お預かり訓練1

July 26 [Wed], 2017, 11:23


今まで他所に預ける事が無かったviviです

でも 何時 なんどき 預けないと行けない事があるかも知れないので・・・・

子供の時からお世話になっている躾教室はお預け 訓練をしました

今日が始めてなので 10時〜4時です

いつもの訓練場所・先生も知っているので安心です

LINEで動画も送ってくれますし 写真も送ってくれて 今何をしてると情報もマメに連絡が入ります

下記 ゲージの中は 今からお昼ねだって

とても おりこうとほめられたね  (ただ年を取っただけだよね(爆))

次回はお泊りにも挑戦です




帰宅しても中々寝ませんでしたが 夜は死んだように寝ていました

近所に信頼出来て預ける事が出来る場所がある事に感謝です


ツバメ

July 23 [Sun], 2017, 10:46


今年はツバメが来てくれました

昨年はカラスに攻撃されて・・・・ ダメでした

巣も少し欠けていたので 今年は諦めていたのですが 

欠けている所を修復をして 4羽が産まれました

カラスよけに 縄を張って(お父さんがネットで調べて作りました

そのお陰でカラスは来なくて 元気に四羽が飛び立ちましたが 毎日夕方には四羽帰ってきて寝ています

かわいいね いつまで居てくれるのか分かりませんが なるべく長く居てね

また 来年帰って来てね 待ってるでぇ〜〜

ポトメ(ぽとめ)さん

May 15 [Mon], 2017, 9:33


ぺぺ子の後に来た ぽとめさん(女の子)です

viviとは上手に付き合えるか心配でしたが

最初だけガルガルと興味が両方ともありましたが

2回目以降 一緒に行っても完全に二匹とも無視状態で

散歩問題なく行けています

奈良の所で保護されていて 2年くらいのぽとめさん

最初はキョロキョロと落ち着きが無く 大変のようでしたが 

2ヶ月たって 躾も入りとてもお利口さんになりました

ビックリするくらい お利口です

この写真を見たら うれしくて・・・ 幸せそうでね

viviとお散歩宜しくね

三田 河川敷

April 10 [Mon], 2017, 14:48


viviと三田市 河川敷沿の桜を見に行ってきました

今年桜の時期はお天気が悪く残念ですが 

今日はなので 朝から川沿いをずう〜〜〜と歩きました

こちらに来て約20年ですが 今まで知らなかった

こんなに沢山の桜があるなんて・・・・・

来年もviviと見れるようにとお願いしながら散歩しました

ここの所 viviの衰えが目立ち・・・・ 少し焦ってます

元気だけどね・・・・

来年も行こうね

SiRo・CiRo どっち

March 31 [Fri], 2017, 9:34
   対   

viviの呼び方は色々ある我が家 
お父さんはシロ(チロ)と呼ぶんだよね

そして 今日わが家にトライアルとして来た SiRo(シロ)ちゃんです

とても働き者です

viviはコタツで寝ているよね

viviの毛を掃除してくれる SiRo がんばってね

フルーツフラワーパーク(道の駅)

March 30 [Thu], 2017, 9:27


道の駅がオープンです

家から10分かかるかな? とても近いので喜んでいます

viviがパピーの頃遊びに行ったきりだね

ひろーーい広場があり vivi 子犬見たいに走り回っていました

道の駅は期待はずれ

野菜を期待していましたが・・・・ スペースが少しだけ とてもショックです

広い場所があるのだからもう少し考えて作ってほしかったね

ご近所だから viviを連れて 散歩がてらにまた行こう〜・・・・

花粉症・・・・・

March 27 [Mon], 2017, 6:33


数年前から花粉症になり
今年は今までで一番ひどい花粉症です

目・耳が以上に痒く

目薬・綿棒が離せないです

ティシュはエリエール(贅沢保湿)が離せない・・・・・
これを使うと他のティシュではダメになりました(やわらか〜〜〜い)

今日は朝から鼻が・・・・・目が・・・・・耳が・・・・・

辛いね 早く花粉無くならないかな

有馬富士公園

March 26 [Sun], 2017, 15:32


朝早くから有馬富士公園へお散歩and登山へ

池に鴨ちゃんが一杯です 猟犬のviviはまだまだ元気です

雄叫びをあげていました

どこからか入れないか・・・入れる所を探して少しでも
隙間があれば無理やり頭を突っ込んで池に行こうとします

とても喜んでいました

いい季節になって来たので また出かけようね

沢山歩いたので 帰宅後はイビキをかいて寝ています

三木ホースランドパーク

March 12 [Sun], 2017, 19:49


さぁ〜これから私用で出かけようとしていたら携帯が鳴り・・・・

三木小野まで持って来てと・・・・・

viviを連れて 行きました

お父さんに荷物を渡したら仕事は完了です


三木小野と言えば  三木ホースランドパークです

フレークとよく行った場所です



vivi大喜びです 

丁度 乗馬練習があり viviと見学です

あまり近くにはviviは連れて行けないので繋いで私は近くで見ていました

vivi鳴いて・・・・ 大変でした

フレークも馬が大好きだったね

ひろ〜〜い 場所なのに・・・・ 誰もいない・・・・

vivi一人だと ちょっと寂しいね 

でも 元気よく 遊びましたよ 

いいお天気で 気持ちよかった

オレオ・・・・

March 06 [Mon], 2017, 17:30


今朝 オレオは天国にいっちゃった

子供の時からのフレークとviviのお友達
本当に最後のお友達が天国に・・・・・

オレオ フレークと仲良く待っててね

最後にお別れ出来てよかったです

vivi本当に1匹になりました・・・・

安らかにお眠り下さい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:viviママ
読者になる
フレーク(スコッチ♂ お星様になりました) vivi(JRT♀ 13歳)
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vivi-flake3298/index1_0.rdf