たくさんいただきました。 

July 28 [Sat], 2007, 10:23
先週末から沖縄に3泊4日で個人ツアーで行って来ました。
今回の旅の目的は、ネッ友のくっきーままちゃんに会う
オオシロ樹木さんで自分の目で見てお買い物
旬の果物を堪能する
水族館に行く!
でした。
どれもこれも満喫して楽しかったです。


くっきーままちゃんから頂いた額に入れてある「アンスリウム」のタペ
自分のクラフトワークが進むよう、励むよういつも眺めています。
ままちゃんには、あっちこっち連れて行ってもらってとても助かりました。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

福袋 

January 31 [Wed], 2007, 0:05
今年に入って福袋を2種類購入しました。
1つは、キャプテンサンタの福袋。人気商品で初売り日に行きましたがなおっちサイズが完売でした。
もうひとつは、ハワイアンキルトショップ『プルメリアクラブ』で3150円の商品。
キットが1つ入ってるって書いてあったから購入したら・・・
大好きなホヌでしたが、色合いが以前プルメリアクラブで購入したバックと同じ色合いでしたのでちょっと?いや最大にショックでした。まだモチーフが違うから良かったけど・・・

このほかにチャコペンシルが付いてました。
送料を浮かせるために、キルトパターンなど買ってしまいました。
ゆうさん。アップが遅くなってごめんね〜頑張って完成させるね。

東京国際キルト展 

January 21 [Sun], 2007, 23:59
生まれて初めて・・・お金を払って観る?見る?作品展に行って来ました。
キルト展行きたくて行きたくて・・・横浜キルト展を諦めて東京に賭けました!
今回、絶対に欲しいもの!がありまして
カリスマペンシル メアリーさんのブースでお買い物 ひし形などのペーパーライナー
レインボーな布など・・・
カリスマペンシルは、黒・白・黄・緑の4色の芯があり、消しゴムと本体・換芯セットには黒しかありません。他3色も欲しかったので一緒に購入。
メアリーさんのブースでは、黄袋に入った型紙が気になりましたが・・・私はバードオブパラダイスのクッションカバーサイズのパターンと植物のパターンブックを購入。メアリーさんにもお会いできて感激!
パターンブックにはメアリーさんがサインしてくれました。
まだ作品作りに取り掛かっていませんが・・・絶対に作品にすると意気込んでおります。

写真はドームで購入した物です。他で購入したものはあらためてまた更新する予定です

A HAPPY NEW YEAR 

January 01 [Mon], 2007, 20:42
昨年は、今までと違う出会いや新しく始めたパッチワークにリボンレイ・・・
とても充実した一年でした。
今年はそれを身につけれるよう頑張って維持していこうと思います。



ヴィヴィアン。ようやく食欲が戻ってきました。これで一安心。

スタンプラリー 

December 16 [Sat], 2006, 23:59
詰め込んだスケジュール。
今回の目的目玉1.
HawaiianQUILTの展示会&ショップでお買い物

ほとんどがカット布。あと・・・ハギレ詰め放題したものを写真撮り忘れました・・・
好きなカラーのハギレ1つとミニキット1つは、キャシーマムコレクションで頂きました。
一方は、スタンプラリー制覇のプレゼント
キャシーマムでは、くじ引きをして、ハズレだったので飴を頂きました。
ノリタケの森では、生徒さんの作品とキャシーさんの作品。どれも素敵でキットも売っていて迷って辞めてしまったけど・・・他のショップでは見かけなかったキットがあり、ちょっと後悔しました。
セトモノのスプーンは、朝の食卓で使いたいと思って購入。好きなホヌとモンステラ
目的目玉2. キャプテンサンタ

キャプテンサンタから誕生日お祝いハガキが届いていたので、プレゼントを貰いに行きながら・・・2007年diaryが欲しくて・・・シャツ購入してdiaryゲット。
家路に着く前にダイアリーに記入してみたがなかなかのGood。
目的目玉3.名古屋名物ひつまぶし

