく凄まじいです。そんなに強くやってないのに・・・。
まあ痛くないけどね


この1週間そんなこんなでやってきました。
クラス替えも担任の先生も思ったより悪くなかったし(良いわけでもないけど^^;)
修学旅行に向けての段取りもズムーズに来てるのでこれからが楽しみです!
そして!!4月下旬、または5月上旬に長年してきた歯の矯正がとれるかもしれない!というのが一番HAPPYです


               さて、次の更新は歯の矯正が取れたときにしようかなーと思ってます。
          このブログを見てる人がいるかがどうかは定かじゃないんですけど・・・。とりあえず!
                                              さようなら

0326 

March 26 [Fri], 2010, 8:40
おはようございます
前回の更新からほとんど丁度1ヶ月が経ちました!!
今は、春休みを過ごしている身です1ヶ月経っただけでこんなに生活が変わってくるって春だけですよね・・・。
来年度からは期待と不安が入り混じる中3・・・私にとっては不安の方が大きいような気がします。
本当ヤダ・・・でも、3年生始まってすぐ修学旅行というものがあります!
始まってすぐ、っていうのもそのあと気分がどんどん下がっていくだけだから嫌だけど・・・。

のっけから愚痴でごめんなさい!!
さて、気付いた方もいらっしゃるかとは思いますが、模様?背景?が変わりました!
菜の花っ!季語・・・ですよね??そして、なんと音楽も変わりました!
最近ハマり始めた(ちょっと遅いけど)Jason MrazさんのI`m yoursです!
また歌詞を載せたいのですが・・・誰かが読んでくれることを願います。(多分面倒)
曲を聴きながら歌詞も読む、という作業をすることで英語の力がするかもしれないですね。


Well you done done me and you bet I felt it
I tried to be chill but you're so hot that I melted
I fell right through the cracks
Now I'm trying to get back
Before the cool done run out
I'll be giving it my bestest
And nothing's going to stop me but diving intervention
I reckon it's again my turn to win some or learn some

But I won't hesitate no more, no more
It cannot wait, I'm yours

Well open up your mind and see like me
Open up your plans and damn you're free
Look into your heart and you'll find love love love love
Listen to the music of the moment people dance and sing
I love peace for melody
And It's our God-forsaken right to be loved love loved love loved

So I won't hesitate no more, no more
It cannot wait I'm sure
There's no need to complicate
Our time is short
This is out fate, I'm yours

D-d-do do you, but do you, d-d-do
But do you want to come on
Scooch on over closer dear
And i will nibble your ear

I've been spending way too long checking my tongue in the mirror
And bending over backwards just to try to see it clearer
But my breath fogged up the glass
And so I drew a new face and laughed
I guess what I'm be saying is there ain't no better reason
To rid yourself of vanity and just go with the seasons
It's what we aim to do
Our name is our virtue

But I won't hesitate no more, no more
It cannot wait I'm yours

Well open up your mind and see like me
Open up your plans and damn you're free
Look into your heart and you'll find that the sky is yours
Please don't, please don't, please don't
There's no need to complicate
Cause our time is short
This oh this this is our fate, I'm yours



intervention 干渉       
hesitateためらう         大体こんな感じですね。
nibbleかじる              歌詞が間違ってたら教えてください!!
vanityうぬぼれる
virtue美徳

0227 

February 27 [Sat], 2010, 12:04
こんにちは!前回から3ヵ月弱経ってしましましたねーその間にこのブログも機能とかもいろいろ変わったりして、
このように記事に背景の色が選べるんですね!!
で、今回はその機能にある「レシピ」を使ってあるクッキーを紹介しようと思います。

アフガンクッキー
[ジャンル]
多国籍
[難易度]
★☆☆☆☆
[カロリー]
500kcal
[調理時間]
30分
[[ 材料と分量 ]]・・・12個ぐらい。クッキーの大きさによる
  • バター
  • 200g
  • 小麦粉
  • 175g
  • 砂糖
  • 75g
  • コーンフレーク
  • 50g
  • ココアパウダー
  • 25g
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) 室温に戻してふにゃふにゃのバター(突然食べたくなったら電子レンジに液化する手前まで温めても可)と砂糖をボウルに入れ白っぽいクリームになるまで混ぜる

