ハロー♪

September 20 [Tue], 2016, 4:09


久しぶりすぎて
よくわからん

スマホからヤプログ
インストールしてみた


とりあえず
おわり

お面のお菓子頂きました(^O^)

February 07 [Sun], 2010, 19:50
1月の終わり。。。


宅配便が届きました


昨年の秋に大阪市湊町周辺へ遊びに行った時に
コロたちの写真を撮ってくれた
京都からお越しの写真教室のおじさんからでした



私が「あられ」の詰め合わせを贈ったお礼にと・・・
珍しいもの頂きました<(_ _)>



たねや
和菓子、洋菓子店。。。
最中や饅頭、季節の菓子など販売


贈り物に良い感じのお店です


おじさんに気を使わせてしまったかな〜と
少し反省。。。



包装紙を外して箱の中身を見ると・・・

節分菓子「富久豆」

手作りのお多福さんのお面のお菓子です
もちろん食べれますよぉ〜


福招きの飾りとしても使えるそうです



どんな味がしたか?ですかぁ〜
食べちゃうのもったいないので
しばらく飾って置きます〜^m^



お面の味はまた後日〜



包装紙は「福笑い」の絵が描かれてました。。。


ステキな物を頂きありがとうございました<(_ _)>

おじさん、写真のカルチャーの講座をお持ちで
勉強会の資料作りに大阪方面に生徒さんと来られるそうです


暖かくなったらコロたちとお出かけするので
また、どこかでお会い出来るといいなぁ〜












日向ぼっこ日和。。。


2月に入り、寒かったけど良い天気続き〜

洗濯物を干してると
テッシンがトコトコと
ベランダにやってきました


あら、クンクンですか〜
ベランダの掃除してないけど
なんかニオイますか^m^


ビビ母たんのウンチの後に気を付けてね
ビビちゃま、ベランダでします
お尻に爽快な風を受けながら踏ん張ってますの^m^




テッシン、日光浴中〜
背中いっぱいに太陽の光を浴びてます




心地良いみたいです

テッシンの写真を撮ってると
リンもやってきましたよ〜(^O^)




しまった・・・
リン、ちょんまげ解放中の頭だった




兄妹の仲良いシーンが撮れました

たまに、突発的なケンカするけど
いつも仲良しこよしな、お二人さんです





おひさんの光がなくなるまで
しばらく日光浴を堪能してたテッシンでした。。。




久しぶりにペンタブレット引っ張りだし
写真に文字書こうとしたらん・・・


なっなんと
ボードのランプは付いてるのに
ペンにカーソルが反応なし・・・




お陀仏・・・



ペンタブ用のマウスも反応ないから
ボードの中の器具の接触が悪いのかなぁ〜(ーー;)


こら〜 YA〇〇DA電気〜
買って1年だびぃ〜(-_-メ)


マウスで書くと字が乱れがちになるし
仕方ないのでフォントの活字を使用しました


まっ、これもそれなりに良い感じに出来上がったかも〜
いろんな書体もあるし〜(^^♪


私が無造作にほったらかしにしてたせいもあるのね
こりゃまた、反省








本日はありがとうごじゃりました〜



ランキング参加中〜
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽちっと、おおきに〜(^^♪

ビビ母さんの喜びのゴハン♪

January 30 [Sat], 2010, 19:30
1月の上旬
こんなモノにチャレンジ




「熟成やずやの香醋」



8日間お試し無料。。。
体験後にアンケート書きました( ..)φメモメモ


私は、お酢全般的に、大好きで
どないなもんかと思いましたが・・・




はははっ・・・
いまいち、よく分かりませんでした(^^ゞ
気分的に寝付きと寝起きがマシだったかなぁ・・・
飲み続けることで効果が発揮するんでしょうね(ーー;)