名古屋熱田神宮で有名なひつまぶし。今回は栄の松坂屋10階で食べて来ました。
ぴよこっちのボーナスでなおっちにご馳走しました。ゴマすり・・・
お腹ぺこぺこで、時間的にも無理だったため食後のお茶とケーキ(キルフェボン)を却下したので
ご飯とうなぎの両方を大盛にしたためビックサイズです。
結構量があり、最後にはお腹が苦しかったとなおっち。(私も)

追加でNHKのおしゃれ・・・の作品展を見たり、高島屋で北欧展で切手を購入したりしました。
妹のアッシーをしてから名古屋に行ったので出足が遅くてゆっくり回れなかったし、夜景も・・・・
ちょっと心残りが・・・キルフェボンのケーキ。浜松でもあるので今度連れて行ってもらう予定。

銀プラ 

November 25 [Sat], 2006, 23:58
2日目は、なおっちと銀座巡り
目的は・・・キャシーさんのお店に行ってイベントに参加する。スタンプを押してもらう。割引商品を購入する。
1。イベントは・・・HP掲載欄のコピー持参でお土産ゲット&良い夫婦の日記念で、夫婦で来店するとプレゼントゲット。
2.キャシーマム。スタンプラリーのスタンプ3つ目ゲット
3.普段買うとちょっとお高いカットクロス5枚購入し1枚プレゼント。ハギレが袋に入っていて安かったので購入しました。(パッチワーク用)
目的その2.切手カレンダーを購入すること
地元では手に入らないと思っていたので・・・銀座@伊東屋で切手カレンダーを2つ購入。1つは、birthdayQuiltに使う予定。1つは普通に使いたいと思って。

写真は後日アップ予定

5周年記念 

November 24 [Fri], 2006, 23:59
結婚5周年を迎えました。
なおっちが仕事関連のところより頂いたカタログギフトで横浜ランチクルーズペアーチケットをゲットしたので結婚記念日にランチクルーズを兼ねて旅行に行って来ました。
ランチは、中華バイキング・・・お味は、Goodでした。
写真には残していないけど・・・各テーブルにアニマル風船を作ってくれまして楽しかったです。

この旅行の不安
なおっちがYahooで宿泊先を決めてぴよこっちが予約しました。
通常なら予約確認が出来るのに、Yahooトラベルだから?確認することが出来ず、不安だったけど空き室があったので何とかなるでしょうで、早めのチェックインで安心したいと思って早めに桜木町のワシントンホテルへgo!チェックインの時に、フロントのお姉さんが真顔で画面を見入っているのでひょっとして名前が無いですか?と聞いたら旦那様の名前は?聞かれた時点でガーン。近くの伊勢佐崎町のワシントンホテルで予約されたようですので・・・言われてホッとしました。
伊勢崎町から元町までは、ちょっと離れているのでこのまま元町へ行きキャシーさんのお店・キャプテンサンタのお店、スワニーなど行き、疲れたので大吉ママさんお勧めの香炉庵へ行きお茶してくつろいで予約した方のホテルへ。
チェックイン後、ちょっとベッドで横に・・・がずーーーと爆睡して夜9時に目が覚めご飯を食べに外へ。
帰りにカフェでもっておもったが、閉まってるところが多かったので諦めてコンビニで珈琲買うことに