2 ) ココアパウダーと小麦粉を加え、混ぜているものが全部茶色くなるまで混ぜる

3 ) コンフレークを加え、できるだけ割れないよう丁寧に混ぜる  クッキー生地はこれで完成。

4 ) トレーにクッキングシートを敷き、その上に好きな大きさにしたクッキーの生地をのせる。量的には2枚トレーが必要になると思う。この間電子レンジを予熱180度にしておく。

5 ) 予熱でアツアツの電子レンジにトレーを入れて、15分焼く。できたら、冷まして食べた方が美味しいです!



これは我が家ではいつもつくるのですが、ニュージーランドやオーストラリアで食べられているクッキーです。
今年のバレンタインデーに作って友達みんなに配ったのですが、私が期待してたほどのリアクションはなく、まあ激甘で、はまる人とはまらない人がいて・・・今の所はまってる人は見つかってません
ぜひ作ってみてください!
写真は、今度作ったときに追加しますね!!

0101 

January 01 [Fri], 2010, 0:00
          あけましておめでとうございます



                          2010年になりましたー
                今年も、どうぞこのブログも私もよろしくお願いします
                           トラ年・・・かあ。

                        新年あけて、なにをしようかなー

1228 

December 28 [Mon], 2009, 20:26
こんばんはー☆今回は珍しく前回からあまり日が経っていませんね
なぜかというと!!久しぶりにコメントが来ていたからです^^
ちょっとやる気がでたというか・・・なんて単純・・・

なんかティンカーベールと月の石の広告が激しいんですけど、(このブログの会社による、)
それで思い出すことが・・・あると思うんですけど・・・。
いやあ、懐かしいっ。全員で作り上げた、8年前の、「ポ○ーハッ○ーと月の石」・・・・。
月の石でしたよね、確か。いろんなところで広告を見るたびに思い出してしまいます

そういえば、クリスマスがすぎてしまいましたね
プレゼントは、チョコレートとか、チョコレートの液体や、プラスチックのイヤリングをもらいました!!
家で、本当にボーッとしてました。
我が家は、スカパーがあるのでそれで、ディズニーチャンネルをずっとみてました。
メリークリスマス、ばっかりいうので、ホントに、何もイベントには参加しなかったけど
クリスマス気分に浸ることができました。

それでは、次の更新は・・・来年かな・・・?
 

1223 

December 23 [Wed], 2009, 11:49
おはようござます!!
今日はもう12月の下旬で、クリスマスまでは2日、新年までは9日!
もう冬休みです今日はなにをしようかなー・・・って!!
もう12:00・・・こうやってあっという間に時間は過ぎてしまうんだろうなー・・・・。

いや昨日はそれなりなことしましたよ。お父さんとさっぽろファ○ト○ーに行ってきました!!
クリスマスプレゼント買ったり、お菓子計り売りのお店で長居したり、アイス食べたり・・・。
楽しかったです!!

じゃあ、友達へのクリスマスプレゼント買ってこようかなー・・・。よし!行ってこよう!

1125 

November 25 [Wed], 2009, 17:53
こんばんはー
今夜は、こないだお伝えした通り、武琉チャンの毛を刈ってきました!
そして、写真は・・・

うわー!!見事です。今回も丁寧に刈られてしまった武琉ちゃんです。
この写真に映すことはできなかったのですが、尻尾もライオンみたいにやられてしまいました。
ほんっとにちっちゃくなっちゃいました。実は5匹のなかで一番小さいっていう・・・かわいいぞー

でもこれから冬なのに・・・寒そー
だから、こうしてパソコンに向かってる間もどうにか温かさを取り戻そうと人間に寄ってきます^^

いがかでしょう?

1123 再び 

November 23 [Mon], 2009, 21:14
おお!珍しく2度目!曲を変えましたよ。という報告です
Daniel powter で、Bad dayです!