私としてはまだ購入したことないんですけど
「ニンニク卵黄」のサプリがとても気になるんです
どなたか使用してる方います〜




皆さんは日頃、健康に気遣ってること、ありますかぁ〜









コロたちの晩ゴハン



ドライフードに細かく刻んだ茹でキャベツ入り

朝は寝ぼすけ飼い主みぃもん(ーー;)
時間がないのでドライフードのみ
その代わり、晩だけ1品2品
ちょこっとフードに野菜など添えてあげてます


まぁ・・・冷蔵庫の余りものですが・・・(^^ゞ


そして
ビビたん、ゴハンの時
ハイテンションで喜んでくれます





その様子をどうじょ〜

ビビ母さんの喜びの舞




私の元へ来た当時は
フードにムラがあり、食べたり食べなかったり
仕舞いには、フード皿をひっくり返したりと
気まぐれビビ母たんでした


仕方ないので
レトルトのフードをドライフードに混ぜてみたところ
お気に召されたのか
とても喜び、いつのまにか
うれしい時クルクル回るようになりました


それ見て私が「クル!」の掛け声に
指を回す仕草をすると、合図を覚えたらしく


いつまぁ〜でも
クルクルと回っておられます



目も回らないみたいで
たまに近くに有るものに
ぶつかり、よろけてます^m^



わたちの秘密ばらしたわね・・・
ビビの特技を披露しただけじゃん^m^


身体が勝手に動くのよ〜

でもクルクル回るのビビだけやね
仔ども達は仁王立ちでタッチして
ピョンピョン跳ねて催促してるのに





明日もキャベチ入れてね

キャベツ大好きだもんね

切らさないように常備することに
気を付けますわぁ〜








本日はありがとうごじゃりました〜



ランキング参加中〜
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽちっと、おおきに〜(^^♪

お試しにスキンにチャレンジ♪

January 24 [Sun], 2010, 7:02
ヤプログ、リニューアルで
新しい項目があったので
スキンに挑戦してみたけど・・・


サイドバーがバラバラに・・・
横一面に写真はどうしたら・・・




ん〜(ーー;)



無脳な私にはわからんことばかりや
苦戦中〜



でもコロたちの写真貼れて
ちょい、うれしっ



リンあんさん、勝手にうちら使こうてモデル料、
貰わなあきまへんなぁ〜(-_-メ)


おっ出たな
前髪みだれ妖怪リン









本日はありがとうごじゃりました〜



ランキング参加中〜
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽちっと、おおきに〜(^^♪

こんな日は・・・

January 21 [Thu], 2010, 19:30
1月、暇っぴラララ〜の日。。。


暇を持て余す飼い主みぃもん・・・

久しぶりぶりに
日頃しないことにチャレンジ


まず、こんな物を準備いたしました

混ぜて練って丸めて、ご覧の通り〜


うひゃ〜なんじゃ、こりゃ〜

興味津津で3コロたちが、やって参りました
と、いうより
大分、前からちょっと遠目で
私の行動を見張られてました


年期の入った我が家のオーブントースターで
こんがり焼きます




ビビなにか、良い香りがします・・・

テッシンリンも真剣に私を見てます^m^
ママの?僕たちの?と訴えてるような気がします


さぁ〜誰のお口の中に入るのでしょうかっ

ちょっと焦げ目が付き過ぎたけど・・・


「みぃもんお手製、お手軽なチチボーロ」

完成




2,3回しか作ったことないんだけど
とても簡単で・・・

簡単で・・・そう、簡単なのに、いつも失敗してます
今回も、とき卵の量が多くて生地が柔らか過ぎて
片栗粉を足したら今度は固くなっちゃって





食べますか〜
ボーロさん、注目浴びてます^m^




段々、近づいてきて・・・



ボーロ、争奪戦

みんな、きょわい・・・
まだ、有るから落ち着いてぇ〜


毎回、失敗作のボーロ
うれしそうに、美味しそうに食べてくれて
あなたたち、ありがとねん



リン歯ごたえが有って、うまいんべぇ〜
リン
褒めてるのか、けなしてるのかどっち
(ーー;)




本日はありがとうごじゃりました〜

ランキング参加中〜
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽちっと、おおきに〜(^^♪

寒いので・・・(>_<)