ランチクルーズのところの帆先に止まったカモメ

あったぁー 

September 10 [Sun], 2006, 0:01
私の住んでいる街の市制100周年行事の一環で、20年前の今頃?
そう私がまだ中学生だった頃は、市制80周年で100周年の時にタイムカプセルを
開けましょう・・・ということでその当時の小中学生が各学校で20年後の自分へ宛てた手紙などを埋めたんですって21世紀になった正月に小学校の行事で掘り起こされたタイムカプセルの記憶は
あったのに、それよりも記憶が新しいはずの中学校の時のことを忘れていたわ。
友達に言われて初めてそうなの?って(違う学校の友達)
たまたま、回覧板でタイムカプセルのことが載っており、今日閲覧できると書いてあったので
行ってみました。(自動車は駄目なようなこと書いてあったから、高校の時に使っていた
自転車に乗って遠く離れた?中学校へ・・・自転車ってバランスが大切だから、最初こけそうになって
怖かったぁ。ようこんなの乗って高校へ通ったなぁーって思った。
中学校に着いたら、車が数台置いてあったので、なんだぁー体張って自転車で来たのに!って思ったけど・・・タイムカプセルのためなら・・で、会場へと足を運び・・・タイムカプセルから掘り起こされた手紙を探したら・・・中学の時に一緒に遊んだ友達。遠く離れた友達。訳ありで行方不明の友達。のものが出てきて
渡せる子のは、渡そうと・・・確保。自分のは???って一生懸命に探して、クラスメイトの周辺のところを見たら・・・あったぁー。たいしたこと書いて無かったから、記憶に薄いことも実感。
タイムカプセルを掘り起こした時に、中が水で濡れており、手紙同士がくっついてはがれないものも
中にはあり、今回見つかった人ってLUCKYだったのかも?
中学校は今日と明日、学校祭で今日は一般の文化祭なので、一般の方が入って
中学校の校舎内を見て回ることが出来て・・・懐かしかった。
いとこの子供の教室でその子供の学校での生活感も見てきた。笑える・・・
中には、PTAや母校で教えていた先生の作品展もあり、見てきました。
(私は作品が出来上がらなかったから・・・不参加)
今習っているパッチワーク・・・すごく勉強になりました。中にはチーズケーキやめだかも居てびっくり。
なんでもOKな作品展なので・・・

当時埋められたいた壺とプレート。そして手紙


やっちゃった・・・ 

September 06 [Wed], 2006, 23:36
やっちゃったぁー
今日、仕事で【廃番】になっている1つの品種について、問われた。
この【廃番】の経緯データは残っているか聞かれて、後で探して見ますと
応えた後、時間の取れたときに、私が中心となって使っているパソコン内のデータを・・・
そうしたら・・・私の入力ミスで、【保留】が【廃番】になっていた。
他にも同じミスが何点か見つかったので修正済み。
聞かれた人に言ったら怒られるのが分かっているから・・・まだ言ってません。
でのそのデータ入力したのって2004年12月ごろなのに、ナゼ今頃?って感じ。
時効ってないのかなぁ?

やっちゃったー
ご飯炊く土鍋のふた、2重蓋の2枚とも割ってしまった。
それも、なおっち帰宅コール後、急いでいる時に
片付けてからしたくしたので大変でした。

今日の

家を建てたときに植えた後、繁殖した矮性キキョウ
ピンクバージョン

今日の
11時ごろ、明日の昼ごはんを買いにコンビニへ。pointシールの切替が7日までだったので
忘れないうちに、シールがなくなる前に・・・買って来ました。
クルマの出し入れするだけで吠えるときがあるので、夜遅かったこともあり・・・
ヴィヴィアンもコンビニへ連れて行くことに。クルマでおとなしく伏せして待ってました。

やること山ほど・・・ 

September 03 [Sun], 2006, 21:56
さぁ。何やろうか・・・って悩んでます。
片付けはもちろんやらなくては・・・他に。キルト、パッチワーク・・・
ヴィヴィアンの世話に、最近飼ったヤドカリの世話。
やることだらけなのに・・・何もはかどらなかったな〜
昼寝しすぎて・・・

今日の


我が家のオカヤドカリ。4匹居ます
写真の真ん中右側が家の中で一番大きいヤドカリ。
手前の貝は、宿替え用の貝。金魚の隠家に1匹、その下に1匹隠れています

今日の
最近は涼しくなってきて、涼しいところ探して爆睡することが多くなりました。
最近の楽しみはヨーグルトで、人間用のナチュラルなプレーンヨーグルトを賞味してます。
残したご飯に掛けたり、食後のデザートに・・・水分もあるから体には良いみたい
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴよこっち
» たくさんいただきました。 (2007年08月07日)
アイコン画像ひよこ
» たくさんいただきました。 (2007年08月05日)
アイコン画像ひよこ
» 福袋 (2007年06月11日)
アイコン画像ちびちゃん
» 福袋 (2007年03月02日)
アイコン画像ゆう
» 福袋 (2007年01月31日)
アイコン画像ぴよこっち
» やること山ほど・・・ (2006年09月10日)
アイコン画像あるはざーど
» やること山ほど・・・ (2006年09月10日)
アイコン画像モブログランキング
» あーすっきり (2006年06月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vivi0514
読者になる
Yapme!一覧
読者になる