リスニングテストも含め、歌詞を書きました!こちら!


Where is the moment we needed the most
You kick up the leaves and the magic is lost
You tell me your blue skies fade to grey
You tell me your passion's gone away
And I don't need no carrying on

You stand in the line just to hit a new low
You're faking a smile with the coffee you go
You tell me your life's been way off line
You're falling to pieces everytime
And I don't need no carrying on

Cos you had a bad day
You're taking one down
You sing a sad song just to turn it around
You say you don't know
You tell me don't lie
You work out a smile and you go for a ride
You had a bad day
The camera don't lie
You're coming back down and you really don't mind
You had a bad day
You had a bad day

Well you need a blue sky holiday
The point is they laugh at what you say
And I don't need no carrying on

You had a bad day
You're taking one down
You sing a sad song just to turn it around
You say you don't know
You tell me don't lie
You work out a smile and you go for a ride
You had a bad day
The camera don't lie
You're coming back down and you really don't mind
You had a bad day

Oh.. Holiday..

Sometimes system goes on the ??plague?? ←不確か
And the whole thing turns out wrong
You might not make it back and you know
That you could be well oh that strong
And I'm not wrong

Oh...yeah...

So where is was passion when you need it the most
Oh, you and I
You kick up the leaves and the magic is lost

Cos you had a bad day
You're taking one down
You sing a sad song just to turn it around
You say you don't know
You tell me don't lie
You were gonna smile and you go for a ride
You had a bad day
You've seen what you like
And how does it feel for one more time
You had a bad day
You had a bad day

Oh, yeah, yeaaah, yeah
Had a bad day



こんな感じですかね。聴きながら読むなどしてみてください^^

1123 

November 23 [Mon], 2009, 19:01
うわー!!どんだけ更新してないんだ!!ちょっとひどい。まあ、きままに・・・。

そういえば、前回の記事は新型インフルエンザにかからないようにしましょう
とか言って終わった気がするんですけど、そのしばらく後、私もかかりました
でも、もう流行廃れてきましたよね!よかったです。

・・・。ネタが多すぎて、逆に書けない・・・。最近どんなことがあったんだろう・・・。んー。
いやあ、どうしよう。
そ、そういえば、こないだテストありました。
って自分何を言ってる―1人で書いてるうちに気が滅入ってくるのは目にみえてるじゃないか!!
んー。
あ、今日学校休みでしたねー。はは明日も頑張りましょう。。。ん?
よし、久々にも猫の写真のせるか!
あ、それで思い出したんですけど、携帯を変えました!(どーでもいい)
で、写真を送るのが、基をとれば無料という!!
だから、じゃんじゃん猫の写真が載せられるようになりましたこちら!
でかッ!!
しかも、なんて・・・偉厳あふれる・・・。
決して、怒ってるわけではないんです!!ただ、タイミングが素晴らしかっただけです
けど、それでいてやっぱりかわいいという・・・←ねこバカへの1歩め
エピソードを話すとすると、隣にテーブルあるじゃないですか、そこにスリスリしていたのを撮ったわけなのですが、右耳が折れてますよね?
なーんかかわいいのはそれが原因ですかね…(←!!)
でも、目はちょっと怖いですね。本当はまんまるですから!!

そういえば、明日武琉毛刈りに行くんです!!
Before After ということで後日お知らせできるといいいです

それでは
☆profile☆
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆moon☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年9月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
New comment
アイコン画像Moon
» 0102 (2011年01月03日)
アイコン画像もえ
» 0102 (2011年01月03日)
アイコン画像Moon
» 0412 (2011年01月02日)
アイコン画像もえ
» 0412 (2010年10月01日)
アイコン画像Moon
» 1223 (2009年12月28日)
アイコン画像ちほく
» 1223 (2009年12月28日)
アイコン画像ちほく
» 1223 (2009年12月28日)
アイコン画像ミラリス
» 1223 (2009年12月28日)
アイコン画像Moon
» 1123 (2009年11月23日)
アイコン画像もえ
» 1123 (2009年11月23日)
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31