January 14 [Thu], 2010, 19:30
1月寒波の日。。。


寒いので・・・




服、着ちゃいました


いつもは裸族ですが
トリミングでカットもしたところなので
覆ってくれるモケモケ毛もなく
お寒いだろうと洋服をご用意しました


洋服を着たとたん
何を勘違いしたのか3コロさん・・・


うひゃうひゃ興奮し騒ぎはじめ
お出かけと勘違いしているようです


こんな寒波がやってくる時に
出かけるわけねぇ〜べ




テッシン服はいいんだけじょ、カイカイなのねん
テッちゃん、脇腹をポリポリ中〜


3コロ皆さんの憩いの場を紹介いたします


おこたの中です



きっとこの中で
私の悪口を言ってるに違いない
ゴハンの量が少ないとか、ご褒美ボーロ1個かよ、などなど





フラッシュをたいて見たので
まぶしい顔してます^m^


リンうひゃ〜目が開かん

ホットカーペットにアンカー無しの我が家のこたつですが
スイッチを入れるとコタツの中に集合します


中でたまにケンカしております(ーー;)
陣取り合戦でしょうか


私の足の居場所が無くて、いつも泣いてます

こりゃ〜
いつまで入ってるの出てきなされ〜


ビビだって、ここぬくぬくだもん

うん、そりゃそうだ・・・



本日はありがとうごじゃりました〜


ランキング参加中〜
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽちっと、おおきに〜(^^♪

やっとのトリミング・・・(^^♪

January 10 [Sun], 2010, 19:30
1月8日。。。

昨日、更新しようと思ったのに
土曜ワイド劇場のサスペンス・ドラマに
見入ってしまいました(^^ゞ


今年、貰った年賀状・・・(年々減ってく

20代に一緒に仕事をしていた友達から
今年もお年賀、頂きました


めったに会う機会もなく
「ブログ、見てるよ〜!」と
うれしいお言葉が


ちょっとこの場をお借りしまして・・・

晃ちゃぁ〜ん
いつも年賀状ありがとん
お互いアラフォーパワーで
今年も乗り切りまひょ〜







ではでは・・・・

やっとのことで
3コロ、トリミングへ行って参りました


当日はお天気も良く温かく
余りの寒さならシャンプーだけにしようと思ってましたが
気温もそんなに低くなく
すっきりさっぱり短くカットしました


3コロの誰かママに朝、叩き起こされたじょ・・・
お口の周りもキレイ〜

3コロの誰か無言でカートに乗せられたじょ・・・
お目目の涙やけもキレイにカットしてキレイだじょ〜

3コロの誰か美容院に着いたら、ママ笑顔で去って行ったじょ・・・
肉球の毛もすっきり〜
ぷにゅぷにゅ〜


朝、10時に予約。。。
すっぴんにマスクしてジャージ姿で
カートに3コロ乗せて
美容院に掘り込んできました


3コロ、終わるのは夕方5時か6時頃・・・・

掃除、洗濯し買い物へ行き
視線を感じることのない昼食を捕り
のんびり過ごさせて頂きました\(^o^)/



ビビさすがプロだわ、すっきりしたわ・・・
私に対しての嫌味ですか〜
えらいド素人で、すんまへんなぁ〜


ビビの顔、余りにもすっきりし過ぎて
怒り顔、人相ちょい悪っ〜
いつものことなんだけど・・・
1週間少し伸びるまでガマンガマン


テッシンボクね、ボクね、ママ〜聞いちぇよぉ〜
今日、耳、日曜〜
うそ、うそ


テッシンの耳中が大分、汚れていたみたいで
帰宅してからも茶色の耳垢が取れました

耳毛も伸び茶色く変色し
耳中がよく見えなくて
耳掃除しづらいのよね〜


お兄ちゃんに耳毛をどうしたらいいのか聞いたら
イヤーパウダーを耳の毛になじませて
このパウダーが滑り止めになるので
抜く時に毛が滑らないようにして
専用のピンセットで摘まんで抜いてる

とのこと。。。


次回・・・実践のみ



リンうち、リンやで頭に噴水乗っけてるねんでぇ〜

お兄ちゃん、リンの目じり辺りの毛をどうするか悩んだらしく
今回は切っちゃいました
前回は残して少し顔のラインが見えない状態でして
前の方が可愛かったので
次回から伸ばすことに決定


