2005年から放置 

January 30 [Fri], 2009, 19:24
こんなブログがあったなんて忘れてた…っていうか
ずーーーーーーーーーっと放置しっぱなしだった

ここ何年かはmixiが拠点になっていたから
いつの間にか忘れられていた存在になっていた。

今となってはロムってくれる人もいないだろうから
自由気ままにヤプログ楽しんじゃおうかしら

手始めにmixiでもあるようにバトンなぞ
足跡ペタリ&メッセ歓迎しちゃいます

改めてよろしくです。

朝の過ごし方バトン
Q1 いつも起きるのは何時?
6:30〜40の間
Q2 髪は結ぶ?
結びません
Q3 朝ご飯は洋食派?和食派?
洋食派
Q4 歯磨き粉は味付き?
ミント味
Q5 忘れ物はないか確認はする?
確認しても忘れること多々あり
Q6 朝お風呂に入る?
短い時間との戦いなので入りません

活字としての凶器 

September 20 [Tue], 2005, 1:50
最近、ある掲示板を覗いて感じたこととして(以前から感じてはいたけれど)
PCでのチャットや掲示板でのやりとりちゅーのは、どうもいかんね。
特に若年層のにみられるのが、ともすれば言葉が凶器となりうること。
(我々、大人にもありえることかもしれないけれど)
無神経に書き込みしていることが、第三者にすれば非常に心深く傷つくことだって
あるということを当の本人は、そんなもん知ったこっちゃないの知らん顔。
思いやりちゅーものが、ほんの少しでもあれば書き込みにも自粛めいたものが
現れてくると思うんだけどね…
PC上での会話を全く否定する訳ではないけど、もうちょっと生身の人間同士での
コミニュケーションを大切にしようよって思うよ。
筋道たてて、きちっと話せば今まで抱いていた誤解や偏見も時間と共に解けるはず。
ヘイト心ばっかし増幅させていたって全部自分に舞い戻ってきちゃって逆効果。
どうかヘイト心を良い方向に持って行ってもらえるような人達になってほしいと
心から願う今日この頃。
頑張れ!我が友よ!

宵っ張り 

September 03 [Sat], 2005, 2:30
本日、お仕事はお休み。

朝早く起床しなくていいから宵っ張りしています。

10日前に塗ってもらったネイルが見るも無残に剥がれかけてきてしまった。
まぁー今日、塗りなおしてもらうからいいんだけどね。
さて今日は何色に塗りなおしてもらおうかな?
楽しみ!

パスワード 

September 01 [Thu], 2005, 0:38
やばい。
ヤフーメールの大事なパスワード忘れてしもた。
おかげでアウトルックエクスプレス・メールの送受信ができなくなっちゃったよ。。
こんな時間にサポートセンターに電話したって繋がりっこないし…
日頃、手馴れていないことに手を伸ばそうとした私がお馬鹿だったのね。
つくづく自分の記憶力のなさに嫌気がさしてしまいます。

で… 

August 31 [Wed], 2005, 1:43
昨日の続き。

経営者の独裁者っぷりに、いい加減へき易してしまう。

今頃になって急に
支店から本店への移動時間全て休憩時間とみなすとか
いちいち支店に電話かけて私が何時ごろ支店を出たか探りいれ
ご丁寧に毎日ノートに記録してたりとか

元、伊藤○の常務だか何だか知らないけど
おっさん、あんた細かすぎるんだよ。

「文句があるなら直接、言ってきて下さい」だってさ
従業員に威圧かけて脅かしてフル稼業する職場なんて
本当やめてやりたいよ。

今日も経営者とお仕事。
顔では愛想笑い。
腹の中ではファックサイン。

仕事 

August 30 [Tue], 2005, 1:19
やめたい発作が、また沸いてきた。

今の職場は9年続いている。
冷戦企業の社内ではベテランの位置にいるほうだ…

そう思いこんでいるだけかもしれないと疑い始めた今年の春頃
あの時から今の職場に存続していることに不安を感じはじめてしまった。

そもそも経営者が交替してしまったのがマイナスだった
今の経営者の下では仕事に対する意欲が、まるっきり沸いてこない。

パール兄弟 

August 29 [Mon], 2005, 1:48
ヤプログにはサエキ先生のブログがあるのね。
学生時代、懐かしの【パール兄弟】よく聴いてたな。

サエキ先生のブログを拝見し
いまだにご健在だったのが何よりも嬉しかった。



さてサエキ先生は今でも
歯医者さんと掛け持ちで活動しているのでしょうか?

「東京」 

August 29 [Mon], 2005, 1:16
ブログ…
暫く書いてなかったのね。
気がついたら7月下旬以来の投稿よ。
毎日継続して投稿するのは、やはり無理だったわ。
しょせん私にはスローペースが一番あっているみたい。

ましゃまろの「東京」
ドラマのイメージにぴったりはまって結構、好きだったりするんだけど
肝心の売り上げの方は如何なもんでしょうか?
このCDSの為に連日、宣伝活動をしていたであろう【ましゃまろ】
先々週のMステに出演していた彼の顔を見て
もしかして相当疲れている?って思ったのは私だけでしょうか?
一人歩きしているプロジェクトのプレッシャーは相当なもんな気がしてなりません。
完璧じゃなくたって、いいじゃん。
彼はスローペースで生きていく方が性にあってそうな気がする。

先週の【情熱大陸】見逃した。
楽しみにしていただけに残念。



無印 

July 21 [Thu], 2005, 2:47


無印のボトル。
自宅洗面所に置いてあるハンドソープ・ボトルが
ださださなのでリニューアルしようと思い
見つけたのが、これ。

それにしても画像めちゃ悪いな。
粒子が粗すぎ。

ダースベイダー 

July 21 [Thu], 2005, 2:04
リラクマに引き続き
これまた池袋サンシャイン近くのゲーセン前にて撮影。

「シスの復習」はOZでとっくに鑑賞済み。
あまり期待しないで観に行ったのがラッキーだったのか
今回の作品は思っていた以上に面白かった。
映画の出来としては◎

ペプシを買うと付いてくる
ボトルキャップ集めに夢中になっております。



2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像松中
» 無印 (2005年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vivi-pop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる