あけおめ

January 01 [Tue], 2008, 10:03
あけましておめでとうございます
今まで二本立てでブログを書いていましたが、どちらも滞り・・・
無理せず、片方だけ復活することにしました。
 
「viviの気まぐれ公園日記」の方で、今後もよろしくおねがいしまーす

おーのくん お久しぶり!

February 15 [Thu], 2007, 12:15

おーのくんが、ママのご用で一緒に東京に遊びに来ました
ホテルにお迎え


viviも初めての豊洲にやってきました。 ドッグランがあるんだけど、とっても風が強かったから・・・


まず、お食事。これはママたちの


これはおーちゃんが食べたプレート、美味しいそう〜


ね、ほんとに飛ばされそうでしょ

おーちゃんと、かれんちゃんと

February 15 [Thu], 2007, 12:00

今度はお台場まで
あれ? みんな同じお洋服にお召し変え


そうなんです、みんなでおそろいのお洋服を買いました。後姿も行けてるでしょ



お二人からこんな可愛いお土産をいただきました。
早速使わせていただいてまーす

おーちゃんと、かれんちゃんと (アップ編)

February 15 [Thu], 2007, 11:46

おーちゃんとviviはお父さんが同じです。 
おーちゃんって、女の子みたいに可愛いよね


かれんちゃんとviviはいとこです。viviより一回り小さくて
とってもお利口な女の子です


今日は強風の中、なかなか上手にお写真が撮れなくてごめんなさい

おーのくん、またママと一緒に遊びに来てね〜。待ってまーーーす

トリミング

February 14 [Wed], 2007, 10:26

トリミング前


あんまり変わってない
お耳を本当のテディーベアーカットにしてみたいと思うけど・・・
やっぱり勇気がありません
そういえば自分もずっとセミロング。小学生以来、ショートにしたいことがありません

横は去年の暮れ、デズニーシー衝動買いしたお雛様
ちゃんと15人揃った本格派 でも並べるのが簡単で良いわ〜。
そろそろ本物のお雛様も出さなきゃね〜・・・ 誰か手伝ってぇ〜

お料理のお稽古

February 07 [Wed], 2007, 13:39

お料理のお稽古では、こうしたテーブルセッティングも教えてもらえます。
左は1月、右は2月。


ナプキンもいろんな形にセット 
でも、家ではなかなかここまで出来ないなぁ〜、でもやりたい気持ちだけはあるんですが・・・。


パイの中身はえびとチキン エスカルゴバター風のお味


とっても簡単なケーキ、間にはフレッシュオレンジがたっぷりはさんであります
エディブルフラワーを乗せておめかし
簡単なんだから、ちゃんと家でも作らなきゃ

タンポポ???

February 04 [Sun], 2007, 13:18

上から見るとこんな形


横から見るとぺっちゃんこ


裏から見るとこんなに広がってて・・・

今日スーパーで見つけて、「いったいこれ何」と驚いた私。
名前を見ると「ターサイ」
よく中華料理屋さんで食べるけど、こんな形してたんだぁ。知らなかった
あくがなくてとっても食べやすい葉っぱです お試しあれ

お茶のお稽古

February 02 [Fri], 2007, 12:36

実は去年からお茶を習い始めました。
正確には昔10年習って、20年ブランクを空けてしまったのです・・・


でも、再開してみたら、これが面白いんです


足を痺れさせながら、記憶の引き出しの中で探し物をしている感じです
もしかして、老化防止に少しでも役に立つかしら

ちなみに写真は1月のお稽古始のものです。点心(お弁当)が豪華でした

Luiちゃん

January 31 [Wed], 2007, 23:21

今日はLuiちゃんのお宅でデート ちょっと早いけどLuiちゃんにバレンタインデーのを上げました

今日私はLuiちゃんママに、着物の着付けを教えてもらいました。去年あたりから「着物着てみたいなぁ〜」と思うようになり、いい年してるのに私って浴衣しか着られないの恥ずかしいものね

viviは私の姿にと思ったかな

お誕生日プレゼント?

January 30 [Tue], 2007, 16:42
お誕生日ケーキを買うためにスリードッグベカリー(代官山店)に寄ったんだけど、こんなもの見つけちゃいました 


ピンクの袴、似合うかしら


寒い冬はこれに限ります

というわけで、急きょこの二つがお誕生日祝いの品になりました 
ごめんね〜、前もって準備してなくて・・・しかもバーゲン品で・・・
P R
viviのプロフィール
http://yaplog.jp/vivimama/archive/261
トイプードル アプリコット 女の子
2003年1月30日生まれ
パパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃんと都内で暮らしています
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Bear&Teddy
» あけおめ (2008年01月27日)
アイコン画像ゆーこ☆
» お茶のお稽古 (2007年06月06日)
アイコン画像おーのくん
» おーちゃんと、かれんちゃんと (アップ編) (2007年05月18日)
アイコン画像ゆーこ☆
» おーちゃんと、かれんちゃんと (2007年05月18日)
アイコン画像ゆーこ&おーのくん
» おーのくん お久しぶり! (2007年05月18日)
アイコン画像かれんママ
» おーちゃんと、かれんちゃんと (2007年04月02日)
アイコン画像vivi(いずみちゃんへ)
» 夕焼け (2007年02月17日)
アイコン画像vivi(おーちゃんへ)
» お誕生日プレゼント? (2007年02月17日)
アイコン画像vivi(おーちゃんへ)
» 4才になりました (2007年02月17日)
アイコン画像vivi(かれんちゃんへ)
» 4才になりました (2007年02月17日)
http://yaplog.jp/vivi0130/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vivi0130
読者になる
Yapme!一覧
読者になる