いつかお兄ちゃんにカラーをして貰おうと思案中
今の所、カラーリングはやってなくて
何回か言ってたらいつかしてくれるかなぁ〜と
勝手に考えてる私・・・



リンうち、なんか、されるのかぁ〜
うん、リンちゃん
リンのカラーは赤でしょ
真っ赤チーズか、マルレッドにならへん


テッシンボクはこのままでいいじょ〜
ふぅ〜んそうなん。。。

ビビでは、私は豹柄で
あんさん、大阪のおばちゃんかいなぁ〜


自分自身、地味目なんですが
仔どもたちに華やかさを望むってことは
内に潜んでる私は、やはり・・・
大阪のおばちゃんやぁ〜



3コロショット
皆の衆、おちかれさぁ〜ん



テッシンママ〜あしょぼぅ〜

ひぇっ〜



本日はありがとうごじゃりました〜




ランキング参加中〜
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
1日1回、ぽちっと、おおきに〜(^^♪

リンのヘアースタイルは、どれがいい〜?

January 05 [Tue], 2010, 19:20
え〜
近頃・・・


写真に文字を書いたりせず・・・
画像サイズも調整してたのに
今はヤプログのサイズでアップロードしてる・・・
少しぐーたらりんこな、みぃもんです


今回の画像も、ちょっとデカすぎるなぁ〜と思いつつ
気にせずアップしております<(_ _)>



ではでは
我が家の様子をどうじょ〜



今回は、この方
どど〜んとアップで


リンうち、リンやで、おめでとさんや〜
リンちゃん、3が日は
開放的なヘアースタイルで
お正月を満喫しておりました


少々、見えづらいのか、オヤツを貰う時
かぶり損なったり
落ちたオヤツを必死に探してる姿が見られました
^m^プププ~



リンもみくちゃにされてもうたわ
私が暇だったので
リンに遊び相手の付き合いを、お願いしましてん


リン
台風が来た吹雪が来た、竜巻が来た〜
などと言いながら
リンの頭をクシャクシャ〜に



リンママ、もうええやろ、遊ばんといてや

おっと、リン
もう遊びはお開きでっか〜



リンは、なにわのれでぇーやもんな
ほな、キレイキレイにしましょか


2段結びにしてみました〜
リン、かわええ〜


リンそないな事、言うたら照れてまうがな・・・
じゃじゃ馬リンも時にはシャイに・・・


両サイドにくくってみたり〜

リンうちの頭に角生えたみたいやぁ〜
リンがブルブルしたら毛先が広がる広がる
節分の日の鬼役は決まりだね



横にくくってみたり〜

横にくくっても雰囲気変わるね
目の上の毛がすぐ乱れてしまうけど
これでリボン付けて見たら、良い感じになるかも



最後は、いつものリン

リンオヤツくれ
デジカメ撮ってる間
ずっとカメラ目線で良い子ちゃん


写真撮った後、
オヤツ貰えるのちゃんと分かってるね〜
ご協力ありがとさぁ〜ん



えっ


オヤツ


はいはい・・・
チチボーロ通常1つのところ
奮発して3つ〜




そうそう〜
新年3コロのトリミングが8日に決まりました
短くカットしたら寒いかな
シャンプーだけにしようかな



本日はありがとうごじゃりました〜


ランキング参加中〜
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽちっと、おおきに〜(^^♪

2010年、うひゃ〜♪

January 01 [Fri], 2010, 23:30
2010年1月1日。。。
皆さま
新年
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします





