merry christmas 

December 25 [Thu], 2008, 7:48
クリスマスとぃぅコトで、林檎もサンタさんの洋服を着てみました
ビビは普段着のまま・・・

お初 

April 15 [Tue], 2008, 5:59
ビビの赤ちゃんたちです。

二匹一緒に写ってるのが我が家に残ることになった
苺と林檎☆

スクスク成長中です。



Baby誕生 

February 02 [Sat], 2008, 5:15
1月29日、ビビの赤ちゃんが5匹誕生しました
たぶん安産だったと思う
最初の1時間で3匹、ちょっとしてから2匹。
すんなり産まれてきた感じ
犬の出産の経験のない私は、かなりてんぱっていましたが
ビビはしっかりお母さん出来てるみたいです

でも1番小さく産まれてきた1匹が、全然お乳を飲めませんでした
哺乳瓶であげてもダメです。病院に連れて行き、チューブで胃に直接入れてあげることになりましたが、あげても鼻や口から出てきちゃいます
そして、産まれてきて3日目でお星さまになってしまいました。
一生懸命泣いて、一生懸命生きようとしていたのに、
何もしてあげれなかったのが、とても悔しくてとても悲しくて、そしてとてもショックでした。
もっと早く病院に連れてってあげてれば。そんな思いでいっぱいです
ごめんね・・・。

残った4匹は元気に成長しています
このまますくすくと育ってほしいと願うばかりです。
写真は次回のせます

ビビもお母さんするのは大変だとおもうけど、頑張ってね




お腹が・・・!! 

January 08 [Tue], 2008, 0:12
ここ何日かでビビのお腹がなんだかはっているような・・・
便秘?病気?ただのデブ
知り合いがのわんこが、お腹がはったときに子宮関係の病気だったと聞いたので、
ちょっと怖くなりました

今日病院で診てもらった結果・・・おめでたです
ビビちゃん妊娠してたみたいです

前に見てもらった時は、交配してから20日くらいしか経ってなかったので、
小さくてわからなかったみたいです
その時に今回は諦めていたので、妊娠していることがわかってすごく嬉しいです

初めてのことだらけで不安はいっぱいですが・・・

無事に元気な赤ちゃんがうまれますように〜






冬服 

December 08 [Sat], 2007, 20:04

この前買ったビビの冬服
一つはお散歩用のダウン
キノコの方はタートルになってるし、肌ざわりも良く、とっても暖かそう

これはお出かけ用
まだ着せてないので、似合うかどうかは・・・
靴下も購入してみたんだけど、一番小さいサイズのはずなのに、すぐに脱げちゃいます(;_;)
ビビが暴れすぎだから



ビビお帰り!! 

December 03 [Mon], 2007, 4:42
ビビが予定より早く帰ってきました
本当は明日くらいのはずだったんですが・・・
うちのビビ、やっぱり知らないとこに一人というのはむりだったらしく、
おトイレも一回もしない、ご飯も食べないということで、
急遽、今日迎えに行ってきました
ビビ、ごめんね

交配の方は・・・何とか終わったみたいです
本当は二回のつもりだったみたいだけど、
病院でも調べたので、一回でもまぁ大丈夫でしょう。ということで本日帰宅

妊娠したかはまだまだわからないのでどうなることやら・・・



交配 

December 01 [Sat], 2007, 1:42
今日、ビビを交配させる為、預けてきました
ビビにとって初めての交配
犬見知り?なビビ、大丈夫でしょうか
お泊まりは二回目なんですが、初めてのときはお迎えに行った時気が狂ったように喜びました
きっと相当不安だったんでしょうね
そんなビビが心配そして不安
さらにビビがいないことが淋しい

結果は後日報告させていただきます



検査 

November 26 [Mon], 2007, 21:31
今日はビビを病院に連れてきました
今回交配させようと思ってぃるのでスメア検査→排卵日?を調べてもらいまし。
後、目を見てもらったら、結膜炎になってました(--;)早く良くなるといいんですけど…。
目薬をささなきゃなんですが、嫌がって逃げるので二人がかり
ビビちゃん我慢してねッ




お気に入り 

November 19 [Mon], 2007, 1:24

最近のビビのお気に入りの場所
どこだかわかりますかぁ
キャンディのゲージの上です
なぜだかここがお気に入りみたいで、よくここにいます
ここでお昼寝しちゃってることも
普段からげんきありすぎて、アクロバットみたいとも言われることがあるビビ
ここにも、ソファーからジャンプしていくんです
元気があるのはイイんだけど、そんなんで大丈夫かな


美術館 

November 16 [Fri], 2007, 0:49



前に教えてもらってやってみたので、のせてみました
実際にこんなことがあったらすごいですよね



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vivi0926
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月21日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-チワワ
読者になる
画像は愛犬のビビちゃん
2006/09/26生まれの♀チワワ(スムース)です
★ランキング参加中★→にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
最新コメント
アイコン画像キューティードッグ
» merry christmas (2009年02月18日)
アイコン画像ルピポママ
» お初 (2008年05月10日)
アイコン画像ちろ
» お初 (2008年05月08日)
アイコン画像ちろ
» お初 (2008年05月05日)
アイコン画像asa
» Baby誕生 (2008年02月26日)
アイコン画像vivi
» お腹が・・・!! (2008年01月19日)
アイコン画像asa
» お腹が・・・!! (2008年01月18日)
アイコン画像ワンオンワン木村
» 冬服 (2008年01月07日)
アイコン画像りえ
» 冬服 (2007年12月27日)
アイコン画像asa
» 冬服 (2007年12月12日)
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31