年末、私の事情でトリミングに行けなかった3コロたち
モケモケのまま年を迎えるはめになりました


お友達ブログを見ては
みんなキレイな姿で新年を迎えて
飼い主みぃもん・・・
とても、はずかしゅうございます



大みそかの日は
朝から洗濯をして掃除機かけて
お昼、ちょこっとしたものをスーパーへ買い物に行き
3コロたちをシャンプーしました





モケモケでシャンプーして
さらにモケモケがパワーアップしましたよ〜


テッシンのずんぐりむっくりな後ろ姿も
磨きが掛かってます^m^




リンは謎の物体Xに変身中です

お顔まわりも隙ばさみで気持ちカットしました
ホームセンターで隙ばさみを購入し
少しでもましになるかな〜と思ったけど
なんせ、素人初挑戦なもんで難しいもんですね



あの仔らも恐怖の時間だったでしょう・・・・


でも反省はするけど懲りない私
またチャレンジするつもり^m^



そして
大みそかの3コロたちに
簡単ではございますが


年越しうどん」を作ってあげました



鶏肉、キャベツ、サツマイモを炊いて
うどんにトッピング


ビビ達、初めてのうどん
おいしかったかなぁ〜



元旦の今日は
昨日と同じメニューでドライフードにトッピング
それプラス
最近、通販でドットわんのお試しセットが
安くなっていたので購入した時の
「フリーズドライ納豆」を振りかけて食べてもらいました





この納豆がまた納豆の良い香りがしまして
コロたち「はよ、くれ〜!!」と言わんばかり
ヒャンヒャンと騒ぎまくり〜
あっという間に完食


身体にも良さそうなのでまた購入する予定〜




モケモケで後ろ姿のみの
写真で終わるつもりでしたが・・・


ちょこっとだけ
お顔、見せますね(^^♪


笑わないでねぇ〜ん


今年もビビファミリーどうじょ、よろちくねぇ〜ん


年始5日から美容院が営業してるみたいなので
私の年明け一番始めの公休の日に
トリミングに行く予定
お兄ちゃんにキレイキレイしてもらい行こうね



本日はありがとうごじゃりました〜

ランキング参加中〜
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽちっと、おおきに〜(^^♪

テッシンのラブコール(#^.^#)

December 29 [Tue], 2009, 21:30
ある日のテッちゃんことテッシン。。。
(11月撮影)


テッシンボク、テッシンだじょ、みんな元気

今年はインフルエンザ流行で大変だったね
テッシンはいつも元気だね
みぃもんママは、あなたたちの天真爛漫な姿に
励まされてるよ〜


テッシンゴハン食べて、そりからリンとプロレスしたから
ボクちょっぴり眠たいんだ


いつも突然、プロレスタイムが始まるから
ビックリするよ〜


テッシンねぇねぇ、そこのお姉たん、ボクの横、空いちるよ

うふふ
テッシンの腕枕で添い寝しようかなぁ〜


テッシンむにゃむにゃ・・・朝ごはん、まだ・・・かな・・・

あぁ・・・寝ちゃったよ・・・

お気に入りのおもちゃと一緒にオネムに入りました
寝顔もかわいいね〜





本日はありがとうごじゃりました〜


ランキング参加中〜
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
ぽちっと、おおきに〜(^^♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:みぃもん
  • 性別:女性
  • 血液型:O型
  • 現住所:大阪府
  • 趣味:
    ・スポーツ-ヨガ教室に通い始めました
    ・ペット-マルチーズ一筋
読者になる
ビビファミリー
ビビ・・・母犬。
2003年8月11日生まれ。          初産で5頭出産。しかも安産。
気のお強いガウガウ犬の母たん
人間はとっても大好き
うれしい時、クルクルと体が回ります

リン・・・娘。
2006年4月26日生まれ。
じゃじゃ馬娘。ジャンプ力はピカイチ
家では天下、外ではへタレ。
ゴロンとすぐにヘソ天ポーズします。

テッシン・・・息子。
2006年4月26日生まれ。
癒し系のイケメン
高所恐怖症
大型犬を追いかけまわすほどの命知らず

3ワンコとも3.6キロ〜3.8キロの大型マルチーズ。

新しい家族の元へ一員になったワンコ
タカラ・・・息子。
2006年4月26日生まれ。 ブリちゃん家族の一員。
4.1キロの大型マルチーズ。

ピピ・・・娘。
2006年4月26日生まれ。
ヒラメちゃん家族の一員。
2.1キロの小型マルチーズ。

ソラ(仮)・・・娘。
2006年4月26日生まれ。
大切にしてくれる家族の一員。交友関係無し。
元気にしてるかな?


マルチーズ大好き
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


*ビビ母さんの親戚さん いませんか
福岡県生まれ
犬名:アンジェラ・オブ・オーギ・ランド


blogram投票ボタン

script*KT*
powered by FlipClip
Yapme!一覧
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/vivi8011/index1_0.rdf
P R